「旅の音"タビノネ"」で手に入る、“珈琲のある暮らし”はいかが?

珈琲を日常的に飲む方も、たまにしか飲まない方も。珈琲をより生活の一部に取り入れることで、日常にもっと彩りを与えてくれるかも。今回ご紹介するのは、「旅の音"タビノネ"」こと「珈琲焙煎所 旅の音」。ここは、“コーヒーと生活。”をテーマとした珈琲屋さん。珈琲豆や器具だけではなく、コーヒーが一杯の飲み物になるまでのストーリーを感じられるアイテムまで、「旅の音"タビノネ"」の提案する“コーヒーと生活。”を、おうち時間のおともにいかがですか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:珈琲焙煎所 旅の音
この記事の目次

コーヒーと生活。「旅の音"タビノネ"」とは

珈琲焙煎所旅の音
今回ご紹介する「旅の音"タビノネ"」とは“コーヒーと生活。”をテーマとし、こだわりの珈琲豆やそのまま飲める“カフェベース”など、自宅で手軽に美味しい珈琲を飲むための商品を取り扱っているお店◎

「旅の音"タビノネ"」のはじまりは、自宅ガレージでの珈琲豆の焙煎から。
まだあまり知られない世界中の小さいコーヒー農家さんの作る美味しい豆を、世に広げたいという思いから通販サイトをはじめ、今では京都・元田中の実店舗、そして丸太町の「mamebaco」というドリンクと珈琲豆のテイクアウトがメインのお店を構えるほどになったのだとか。

おうち時間に、珈琲のある暮らしを。

珈琲焙煎所旅の音
そして、珈琲のある生活を提唱する「旅の音"タビノネ"」の公式サイトには、おうち時間をもっと有意義に過ごすヒントがたくさん。
①味わう
②触れる
③聞く
の3つにカテゴライズされたマガジンページを、是非ともご覧になってみては?
普段何気なく飲んでいた珈琲がもっと美味しく、そしてもっと好きになってしまうかも。
詳しくは、HP上部の「読み物」をチェックしてみてくださいね◎

牛乳、水で割るだけ◎“カフェベース”でおうち時間にアクセント

珈琲焙煎所旅の音
「旅の音"タビノネ"」では、おうちで楽しめる珈琲を販売中。
こだわり派の方は豆から挽くのも良いですが、牛乳や水に溶かすだけでお店の味を楽しむことができる“カフェベース”が、今夏のおすすめ。

これは珈琲と、そして甜菜糖(加糖のカフェオレベースのみ使用)だけを使い、保存料などの添加物は使用していない無添加のもの◎
お洒落なパッケージが目を惹き、冷蔵庫やキッチンを見た目でも彩ってくれそう。
パッケージが可愛いから、プレゼントとして誰かに贈ってみたくなってしまいます♪

カフェベースのセット ¥3,340(税込)

珈琲焙煎所旅の音
「旅の音"タビノネ"」の味を手軽に味わってみるなら、加糖・無糖の2種類のセットでの購入がおすすめ。
“加糖”タイプはコーヒーをもっと美味しくする甘みがしっかりと感じられるので、牛乳で4倍に希釈してカフェオレとしていただくとおいしいですよ。

甘めのコーヒーが好きな方は、水と氷でアイスコーヒーとしていただくのも◎
珈琲焙煎所旅の音
「旅の音"タビノネ"」こだわりの豆本来の味を楽しむなら、無糖×水でアイスコーヒーに◎
もちろん牛乳との相性も抜群です!

やわらかくまろやかな口当たりが特徴の「旅の音"タビノネ"」のコーヒーを、いろんな飲み方で楽しんでみましょう。
あなたの生活に珈琲が一歩、近づいた気がしませんか?

「旅の音"タビノネ"」こだわりの豆選び

珈琲焙煎所旅の音
珈琲が好きな方も、そうでない方も。
「旅の音"タビノネ"」こだわりの豆を買ってみて、おうちで淹れてみてはいかがでしょうか。
まるで海外のシガレットのような可愛いデザインのパッケージも、お楽しみに。
(※シガレットモチーフのパッケージは150gのみ。250gの場合は別の密封袋でお送りいたします。)

誰でも美味しくコーヒーを淹れられるように簡単なレシピが同封されていたり、公式HPにも豆情報や淹れ方の詳細が書いてあるので、初心者でも調整しやすいんですよ◎
珈琲焙煎所旅の音
「旅の音"タビノネ"」では7~8種類ある豆の個性に合わせて、焙煎度合いを分けているのだとか。
例えば浅煎りの豆は、酸味が立ちすぎないように半熱風式の焙煎機を使って酸味を調整し、フルーティーな味わいを意識していたり、
深煎りの豆に関しては、豆の特徴に合わせて、より甘味のある味わいに焼き分けていたり。

