新宿でゆっくりできるカフェ4選!にぎわう街の憩いカフェをご紹介

新宿のカフェでゆっくりしませんか?ショッピングやお食事スポットも豊富なので、なにかと利用する方も多い街です。そこで、少し疲れた時にゆっくりできる新宿のカフェをご紹介♡少し休憩したい時はぜひ行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. ゆっくりとカフェ時間♪「CAFE By the Seaルミネ新宿」

aumo編集部
新宿ルミネ内にある「CAFE By the Sea(カフェバイザシー)ルミネ新宿」。南カリフォルニアをイメージした店内は、新宿のせわしなさを忘れられそう♡程良くゆるっとしたムードの中で、ゆっくりとカフェ時間を楽しめます。

美味しいグルメも食べられるカフェ◎

aumo編集部
aumo編集部
「チキングリル きのこソテー&バルサミコソース」は、ジューシーなチキンとバルサミコソースの酸味が好相性☆きのこソテーが味わいを引き立てています。
また、2枚目の写真奥の「By the Sea 特製とろ~りチーズの手ごねハンバーグ」も必食!デミグラスソースとチーズが絡まった絶品ハンバーグです。

コクのあるミルクジェラートと、苺の甘酸っぱさがたまらないワッフル!

aumo編集部
「CAFE By the Seaルミネ新宿」はスイーツメニューも充実しているんです♡
今回は人気メニューのワッフルを、お食事のあとのデザートとして頂きました。コクのあるミルクジェラートと、苺の甘酸っぱさがたまりません♡

海外にいるかのようなリラックスした雰囲気♪

aumo編集部
ゆったりできる店内は、ランチも夜もおすすめ。お料理もドリンクもオシャレで素材を活かしたものばかりなので、女子会利用にもぴったりです。海外にいるかのようなリラックスした雰囲気を味わえて、ゆっくりと過ごせますよ。
【CAFE By the Seaルミネ新宿】
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 6F
電話番号:03-6900-0265

2. ウッド調で素敵な雰囲気の中ゆっくりできる新宿カフェ「coto cafe」

aumo編集部
新宿の花園神社のとなりに位置する「coto cafe(コトカフェ)」。ウッド調で素敵な雰囲気を漂わせているカフェ。ビルの2階にあるので、穴場カフェとして利用できます☆新宿三丁目付近で人混みに疲れた時に立ち寄りたいカフェ。

「サラダ&スープのパンプレート」がおすすめ♡

aumo編集部
ランチメニューでは、サラダ付きのワンプレートの「サラダ&スープのパンプレート」がおすすめ♡新鮮なサラダはバルサミコドレッシングでぱくぱく食べられます♪来店した時のスープは「さつま芋の冷製スープ」。程良い甘味が美味しいです◎

カフェ利用なら、カフェラテがオーダー必須♡

aumo編集部
同行者は「タコライス」をオーダー。お肉の旨味をしっかり感じられる、本格的な味わい!素材の味を楽しめる、女性向けなボリューム感が◎。軽めのランチを食べたい時に利用しやすいですね。
カフェ利用なら、カフェラテがオーダー必須♡愛らしい動物のラテアートを施してくれるので、とっても癒されます。スイーツも評判とのことなので、美味しいケーキと一緒に、ゆっくりした時間を過ごしましょう♪
【coto cafe】
住所:東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F
電話番号:03-6233-7782

3. ドライフラワーや草木の装飾があって素敵◎「コーヒーラウンジ レモン」

aumo編集部
aumo編集部
新宿伊勢丹の近くにお店を構える「コーヒーラウンジ レモン」。店内に入ると、サイフォンマシンが稼働していて、コーヒーの香りに癒されます。小ぢんまりとした店内は、シンプルながらも至るところにドライフラワーや草木の装飾があって素敵です♪

ハーブティーやフロートなど女性向けなものも豊富!

aumo編集部
筆者は「ソイラテ」を注文。優しい味わいが、新宿の喧騒を忘れさせてくれます。メニューはコーヒーがメインではありますが、ハーブティーやフロートなど女性向けなものも豊富♡
「レモンタルト」「ゴマと豆乳のモンブラン」など、気になるケーキもたくさん!ぜひこちらも試してみてくださいね♪
【コーヒーラウンジ レモン】
住所:東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3
電話番号:03-3352-3955

4. 、緑をふんだんに施した内装はとってもおしゃれ♪「HATAKE CAFE」

「HATAKE CAFE(ハタケカフェ)」は新宿伊勢丹の中にあるカフェ。まさに畑を彷彿とさせる、緑をふんだんに施した内装はとってもおしゃれで、落ち着いて利用できそうです♡
伊勢丹の中にある穴場なカフェではありますが、「HATAKE CAFE」はたっぷりと新鮮な野菜を頂けることで密かに評判なんです!
数量限定の「HATAKEランチセット」は、10種類の野菜が使われていて、野菜を求めている方には嬉しい内容です♡ランチタイムが過ぎてからも、カフェメニューには野菜や果物が使われているものばかり!野菜を使ったケーキなら、ダイエット中も食べてもOKかも??
こだわりの野菜ジュースやフレッシュなフルーツジュースも必見です♪
ヘルシーなメニューのカフェでゆっくり過ごせるのは、とってもポイント高いですよね♪伊勢丹価格ではありますが、その分落ち着いてカフェ時間を過ごせる場所。伊勢丹を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
【HATAKE CAFE】
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館 B2F内
電話番号:03-5925-8220

新宿のゆっくりできるカフェで癒しの時間を♡

aumo編集部
いかがでしたか??
毎日にぎわっている新宿では、人混みは避けられない…。なので、ゆっくりできるカフェは知っておきたいですよね♪今回紹介した4選以外にも穴場なゆっくりできるカフェがあるかもしれません。ぜひ新宿でゆっくり過ごせるお気に入りのカフェを探してみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4鬼滅の刃の聖地巡礼!神社や山など雰囲気満載のスポット1…
    tunetune95
  5. 5【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89