【2021~2022冬】デートにぴったり!カップル必見のスポット5選

冬のデートの予定に迷っているカップル必見!寒い冬にしか楽しめないようなデートスポットはたくさんあります。今回は関東周辺から行ける、おすすめのスポットを5選ご紹介します。ぜひこの記事を参考に、冬も2人でたくさんの思い出を作りましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 冬のデートならではの楽しみ!イルミネーションでロマンチックな夜を「恵比寿ガーデンプレイス」

冬になると街の至るところでライトアップされて、イルミネーションスポットはデートの定番となっています。その中でもお洒落で洗練されたイメージのある恵比寿にはデートにぴったり!

恵比寿駅から徒歩5分という好立地にある「恵比寿ガーデンプレイス」のイルミネーションは、ゴージャスでデートにはうってつけです。

煌びやかなクリスマスツリーも必見

約10万球もの光でライトアップされていて、本格的なクリスマスのイルミネーションを楽しめます。中でもゴージャスで存在感のある大きなクリスマスツリーは外せません。

また、クリスタルのラグジュアリーブランド「バカラ」のシャンデリアが飾られることも見どころの1つ!このシャンデリアによって上品さを増し、都会的な洗練された雰囲気が醸し出されています。大人なデートをしたい方におすすめです。

2021~2022年「恵比寿ガーデンプレイス」イルミネーション情報

日時:2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)
点灯時間:11:00~21:00
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿/センター施設
恵比寿ガーデンプレイス 1枚目
恵比寿ガーデンプレイス 2枚目
恵比寿ガーデンプレイス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.26
37件
121件
住所
東京都渋谷区恵比寿4-20
アクセス
(1)JR恵比寿駅から徒歩で10分 (2)恵比寿駅から徒歩で10分(東京メトロ日比谷線)
噂に違わず美味しかった。四代目徳次郎のとちおとめのかき氷。恵比寿で食べられるのは9/2まで!
今更だけど、今年も見れてよかった〜🎄ここ数年はコロナでお店など出ていなかったけど、今年はホットワインなど楽しめるフードトラックや、クリスマスグッズが購入できるかわいらしいお店など出てて、よりクリスマス感ありました〜!
星評価の詳細

2. 冬デートこそウィンタースポーツをしよう!関東から日帰りで行ける「エーデルワイススキーリゾート」

デートに限らず、冬だからこそ楽しめる「スキー」「スノボ」はデートにぴったり。今回ご紹介する「エーデルワイススキーリゾート」は、栃木県日光市に位置していて、新宿から車で約3時間で到着します。

このスキー場はコースが大きすぎず、混雑もあまり気にならないので、スキー・スノボ初心者におすすめ!休日しか来れない方でものんびりと滑ることができる穴場デートスポットです。
エーデルワイススキーリゾート
今市/その他
エーデルワイススキーリゾート 1枚目
エーデルワイススキーリゾート 2枚目
エーデルワイススキーリゾート 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
8件
住所
栃木県日光市川治温泉高原鶏頂山
アクセス
(1)東北道宇都宮ICから (2)東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅から40分 (3)鬼怒川温泉駅から(無料シャトルバスあり(土・日・祝のみ1日1便))
営業時間
営業:2022年12月22日~2023年4月2日 (1月4日を除く毎週水曜定休日)
栃木県日光市エーデルワイススキーリゾート2🚗💨💨💨⛷️💨💨💨💨午後から晴天に明るいと綺麗です晴天だと雪が緩んで⛷️💨板が走りませんね😇どんな雪質でも無難に⛷️💨出来るようにならんといかんですね😅😄いい感じの雲海☁️観れて、、運が良かったな雲海の一部に光が当たりいい感じで幻想的な感じで、、見惚れてしまいました ゆっくりと動いて消えて行きました😄😄スキー場で雲海は初めて観ましたね得した気分、、、、😁😁😄😄😄😄😄
星評価の詳細

3. デートの定番!冬限定のイベントも見逃せない「東京ディズニーリゾート」

aumo編集部

※写真は2016年のものです。

「東京ディズニーリゾート」は年中人気のデートスポット。冬になると、クリスマスやバレンタインなどのカップルにぴったりな様々なイベントが行われます。

ここでは東京ディズニーシーのクリスマスのイベントをご紹介します!

サンタのコスチュームを着たキャラクターたちに会える!

aumo編集部

※写真は2016年のものです。

aumo編集部

※写真は2016年のものです。


東京ディズニーシーでは2021年11月9日(火)~12月25日(土)まで、クリスマスのスペシャルイベントが開催されます。

例年12月24日・25日は混雑しているのでアトラクションよりディズニーシーの雰囲気やイベントをメインに楽しむのがおすすめです。

色々なところにクリスマスツリーなどの装飾が施されたり、ダッフィーがサンタクロースの格好をしていたり、この時期ならではの雰囲気を味わえます。
東京ディズニーシー(R)
舞浜/テーマパーク・レジャーランド
東京ディズニーシー(R) 1枚目
東京ディズニーシー(R) 2枚目
東京ディズニーシー(R) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.59
61件
475件
住所
千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス
(1)JR京葉線舞浜駅から徒歩で1分 東京ディズニーシー・ステーションから徒歩で1分 (2)「東京ディズニーシー」下車から徒歩で2分
営業時間
開園時間:8:00~22:00 季節により異なります
大人気スポットのディズニーシー♡タワー・オブ・テラーのアトラクションもかなりの待ち時間で人気ですが、3月16日までの期間限定で、恐怖倍増のスペシャルプログラム、タワーオブテラーLevel13が実施中!!皆さんの叫び声が響き渡っていました!!
2024年2月24日家族でディズニーシーへ。入園したらすぐにソアリンへ並ぶ予定でしたが、ソアリンへたどり着いた時点ですでに100分待ちで😱並ぶ気なくなり、次のお目当てセンターオブジアースへ。90分待ちでした💦並んだかいあり、朝からテンションあがりました^-^
星評価の詳細

