【お取り寄せ醤油で美味しい毎日♪】「高橋醤油」の人気お取り寄せ商品をご紹介!

毎日使うお醤油、こだわっていますか?よく使うものだからこそ、原材料や製法にこだわった美味しい醤油をお取り寄せしてみるのはいかが?今回ご紹介するのは、「高橋醤油」で人気のお取り寄せ商品。定番の醤油からタレ、醤油スイーツまで、「高橋醤油」で人気のものを厳選してご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:高橋醤油株式会社
この記事の目次

【人気の醤油お取り寄せ】北はりまの地しょうゆ「高橋醤油」って知ってる?

高橋醤油株式会社
高橋醤油株式会社
日本食には欠かせない調味料の1つとも言えるのが、醤油。
兵庫県加西市に、地元に寄り添いながらこだわりの醤油を作り続けているお醤油屋さんがあります。

高橋醤油のブランド名である「サクライズミ」。
この愛称で昔から兵庫県北播磨地方にお住まいの方に愛され続けています。

製造方法は昔からほとんど変わっていません。生揚げ(火入れをしていない醤油)に甘みや旨みを加えてじっくりと炊き上げ、大変良い香りの醤油に仕上げます。
塩角の無いまろやかな味わいが美味しいと、評判なんです◎

にんにくの旨みが詰まった「焼肉のたれ」も人気商品の1つ

高橋醤油株式会社
「高橋醤油」の代表的な商品は、醤油だけではありません。
こちらの「もろみにんにく 焼肉のたれ」も人気商品の1つ。

「もろみにんにく 焼肉のたれ」には、その原材料からこだわりが。もろみをベースとして、加西市の豊かな大地で育まれた旨みと辛み、濃厚さが特徴の「ハリマ王にんにく」を使用しています。

また、こちらの商品、過去に日本テレビ系列「満点☆青空レストラン」でも紹介されたことがあるのだそう!(※2015年6月6日(土)放送)
にんにくともろみの香りが食欲をそそり、焼肉・ステーキなどのタレにぴったり◎素材の美味しさをより引き立てますよ!
また、サラダのドレッシングや野菜炒めにもおすすめです。

【人気の醤油お取り寄せ】「高橋醤油」こだわりの「古式しょうゆ」って一体?

高橋醤油株式会社
ぜひ醤油本来の美味しさを楽しんで欲しい!その思いから、高橋醤油では古来の製法で醤油づくりをしています。

近代化が進む中、醤油に関しても原材料は輸⼊が基本、⼤量⽣産がメジャーになり、いつしか手作業にとことんこだわった生産性の低い醤油づくりはなかなか⾒かけない存在になっていきました。
しかし、そんな中だからこそ、「高橋醤油」では醤油作りの原点に⽴ち返り、地元原材料・木製天秤搾り機・麹蓋・かまどを使い、手作業にとことんこだわった「古式しょうゆ」を作り続けています。
高橋醤油株式会社
「高橋醤油」の「古式しょうゆ」で味わえるのは、長期熟成ならではの濃厚な色や風味、そして塩味。
また、地元産の原材料にとことんこだわり、使用しているのは兵庫県産のもののみ。古来から伝わる製法でのみ味わえる"本物"の醤油をご堪能あれ。

おすすめの使い方は、刺し身醤油として。醤油の味がしっかりしているからこそ、素材の味を引き立たせながら醤油の美味しさもしっかりと味わうことができますよ◎

【人気の醤油お取り寄せ】"醤油×ジェラート?!"ふるさと納税で絶品スイーツ♡

高橋醤油株式会社
「高橋醤油」の商品は、ふるさと納税の返礼品としてお取り寄せ可能。
こちらはちょっぴり変わった商品で、なんと醤油やポン酢を使ったデザートなんです!

新感覚の「しょうゆジェラート」

高橋醤油株式会社
可愛らしいパッケージからは想像しにくい、"醤油×ジェラート"という意外な組み合わせ。
口当たりなめらかなジェラートに、醤油の香ばしい風味が絶妙にマッチして美味しいんです♡

小さいお子様から大人まで、手軽に「高橋醤油」の醤油の美味しさを楽しめる商品となっています。

意外な組み合わせは止まらない!「ぽんずジェラート」

高橋醤油株式会社
さらに、意外な組み合わせはここにも。
「高橋醤油」では、「ぽんずジェラート」も取り扱っているんです!

ポン酢の爽やかな風味と、ほんのりと甘いジェラートの組み合わせは秀逸。
新感覚のデザートを、ふるさと納税で楽しんでみてはいかが?

【人気の醤油お取り寄せ】「高橋醤油」にいらっしゃい♪見学ができるって♡

高橋醤油株式会社
ふるさと納税でのお取り寄せだけでなく、もちろん「高橋醤油」の店舗にも実際に行くことができます。
「高橋醤油」では、実際に醤油の製造過程が見学できるなど、普段はなかなかできない体験が待っています!

美味しい醤油ってどうやってできるの?そのハテナを解決!

高橋醤油株式会社
醤油の製造過程の⾒学では「古式しょうゆ」の話を中心に、醤油がどのようにしてできるのか、丁寧に説明を受けることができます。
日本人にとって⾝近な醤油ですが、その作り⽅は意外と知らないですよね。店内からガラス越しに、実際に醸造している蔵を見ることもできます!

遠⾜気分で、お⼦様のいるファミリーにもおすすめですよ◎

店舗で楽しめるスイーツやドリンクも♪

高橋醤油株式会社
「しょうゆソフトクリーム」や「醤油せんべい」、「醤油コーヒー」など、店舗ならではの様々な"醤油×○○"を楽しめるのも魅力。
定番の組み合わせから、あっと驚く意外な組み合わせまで、醤油の美味しい食べ方を発見してみてください♡

【人気の醤油お取り寄せ】毎日使うものだから。美味しい醤油でハッピーに☆

今回は兵庫県加西市のお醤油屋さん、「高橋醤油」についてご紹介しました!
毎日のように頻繁に使う調味料だからこそ、美味しい醤油をお取り寄せして、日々の食卓をもっと素敵なものにしませんか?

お取り寄せや工場見学など、シーンに合わせて「高橋醤油」こだわりの醤油をお楽しみください◎


(※2020年10月現在、コロナウイルスの影響により一部サービスを休止しているため、詳しくはお店に直接お電話でお問い合わせください。)
高橋醤油
三木・加西・加東/その他ショッピング、その他
高橋醤油 1枚目
高橋醤油 2枚目
高橋醤油 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 【お取り寄せ醤油で美味しい毎日♪】「高橋醤油」…