そして珈琲豆にも実は“旬”があり、それぞれの豆のベストシーズンをセレクトしているっていうのも「旅の音"タビノネ"」のこだわりのひとつ。
珈琲焙煎所旅の音
実は「旅の音"タビノネ"」の豆のセレクトには、とっても深いこだわりがあるのです。
それは、農家さんとの繋がりを大切にしていること。 実際に生産地に赴いて、信頼できる小さい農家さんたちと顔を合わせたやり取りをして、その農家さんの持つ個性を最大限伝えられるように意識しているのだとか。
そう、ミャンマーやベトナム、タイなどの遠い国まで、直接足を運ぶのです。

ーたった1杯の珈琲を作るための豆に、そんなことを考えたこともなかった!
これは遠い国で採れた豆をもっと身近に感じてもらうための、「旅の音"タビノネ"」の最大のこだわり。
豆だけではなくて、生産者の“想い”までもその可愛いパッケージには詰められているのです◎

珈琲をもっともっと生活に取り入れる「旅の音"タビノネ"」のグッズ

珈琲焙煎所旅の音
「旅の音"タビノネ"」では実際に口にするものだけではなくて、“珈琲をおいしく飲むための過程”までも購入ができるのです。
例えばこのコーヒーグラインダーは、シンプル&スマートな見た目だけではなく、エスプレッソ用の極細挽きからコーヒープレス用の粗挽きまでの微調整ができるスグレモノ。
珈琲焙煎所旅の音
そして「極める」をテーマとした、「旅の音"タビノネ"」のバリスタさんが実際に使っているハンドドリップセットも大人気なのだそう。
ギザギザの折り目が可愛い“ORIGAMIドリッパー”は、名前からして愛着が湧いてしまいそう!
もちろん可愛いだけではなく、初心者でも珈琲を美味しく淹れることができる構造になっているのです◎
珈琲豆とのセットでの販売をしているので、珈琲を日常に取り入れるにはもってこい!
珈琲焙煎所旅の音
なんと、「旅の音"タビノネ"」ではオーガニックの生地を使ったタオルやエコなキャニスター、プラントポットなど生活を豊かにしてくれるアイテムも販売しているのです!

例えばこの“一緒に眠りたいタオル”。
吸水性と通気性に優れた、ふかふかの泉州タオルです。
その気持ちよさはタオルとしてはもちろん、枕カバーとして使う人もいるほどだそう。

いつもよりちょっとだけ良いタオルを使う、それだけで日常がいつもよりちょっとだけ豊かになりそう。
ギフト用として購入される方も多いそうですよ!
※珈琲焙煎所旅の音公式HPより一部参照

もはや生活のあらゆるところで、珈琲の存在を感じさせることが可能なのです◎
「旅の音"タビノネ"」のグッズで、もっともっともっと生活に珈琲を取り入れてみませんか?

珈琲のある暮らしを、「旅の音"タビノネ"」で。

いかがでしたか?
今回は、「旅の音"タビノネ"」こと「珈琲焙煎所旅の音」をご紹介しました。
おうち時間を彩る、珈琲のある暮らし。
皆様も、手に入れてみませんか?
人気
その他
珈琲焙煎所旅の音
京都府北白川
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
珈琲焙煎所旅の音 1枚目珈琲焙煎所旅の音 2枚目珈琲焙煎所旅の音 3枚目

生活を大切に、珈琲と共に

「私達はより良い一杯のために、生産地から味作りを始めています」 なんとなく遠い存在の生産地・コーヒー農家さんを身近に感じてもらいたい。 もっと美味しいコーヒーを作ろうと取り組んでいる人達の魅力を知ってもらいたい。 そんな想いで、2017年元美術学校の教室で焙煎所を始めました。 まだまだ世界には知られていない素敵な農家さんや、美味しいコーヒーが沢山あります。 焙煎士、バリスタが現地を訪ね、生産地とのより良い関係の中から生まれた厳選した生豆だけを仕入れています。 タビノネを通じて、より充実した良いライフスタイルをお楽しみください。
利用シーン
7月12月
感染症対策済み
住所
〒606-8247 京都市左京区田中東春菜町30-3
アクセス
叡山電鉄叡山本線 茶山駅から337m 叡山電鉄叡山本線 元田中駅から408m
ユーザーのレビュー
京都府10投稿
keita7086
昼下がりのコーヒーブレイク☕️🍮穏やかな空気が流れています☺️⁡
投稿日:2023年7月10日
京都府5投稿
happy_chie_photo
一乗寺で拉麺食べて出町ふたば豆餅、お正月のお餅買ったら珈琲飲みたくなったので少し戻って前からインスタ見て可愛いので気になってました運良く着いた時は静かでしたが人気なお店で次からつぎとお客様が来られてすぐに満席に
投稿日:2019年12月31日

公式情報

珈琲と生活

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

他のサイトを見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 「旅の音"タビノネ"」で手に入る、“珈琲のある…