【予約受付中】カップルで過ごすクリスマスに。夜景&シャンパンを愉しむ特別プラン

モノもコトも、”エフォートレス”が主流な今。敢えて、王道でベタなことをしてみない?おでかけが晴れて解禁となった今年のクリスマスは、今まで我慢した分を取り戻すように、ちょっと贅沢でロマンティックな過ごし方がおすすめ。例えば、ホテルの一室で東京夜景を望みながらいただくオードブル&シャンパンプランなんて、とっても素敵ですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サンシャインシティプリンスホテル
この記事の目次

クリスマスはどう過ごす?aumoのおすすめは”王道&ベタ”なホテルステイ

aumo編集部
早いものでもう年末。
みなさん、今年のクリスマスの予定は決まりましたか?
今年、aumoがオススメしたいのは、王道の”ホテルで過ごすクリスマス”

仕事から趣味に至るまで、人々のライフスタイルがエフォートレスなものへと洗練されていく現代。
ホテルで愉しむディナーや夜景には「平成っぽい」とか「バブリー」とか、そんな声もあるけれど。

寝ても覚めてもニュースが流れ込んでくるこの時代だからこそ、夢に魅せられる一夜って、やっぱり忘れられない想い出になると思うのです。

今年は一周回って、夜景とシャンパンでとびきりロマンティックに。
今だからこそ、王道でベタなクリスマス、過ごしてみませんか?

暖色にパープルのアクセントが利いたモダンな客室

aumo編集部
今回先行体験させていただいたのは『サンシャインシティプリンスホテル』の「オードブル シャンパン付き宿泊プラン」税込15,076円〜(非会員/1名/1室2名さまご利用時)。
こちらのプランでは、33階~37階の高層階フロアが確約されるとあって、夜景の美しさは折り紙付き。
東京スカイツリーや新宿副都心を望むお部屋はとくに人気を博しているのだとか。

筆者が試泊した客室は、東京北部の遠景を望むツインタイプの一室。
茶系を基調とした中にも、ビビッドなパープルが差し色として映えるモダンなインテリアが特徴です。
aumo編集部
間接照明から洩れる灯りがコージーな雰囲気。
ベッドの上には銘々のパジャマも用意されており、余分な力が緩んでいく空間となっていました。

オードブルとシャンパンの到着まではまだ少し時間があるので、ルームツアーを続けましょう。

バスルームや収納周りもコンパクト&スタイリッシュ

aumo編集部
収納は、客室に入ってすぐのコーナーに。
扉を排したタイプのクローゼットとなっていますが、サイズは2人分であれば余裕アリ。
aumo編集部
クローゼットの反対側には、バスルームコーナー。
洗面台は独立タイプなので、2人以上での宿泊でも思い思いに使用することができて◎
aumo編集部
綿棒・ヘアブラシ・カミソリ・歯ブラシ・ボディタオルなど、必要なアメニティは一通り揃っています
ただし、スキンケアセットはご用意がないので、必要な方はご持参をお忘れなく(ホテル内にはコンビニもあるので、”お泊まりセット”を購入することも可能です)。
aumo編集部
バスルームのアメニティは『ESTHE ROYER(エステ ロワイエ)』シリーズ

筆者、このシリーズ好きなんですよねえ。
自宅で使っている数千円のシャンプーとコンディショナーよりも、洗い上がりがしっとりして、良い香りがして。バスタイムを左右するアメニティは、ホテルステイの中でも欠かせないチェックポイントのひとつ。

東京の夜景を眺めながら特製オードブルとシャンパンに舌鼓

指定の時間に特製オードブル&シャンパンが到着

aumo編集部
ルームツアーをしていると、コンコン、と扉をノックする音が。
時間は指定の20:30きっかり。

こうした正確性を保ったサービスこそ、上質ホテルの証って感じがしますよね。
扉を開け、中にオードブルとシャンパンを運び入れてもらえば、いやが上にも内なる興奮が沸いてくるのがわかります(笑)。
aumo編集部
シャンパンは、今世紀最も多くの賞を受賞しているシャンパーニュ・メゾンが生み出した「パイパー・エドシック」
この価格帯のサービスで、スパークリングワインではなくシャンパンをいただけるなんて、とっても贅沢!
aumo編集部
窓際のテーブルにオードブルとシャンパンをセットしたら、宴がスタート。
メニュー内容は以下の通り。

円形プレート(写真左)
  • 仔羊のシュミゼ マスタードソース
  • フォアグラテリーヌ
  • パテドカンパーニュ


長方形プレート(写真右)
  • 生ハムの手毬寿司
  • サーモンの軽い燻製
aumo編集部
まずは「パテドカンパーニュ」をひと口。
酸味の強いベリーソースが肉の風味豊かなパテと調和して、もうひと口いきたくなる美味しさ!

あっという間に完食しつつ、「仔羊のシュミゼ マスタードソース」に手を伸ばすと…こちらもマスタードソースがスパイシーな中にもほんのり甘味があって美味。歯応えを感じさせる肉も◎。

続く「フォアグラテリーヌ」はひたすらに濃厚でクリーミー。
ボリュームがあるので、舌に残る感じも嬉しい…!

ところで、先ほどからシャンパンを啜りながらお料理をいただいているのですが、このシャンパンが鮮烈にフルーティ!スパークリングワインとの格の違いを見せつけられた気がしました。
もちろん、料理とのマリアージュは言わずもがな。

とくに、「サーモンの軽い燻製」は一番のヒット!
バジルのまろやかなムースとしっとり歯応えのあるサーモンが舌上でとろける中、シャンパンをひと口いただけば、天にも昇る心地。

”オードブル”という響きから、さほどボリュームには期待していませんでしたが、「生ハムの手毬寿司」を食べる頃にはお腹がちゃんと満たされていました。
こちらもひと口いただいてみると、しっかりむぎゅっと中身が詰まってる。
チーズも入ってるのかな?
塩気だけじゃなくクリーミーさも合って、手毬好き特有の酸味が苦手な人でもいけるお味でした。

デートでこちらのプランを申し込むのなら、ディナーはあくまで軽く済ませておいた方がいいかも。
ロマンティックな一夜に、満腹感は似合わないかもしれませんから、ね!

眼下には彼方まで煌めく大都市・東京の夜景が

aumo編集部
オードブルをいただいている間も、窓の外には煌めき続ける東京の夜景が。
酔うほどに、幾千の光は強く、眩くなっていくようです。

空間よし、料理よし、お酒よし。
これで目の前に好きな人がいたら、間違いなくロマンティックな一夜を過ごせるでしょう。

『サンシャインシティプリンスホテル』で過ごす、王道のクリスマス

aumo編集部
最後に、夜景をバックにお決まりのショットをパシャリ。
ベタすぎる?と思いつつ、”ベタになる”という背景には、それほどまでに支持されてきた実績があるからで。

やっぱりいいなあ、王道で、ベタなこと。
誰にも邪魔されない空間で、美味しいものをいただける「オードブル シャンパン付き宿泊プラン」は、彼氏・彼女も喜んでくれること間違いなし。
今年はみんなのおでかけ欲が高まっているので、予約はぜひお早めに!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【予約受付中】カップルで過ごすクリスマスに。夜…