クリスマスのおすすめスポット4選!雰囲気抜群クリスマスデートに♡

もうすぐクリスマス♡おすすめスポットで雰囲気抜群のクリスマスデートはいかがですか!?今回、カップルでデートするにはもってこいのおすすめスポットをご紹介します。東京だけではなく、少し遠出して楽しめるおすすめの場所も紹介したいと思います!年に1度のクリスマスを存分に楽しんで、素敵な時間を過ごしてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【クリスマスおすすめスポット2019】1. 東京ドイツ村

まずは、綺麗なイルミネーションでおなじみの東京ドイツ村!
東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市に位置していて、車・バス・電車でのアクセスが可能です◎
都心からも近く、気軽にイルミネーションを楽しみたいという時にはもってこいのおすすめスポット!

クリスマスを彩るおすすめなイルミネーションが見れるスポット☆

日没から閉園時間の20時までの間、イルミネーションの装飾が施されます。
2019年の開催期間は、11月1日(金)から4月5日(日)です。
東京ドイツ村は敷地が広く、東京ドームの約19倍である27万坪もあるんです!
その敷地の広さを生かした、300万球ものカラフルな光で包まれるロマンチックな世界は、迫力満点で必見♡

イルミネーションだけではない!クリスマスを彩るおすすめアトラクションがあるスポット♪

園内には、イルミネーションだけではなく様々なアトラクションが設置されているのもおすすめポイント!
スワンボートや観覧車など、カップルで楽しめるものが揃っているんです♪
ベタなデートスポットと思われがちな観覧車は、意外と乗る機会が少ないのではないでしょうか?
せっかくのクリスマスなので、ぜひここで楽しんじゃいましょう♡
東京ドイツ村
姉崎/テーマパーク・レジャーランド
東京ドイツ村 1枚目
東京ドイツ村 2枚目
東京ドイツ村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
31件
213件
年中無休
住所
千葉県袖ヶ浦市永吉419
アクセス
(1)館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから車で5分 (2)JR内房線袖ヶ浦駅よりバスまたはタクシー (3)千葉駅より高速バス「カピーナ号」に乗り東京ドイツ村下車
営業時間
営業時間:9:30~20:00(最終入園19:30) 季節によって変動あり 休園日:年中無休(天候などにより休園する可能性があります)
夜景で有名だとは思いますが、やはりここのイルミネーションは絶景です。カラフルで一面広がるイルミネーションが見れます。カップルが多いかったですが、家族連れも多くいました。ホットワインやドイツのソーセージなども売られていて、楽しめました。
🇩🇪東京ドイツ村🇩🇪千葉県にあるけど、東京ドイツ村❣️【ウインターイルミネーション 2023-2024】⭐️見晴らし台からの地上絵が素晴らしい👍✨テーマは『ガリヴァー旅行記』⭐️『光と音のショー』懐かしいあの曲&今流行のこの曲✨キラキラのイルネーション✨***✈️✈️    
星評価の詳細

【クリスマスおすすめスポット2019】2. 羽田空港国際線ターミナル

続いて、おすすめスポットとしてご紹介したいのは、羽田空港国際ターミナル!

空港は飛行機に乗る時だけに訪れる場所だと思っていませんか?
実は、デートスポットとしても人気なんです♪

羽田空港は、立地の良さが魅力的◎
東京モノレール・京急電鉄が通っていて、アクセスの良さが抜群です!

ホワイトとブルーの組み合わせが◎クリスマスでいきたい!おすすめスポット

クリスマスの時期が近づくとツリーが飾り付けられたり、装飾がされたり、とクリスマスの気分を味わうことができます☆

例年、中央吹き抜け部分には大きなクリスマスツリーが飾られています。
ホワイトとブルーの組み合わせがきれいですよね!

大切な人と素敵なひと時を♡クリスマスのおすすめスポット◎

国際ターミナル5階にある「TOKYO POP TOWN(トウキョウ ポップ タウン)」には、
本格的なプラネタリウムを楽しめる、「PLANETARIUM Starry Cafe PRONTO(プラネタリウム スターリー カフェ プロント)」があるんですよ♪
カップルで一度は行ってみたいおすすめスポット。

入場料は大人1名520円(税込)。それにワンドリンクを頼むと、きれいなプラネタリウムを鑑賞できます!
ドリンクを片手に、大切な人と素敵なひと時を過ごしてみませんか?
羽田空港国際線旅客ターミナル
羽田空港/その他
羽田空港国際線旅客ターミナル 1枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 2枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
24件
58件
羽田空港第3ターミナルです。コロナの頃は外航機が見られませんでしたが今はカラフルな外航機が沢山来てます。羽田にも色々な国々から来ているのを見るとその国の事を調べてみたくなります。いつか行けたらいいなと夢は広がります。空港に行くだけでなんとなく旅行気分になります。皆さんはどうですか?
羽田空港の展望デッキ。少し早めに着いたので飛行機をデッキから眺めて出発へ。広い空を眺めるだけでも良いリフレッシュになりますね。この日は天気も良くとても良い景色でした。搭乗した飛行機は鬼滅の刃のキャラクターが描かれていて子どもはとても嬉しそうでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【クリスマスおすすめスポット2019】3. 白川郷

