大人の隠れ家!恵比寿の鉄板焼き「バンブーグラッシィ」

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩3分程の場所にひっそりと店を構える、「鉄板焼き キュイジーヌ バンブーグラッシィ」。一瞬気が付かずに通り過ぎてしまいそうなほどシンプルな看板の先には、無機質でどこか落ち着ける、まさに恵比寿の隠れ家が。大事なお客様との接待で…大切な人と時間を忘れてゆったりと…いつもよりちょっと背伸びをして大人なディナーを…そんな時に、ぜひ足を運んでいただきたい、筆者が今一番おすすめのお店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恵比寿で行きたい大人の隠れ家「バンブーグラッシィ」

aumo編集部
感度の高い大人が足しげく通う、隠れ家鉄板焼き「バンブーグラッシィ」。
「こんなところに鉄板焼きが?」と思ってしまうほどシンプルな入口を入ると、薄暗い照明でゆったりと時が流れている空間が。
知る人ぞ知るこちらの鉄板焼き屋は、平日は接待や会食で、休日はデートや女子会としても利用される人気店。
「他とは一味違う鉄板焼き屋にしたい」そんな店長のこだわりの詰まった鉄板焼き「バンブーグラッシィ」は、時間を忘れて楽しめるお店です。

店長おすすめの鉄板焼き4品をご紹介!

和牛サーロイン

aumo編集部
鉄板焼きに行ったら絶対に外せないのが、良質なお肉ですよね!
こちらは長野県飯田市の信州牛を使った黒毛和牛サーロイン。
塩・こしょうのみのシンプルな味付けで、肉そのものの旨みを堪能できます。
店長のおすすめの焼き方はミディアムレア。
噛んだ瞬間、肉の旨味と肉汁の甘みが口の中に広がり、お肉がとろけてしまいます。

活きあわび

aumo編集部
続いてご紹介したいのが、活きあわび!
こちらのお店で使用しているあわびは、その名の通り非常に"活きが良い"です♪
鉄板の上で踊る姿は新鮮そのもの。
こちらもあわび本体は塩とコショウだけのシンプルな味付けで◎。
蒸し焼きにしてバターと醤油で味付けした肝も、とっても香ばしいのでぜひ食べていただきたい一品です。

お好み焼きミックス

aumo編集部
長芋を加えてふわっと焼かれたお好み焼きは、店長自慢の一品♪
豚肉・イカ・タコ・牛肉・小エビを使ったこちらのお好み焼き、外はカリッと中はフワッとしていて食べ応え抜群です♪
鉄板焼き屋さんでは締めでご飯ものを頼まれるのが一般的なのですが、こちらのお店ではお好み焼きが締めの一品なんだとか!
店長のお好み焼きへの熱い思いが垣間見えますね♪

生雲丹と焼き飯

aumo編集部
訪れた人全員が食べているといっても過言ではない、この店の看板料理、生雲丹と焼き飯!
丁寧に鉄板の上で焼かれたご飯と生雲丹の味を引き立たせるべく、のりはあっさりとした韓国のりを使用。
贅沢に盛られた生雲丹をご飯とのりで包んでいただくスタイルは、この店の定番です!

こだわりの隠れ家鉄板焼きで、ゆったり大人なひと時を

aumo編集部
「時間を忘れて過ごせる空間」そんな店長の言葉通り、筆者も時間を忘れて過ごしてしまいました。
恵比寿駅から少し離れたところにある「バンブーグラッシィ」は、まさに大人の隠れ家そのもの。
2件目、3件目と、何店舗も梯子をしてディナーを楽しむスタイルも良いですが、落ち着いてゆっくりディナーを楽しんでみてはいかがですか?♡
【鉄板焼キュイジーヌ バンブーグラッシィ 恵比寿本店】
住所:東京都渋谷区恵比寿3-9-29 シェビア恵比寿 B1F
電話番号:03-5739-0527

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama