東京観光するならここへ行こう!インスタ女子におすすめグルメ8選♡

「観光のメインはインスタ映えするような食べ物♪」なんて女子も多いのでは?東京にはそんなインスタ女子におすすめしたいお店がたくさんあるんです!今回はフォトジェニックかつ美味しいグルメが大好きな筆者が、東京観光するには外せないおすすめグルメをご紹介します☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.SALON BAKE & TEA

aumo編集部
ファッションブランド「adam et rope(アダム・エ・ロペ)」が「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」のために展開する「SALON(サロン) adam et rope」。
新宿南口にある「NEWoman」の店舗には、ファッションや雑貨を取り扱うショップと併設して「SALON BAKE & TEA」がオープンしました。
「SALON BAKE & TEA」では、食事だけでなく、フランス式のアフタヌーンティーが体験できちゃうんです☆
美味しい紅茶やコーヒーとともに10種類以上の絶品スイーツが食べ放題のビュッフェはSNSでも話題に!
お買い物の合間に、優雅なティータイムを過ごしませんか?
【SALON BAKE & TEA】
住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F
電話番号:03-6380-1790

2.フルーツパーラーフクナガ

aumo編集部
四谷三丁目にある「フルーツパーラーフクナガ」は知る人ぞ知る、フルーツパフェの名店。
昔ながらの落ち着いた店内は、客層も大人ばかりなので静かにリラックスしたい方におすすめです♪
aumo編集部
旬のフルーツを使ったパフェは一見小さめに見えますが、食べ始めるとなかなかな量。
筆者が訪れたときはぶどうパフェでしたが、現在はラ・フランスのパフェが旬だそう♡
フルーツ好きの方、甘いものに目がない方はぜひ「フルーツパーラーフクナガ」へ!
【フルーツパーラーフクナガ】
住所:新宿区四谷3-4 Fビル2階
電話番号:03-3357-6526

4.カフェ麦わらぼうし

aumo編集部
「三鷹の森ジブリ美術館」内にある「カフェ麦わらぼうし」では、見た目・味ともにハイクオリティな食事を楽しむことが出来るんです!
2017年5月27日から始まった企画展示「食べるを描く」の開催に伴って、カフェのメニューにもおなじみの「ジブリ飯」が登場。
スタジオジブリ作品の登場人物になったかのような気分が味わえちゃいますよ♪
写真の「あらしの夜のハムラーメン」は、2008年に公開された「崖の上のポニョ」に登場する「ジブリ飯」。
aumo編集部
こちらの「ちっちゃなマダムのチョコケーキ」は、1980年に映画化された「魔女の宅急便」に登場する「ジブリ飯」。
とってもキュートなデコレーションはまさにフォトジェニック☆
ジブリ好きにはたまらない「カフェ麦わらぼうし」。
東京を訪れた際にはぜひ立ち寄ってほしいお店です♪
【カフェ麦わらぼうし】
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
電話番号:0570-055777

5.味柑CLUB

aumo編集部
プルプルと揺れる動画がSNSで話題なった「天使の涙」は、幻のスイーツと言われている山梨県名物「水信玄餅」にそっくりな水まんじゅう。
黒蜜ときなこを付けていただく「天使の涙」、プルプルといた食感のなかに柔らかさがあり今までに出会ったことのないような食感を楽しむことが出来ますよ♪
【裏参道ガーデン】
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2

6.Tolo Coffee & Bakery

aumo編集部
「Tolo Coffee & Bakery(トロ コーヒーアンドベーカリー)」は、あの国民的キャラクターのシュークリームが食べられることで有名なお店。
クリームの味によって付いている飾りも異なるので、友達や恋人と、それぞれ違う味を選んでもかわいいですよ♡
aumo編集部
「Tolo Coffee & Bakery」はシュークリームだけでなく、パスタも絶品!
筆者のおすすめは、「ミートクリームソース フェットチーネ」です。
モチモチのフェットチーネにソースがまんべんなく絡んでいて、ほっぺが落ちそうなほどの美味しさ…♡

【Tolo Coffee & Bakery】
住所:東京都世田谷区代田5-3-1
電話番号:03-5787-6732

7.Melting in the mouth

aumo編集部
2016年に広尾にオープンした「Melting in the mouth(メルティング イン ザ マウス)」は、アニメや漫画の世界から飛び出してきたような可愛いソフトクリームで話題のお店。
おすすめしたいのはその見た目だけではありません!
口に入れた瞬間に広がる、濃厚なミルクの旨味がアイス好きにはたまらない一品☆
【Melting in the mouth】
住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1F
電話番号:03-6459-3838

8.DEVIL CRAFT

aumo編集部
みなさんは「シカゴピザ」をご存知ですか?
一般的なピザよりも分厚い生地の「シカゴピザ」は一見キッシュのような不思議な見た目。
中には具沢山のソースがズッシリと重みを感じるほど入っていて、とても食べごたえのある一品です☆
持ち上げたときにびよーんと伸びるチーズは、写真というより動画に映えます!
aumo編集部
さらに「DEVIL CRAFT」では、デザートもアメリカンで美味しい♪
筆者が訪れたときのおすすめデザートは「パンプキンパイ」。
スパイスのきいたパイとクリームの相性は抜群☆
こちらもぜひ食べていただきたい一品です。
【DEVIL CRAFT 神田店】
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-3 石川ビル
電話番号:03-6265-1779

インスタ女子に嬉しい街、東京☆

いかがでしたか?
東京にはまだまだ女子が喜ぶ、フォトジェニックなグルメがたくさんあります!
今回おすすめしたお店はもちろん、自分で新たにお店を見つけるのも良いですね♪
東京で観光する際はぜひ参考にしてみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京観光するならここへ行こう!インスタ女子にお…