次にご紹介するのは、世界遺産にも登録されている(白川郷公式ホームページより)観光名所、白川郷(しらかわごう)。

岐阜県白川郷の地、ならではの合掌造りでできた集落が情緒を感じさせますよ!
冬に雪が降り積もると、さらに趣深い集落へと変わるんです。

人ごみは嫌いというあなたに…。クリスマスにぴったりのおすすめスポット◎

そんな白川郷には宿泊施設も充実していて、時間を気にせずにのんびりと過ごせそうなところばかり!
都内のクリスマススポットは混雑しているので、人混みがあまり好きじゃない...。という方におすすめしたい観光地です◎

普段の生活では、なかなかお目にかかれない囲炉裏(いろり)を囲んで暖まりながら、会話も弾みそうですね。
昔の日本を思わせるようなレトロ感溢れる合掌造りの民宿で、非日常的な体験をしてみましょう♪
白川郷
白川村/その他
白川郷 1枚目
白川郷 2枚目
白川郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
41件
211件
冬にみたい世界遺産といえば雪の積もった白川郷じゃないですか?
夏や秋の白川郷には何度か訪れたことはありましたが、屋根に雪が積もり晴れた日を狙うというのはやはりなかなか難しく、やっと今回撮れた次第です。
冬の土日に数回、夜のライトアップというイベントも完全予約制で開催されています。
白川郷の公式サイトでライブカメラの映像が確認できるのでそれと天気予報を見てタイミングを測ると良いと思いますよ。
・ロケ地
(岐阜県大野郡白川)白川郷去年お訪れました〜まぁ遠いこと💦前日、岐阜市から高山に宿泊し高山から白川郷途中、ナビがバカチョンになってグルグル廻されました。無事、着いて白川郷を散策🚶‍♀️空気が澄んでいて、気持ちいい(*˘︶˘*).。.:*♡まるで、幼少期にみたマンガ日本昔ばなしに出てくる世界雪景色もみたいけど寒い🥶んだろうな
外部サイトで見る
星評価の詳細

【クリスマスおすすめスポット2019】4. クリスマスツリーの木

次にご紹介するのは、東京からだいぶ離れましたが、北海道の美瑛(びえい)にあるおすすめスポット♡

クリスマスに美瑛に行ったら、ぜひ訪れてほしいところが"クリスマスツリーの木"!
名前からしてこの時期に行くしかないですよね(笑)
丘の上にただ1本の木がたたずんでいます。
あたり一面銀世界の中、クリスマスツリーの木だけが見える世界は神秘的♪
思わずため息をついてしまいたくなるような、美しいスポットです!

夕暮れ時には、より一層幻想的な世界に♡クリスマスのおすすめスポット!

夕暮れ時には、より一層幻想的な世界に変わりますよ!
夕日をバックに凛と立つ、存在感のあるクリスマスツリーの木は必見◎
クリスマスツリーの木
富良野
クリスマスツリーの木 1枚目
クリスマスツリーの木 2枚目
クリスマスツリーの木 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
12件
北海道旭川市の南東部に位置する美瑛町にある「クリスマスツリーの木」です🌲畑の中にポツンと佇む一本の木。幻想的でもあり、ロマンチックでもあるこの木は、トウヒの木だそうです🎶まず、ここに辿り着くのは簡単ではありません😅案内板もありませんので、自身の第六感と、日頃の行いが発見出来るかどうかを左右します🎶そのかわり、発見したときの感動は、何にも代え難い瞬間です✨🤗✨見物は無料ですが、トイレも駐車場もありません。それにここは私有地ですので、いくらカメラマンの血が騒いでも、立ち入りは厳禁です‼️お願いしま〜す🙏
クリスマスツリーの木🌲広大な美瑛の丘にぽつんと立つ1本の木🌲雪景色の時も見て見たいな☺️✨ケンとメリーの木🌲大きなポプラの木セブンスターの木🌲北海道の広大自然にまっすぐ伸びた木と緑と青空大きな風景画を見てるようでした✨2023.07.10
星評価の詳細

クリスマスの楽しみ方はたくさん♡おすすめスポットで幸せなひと時を!

いかがでしたか?
クリスマスにぜひ訪れてほしいおすすめスポットをご紹介しました!
東京のゴージャスなイルミネーションもとても魅力的ですが、いつもと違う雰囲気を味わいたい方はちょっと遠出してみるのも♡
今や、一大イベントとなったクリスマスを思いっきり楽しんでください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • クリスマスのおすすめスポット4選!雰囲気抜群ク…