4. 新年のデートは縁結びで有名な初詣スポットがおすすめ「東京大神宮」

縁結びで有名な「東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)」です。
JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線が通っていてアクセス抜群!各線の飯田橋駅から徒歩約5分のところに位置していて、駅から近いのも嬉しいポイントです。

縁結びのご利益があることから初詣以外の時でも、多くの女性が訪れており、初詣のときにはカップルの姿もちらほら見られます。

2人で「恋みくじ」に挑戦してみよう

さらに「恋みくじ」100円(税込)があり、恋愛に関する助言をいただくことができます。デートで訪れた際には、ぜひカップルでお互いにこの「恋みくじ」を引いてみましょう!

何と書いてあるかはドキドキしますが、きっと2人で思い出になること間違いなしです。
東京大神宮
飯田橋/パワースポット、その他神社・神宮・寺院
東京大神宮 1枚目
東京大神宮 2枚目
東京大神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
18件
50件
住所
東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス
(1)JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分 (2)地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」B2a出口より徒歩5分 (3)地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より徒歩5分
営業時間
その他:授与時間:9:00~17:00
東京大神宮@tokyodaijingu大切な友人ご夫妻の新しい生命が無事産まれてくるよう、母子共に健やかであるよう心を込めて東京のお伊勢様、東京大神宮に参拝へ。三年ぶりに東京大神宮へ参拝に行きましたが前回と変わらず、本殿の凛とした気を感じます。こちらへ来ると私は心や身体がスッキリします☆やはり女性参拝者が多いのですが、11月だったので七五三やお宮参りの方達も多く、賑わっていましたよ。境内のハートマークを数えながら境内の菊を愛で帰りました♪●ご祭神【主祭神】 ・天照皇大神 ・豊受大神【配祀神】 ・造化三神  天之御中主神  高御産巣日神  神産巣日神 ・倭比賣命住所東京都千代田区富士見2丁目4−1電話03-3234-6611受付時間:9:00〜16:30予約は必要なし祈祷料5千円〜最寄り駅JR飯田橋駅西口徒歩3分地下鉄飯田橋駅徒歩5分⛩
🕊️東京大神宮@東京/飯田橋東京に引っ越ししてからから、ずっと参拝したかった神社ᵕ̈*日曜日の参拝でしたが、お正月後だからなのかかなり行列で20分ほど並びましたꕤかっこいい御朱印(久しぶりの直書き)とポストカードを頂きました⛩︎直書きの御朱印だったので、15分ほど待ちましたが書き置きだとすぐ頂けるかと思います♪1/15〜25まで期間限定で、「幸せの煌き花手水」になるそうです✿あと1日惜しかった、、🥲「東京のお伊勢さま」として伊勢神宮の御祭神を祀っているそうです☽伊勢神宮になかなか行かない方でも、東京で同じお伊勢さんご利益を授かることができます✦境内には、所々建物に♡(ハート)が施されていて可愛かった🤍隠れミッキーを探すかのように、私はひたすらハートを探していました⚆⚆ハートに気づいていない方が多かったかも??恋みくじは特に女性が多く、結果をみて一喜一憂している姿が反応が可愛くてほっこりしましたٍٛ.̫.ٍٛ東京大神宮から赤城神社まで、徒歩18分ほどで行けるので御朱印巡りにもオススメです👣ちょっぴり坂がありますが、のんびり神楽坂の街並みを楽しみながら向かうとあっという間でした!今回は人が多くてゆっくりまわれなかったので今度はゆっくり参拝したいと思います☺︎
星評価の詳細

5. 冬のデートは星がきれいに見えるスポットに足を運ぼう「精進湖」

冬は空気が澄んでいることからたくさんの星を見ることができ、ロマンチックなデートをしたい方にぴったり。星空が綺麗に見えるおすすめのスポットは「精進湖」です。遠くに富士山を眺めることもでき、澄んだ星空だけでなく自然の壮大さや美しさまでも感じられます。

大切な人と一緒に見上げる星空はきっと格別な思い出になります。
精進湖
河口湖/その他
精進湖 1枚目
精進湖 2枚目
精進湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
20件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町精進
アクセス
(1)河口湖駅からバスで40分
精進湖から見た富士山もきれいでした
長男のランにお邪魔し精進湖に行ってきました。あいにくの雨で寒い1日でしたが若葉荘のご飯は美味しく有意義に過ごせました。
星評価の詳細

冬ならではのスポットで2人だけの素敵なデートを楽しもう

今回は、冬にこそ訪れたいデートスポットをご紹介しました!寒い冬でも、二人でなら暖かい気持ちで過ごせること間違いなしです。ぜひ、このおすすめを参考にとっておきの冬デートを楽しんでみてください。

【特集】冬のデートは完全個室のペアルームで癒やしのひとときを

イルミネーションやスノボもいいけれど、まったりおこもりデートをしたいならリラクサロンのペアルームがおすすめ。
完全個室のペアルームなら、大人カップルにふさわしい落ち着いたデートができそう。
キャンドルやフラワーデコレーションなどの演出をしてくれるサロンもあるので、記念日のサプライズにもぴったり。

アロマトリートメントや着衣タイプのボディケアもあるので、日ごろの疲れを癒しながら2人の時間を過ごしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【2021~2022冬】デートにぴったり!カッ…