デートや女子会に使える!恵比寿のおしゃれなbar5選!

上品で高級感あふれる街「恵比寿」。一歩街に出れば、おしゃれで魅力的なお店が数多く軒を連ねています。そんな恵比寿に来たからにはおしゃれで落ち着いたbarでゆっくりお酒を楽しみたい♪そんなあなたにデートや女子会にうってつけの、大人な雰囲気が楽しめるbarを厳選してご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. bar 松虎

まずご紹介したいのは、恵比寿駅から徒歩3分の距離にある「bar 松虎(まつとら)」。
照明が抑えられているため店内は薄暗いですが、とても開放感のある作りとなっています。
店内の中央には囲炉裏が置かれており、囲炉裏の明かりと炭の音が暖かく落ち着いた空間を演出しています。囲炉裏で焼き上げる松虎おすすめの干物や旬の野菜は、お酒との相性抜群です!

特に決まったメニューはなく、干物や野菜の盛り合わせが入った器から、好きなものを選ぶ形式になっています。選んだ干物は店内にある囲炉裏で焼き上げられるため、パチパチと弾ける炭火の音がとても心地よく、落ち着いた雰囲気を味わえます。

ドリンクは、ビール、ウイスキー、ブランデーなど豊富に取り揃えられています。特におすすめなのが、季節のフルーツを使ったカクテル!5種類のフルーツが用意されており、ここでしか味わえないカクテルを楽しむことができます。

【bar 松虎】
住所:東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿2 2F
電話番号:03-3444-9333

2. Cave de Champagne DIVIN

続いて紹介するお店は、「Cave de Champagne DIVIN(カーヴドシャンパーニュデヴァン)」。テーブル席、カウンター席だけでなく個室が完備されているので、用途に合わせて様々な使い方ができます。店舗が地下にあるにもかかわらず、天井が高く、座席のスペースも広く確保されているので、まったく圧迫感を感じません。優雅な雰囲気はもちろん、築地から仕入れた鮮魚や、300種類以上の中から選べるシャンパンとワインのクオリティーも高く、特別なひと時を過ごすにはぴったりです♪

こちらはカウンター席。隣の座席とのスペースが広く確保されており、ゆったりとくつろぐことができます。周囲を気にすることなく会話やお酒が楽めます!

「 Cave de Champagne DIVIN」は空間づくりにこだわっているお店で、高級感あふれる個室が完備されています。完全プライベートな空間なので女子会や、友人とのちょっとしたパーティーにはぴったりです。

【Cave de Champagne DIVIN】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビルB1F
電話番号:03-3461-1389

3. The Bar D-Singleton

続いては「The Bar D-Singleton(ザバーディーシングルトン)」。
こちらの店はエントランスが竹林で囲われており、幻想的な雰囲気が醸し出されています。店内にはゆったりとくつろげる1人掛けソファーが特徴のカウンター席と、女子会やビジネスシーンでの利用にうってつけのテーブル席があり、贅沢で特別な空間を堪能できます。

「The Bar D-Singleton」には300種類ものウィスキーが取り揃えられており、カウンター席の目の前には、このようにたくさんのボトルが置かれています。また、こだわりのカクテルやシャンパンの種類も豊富なので、自分に合った好みのお酒がきっと見つかります。食事のほうもイタリアンから自家製のカレーまで、どれも本格的な料理なのでおすすめです。

重厚な雰囲気を醸し出すテーブル席。デートや女子会だけでなくビジネスシーンでの利用にも最適です。テーブル席は2席のみなので、利用する際には予約を入れることをお勧めします。

【The Bar D-Singleton】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-17-6 コートモデリアサウス恵比寿102
電話番号:03-6905-7127

4. BAR 漆

恵比寿神社のすぐそばにある「BAR 漆(うるし)」。
お店の入り口には漆黒の暖簾が掛けられており、「和」の風情を感じられるエントランスになっています。薄暗い店内には、煌びやかなボトルが並ぶカウンター席と、接待にも利用できそうな重厚感溢れるテーブル席が並んでいます。「和」の雰囲気にこだわって作られたため、店内も黒を基調とした趣のある空間を堪能できますよ♪

煌びやかに彩られたボトルが並ぶカウンター席には、国産のウィスキーを中心に数多くのウィスキーが置かれています。黒を基調とした店内では、上品な「和」の趣が感じられます。ウィスキーだけでなく、こだわりのフレッシュフルーツカクテルも絶品です。

【BAR 漆】
住所:渋谷区恵比寿西 1-12-9 内田ビル2F
電話番号:03-6416-4518

5. EBISU Cabriolet(エビスカブリオレ)

最後に紹介するのは、「EBISU cabriolet」です。
こちらのお店の特徴は何といってもカウンター席♪
そもそも「カブリオレ」というのは「屋根を開けられる車」を意味しており、その名前の通りカウンター席にオープンカーのような帆が取り付けられています。二人掛けの座席がそれぞれ帆で覆われているため、カウンター席であっても個室のようなプライベートな空間が楽しめます♪

そんなおしゃれな雰囲気溢れるカブリオレのおすすめは、バーテンダーの方がそれぞれのオーダーに合わせて作るカクテル♪スタンダードなものからフルーツカクテルに至るまで種類も豊富で、ここでしかしか味わうことのできないカクテルを楽しむことができます。

【EBISU cabriolet】
住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-11 B1
電話番号:03-5704-6612

おしゃれな街恵比寿で特別なひと時を

いかがでしたか?
今回は、恵比寿でおしゃれなbarをお探しのあなたにおすすめしたいお店を厳選してご紹介しました。どのお店も雰囲気づくりにこだわっており、非日常の空間を堪能できます。
ぜひ上記のお店で大切な方との幸せな時間を過ごしてくださいね♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama