話題沸騰、ほぼ新宿のれん街♡代々木駅で居酒屋をお探しならここだ!

皆さんは「ほぼ新宿のれん街」をご存知でしょうか?代々木駅から徒歩1分、新宿駅から徒歩5分の好立地に2017年3月にオープンした「ほぼ新宿のれん街」。なんと古民家を7棟丸ごとリノベーションし、全てお店にしてしまった最新の居酒屋横丁なんです♡そのなんとも言えないレトロな雰囲気はまさにインスタ映えすること間違いなし!SNSでも話題沸騰中の「ほぼ新宿のれん街」の魅力を今回は徹底紹介しちゃいます♪代々木駅や新宿駅近辺で居酒屋をお探しのあなた、必見です!

「ほぼ新宿のれん街」とは?

aumo編集部

まずは「ほぼ新宿のれん街」のご説明から。
「ほぼ新宿のれん街」は2017年3月にオープンしたばかりのニュースポット。
代々木駅の東口から徒歩1分、新宿駅南口から徒歩5分、北参道駅1番出口から徒歩5分と仕事終わりにも出向きやすい好立地にあります。

aumo編集部

古民家7軒を丸ごとリノベーションし、焼き鳥や海鮮、牛タンなど居酒屋定番メニューを取り揃えている店から、アジア料理がいただけるエスニックでお洒落なお店まで、7店舗が出店!
その内装のお洒落さや、各店舗こだわって提供されるメニューなどが口コミや各SNSで大注目!
今超話題の最新スポットなんです♪

古民家をリノベーション!ノスタルジックな雰囲気が◎

aumo編集部

「ほぼ新宿のれん街」を語る上で、1番の魅力が何と言ってもその流れる雰囲気。
古民家特有のノスタルジーさは残しつつ、お洒落さも兼ね揃えたその雰囲気はお酒をより美味しく演出してくれます。

aumo編集部

また店舗内には様々な楽しい仕掛けが☆
こちらの棚、一見普通の棚に見えるのですが…。

aumo編集部

実は扉で中はお手洗いになっています!
こんな仕掛けも、リノベーションだからできること♪
遊び心満載で、お食事以外でも楽しむことができます♡

いろはにほへとで並ぶ7つの店舗

aumo編集部

「ほぼ新宿のれん街」に軒を連ねる店舗は多種多様。
いろは順に番号が振られ、店舗の外壁にもそれぞれのいろはのマークが。
各店舗、それぞれの魅力を醸し出しつつ、ノスタルジックな雰囲気は一貫して残しているのも面白いです♪
またトレンドの’’横丁スタイル’’なので、はしご酒も簡単にできちゃう♡
だいたい訪れた方は2、3軒はしごして行くそう。

筆者イチオシ店舗を3つご紹介♡

「ろ」牛タン いろ葉

aumo編集部

まずご紹介するのが、「ろ」の牛タン いろ葉。
こちらのお店では絶品の牛タンをいただけちゃいます♡
筆者のおすすめは何と言っても、「茹で牛タン」。
出汁がよくしみた大根の上に大きな1枚のタンが乗っているこちらのメニュー。
一口噛みしめれば、タンがホロっと崩れ、口の中に優しい出汁がじゅわっと広がります。
ぜひとも日本酒か焼酎に合わせて頂いて欲しい至極の一品です♪

「は」Spanish Italian Azzurro520

aumo編集部

続いてご紹介するのが、「は」のSpanish Italian Azzurro520。
欧州料理のこちらのお店、店頭ではまずその日のおすすめな鮮魚をスタッフさんが丁寧に紹介してくれます。

aumo編集部

「Spanish Italian Azzurro520」は店内もお洒落!
先述の棚がお手洗いの扉になっているのも「Spanish Italian Azzurro520」の内装です。
中でも筆者のおすすめがこちらの縁側席。
外の心地よい風を感じながら、いただくお酒はまさに絶品♡

aumo編集部

そんな雰囲気抜群のロケーションでお洒落で優雅にいただく食事は、デートにもぴったりです♪

「ほ」神鶏

aumo編集部

最後にご紹介するのが、「神鶏」。
赤を基調とした壁と天井からぶら下がるだるまやニワトリの人形は、ちょっとしたお祭り気分を味わせてくれます♪
焼き鳥がメインのこちらのお店。
もちろん焼き鳥の各メニューは絶品!
新鮮な食材ばかりを使用したメニューは、ビールの最高のおともです◎

aumo編集部

箸を包む紙はおみくじになっているので、あわせてこちらもお楽しみください♡

「ほぼ新宿のれん街」ではしご酒しちゃおう♡

いかがでしたか?
今回は「ほぼ新宿のれん街」をご紹介しました♪
はしご酒もできて、お洒落な気分も味わえ、料理も美味しい…♡
まさに一石三鳥な「ほぼ新宿のれん街」。
休日でも、平日仕事終わりでも汎用性抜群です!
新宿駅や代々木駅で居酒屋をお探しの方はぜひ「ほぼ新宿のれん街」へ足を運んでみては!

【ほぼ新宿のれん街】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10
電話番号:03-3710-2091
※お店のご予約は各店舗へご連絡ください

人気記事ランキング

  1. 1【話題沸騰】東京最新スポット2017〜2018♡新観光名所でト…hnk227.jp
  2. 2島根県を満喫しよう♪筆者おすすめ観光スポットshinta1029
  3. 3冬のフォトジェニスポットも♡冬の新潟観光おすすめ6選!satomi0908
  4. 4雪の絶景を見るなら秋田で!冬を満喫できる観光スポット5選snoow228
  5. 5【谷中・根津・千駄木】谷根千散歩で絶対行きたいスポット10選snoow228