沖縄の碧い海に思いを馳せて。真っ赤なマンゴーを【伊集農園】でお取り寄せ◎

徐々に気温が上がりはじめ、夏もすぐそこ。こんな時期になると「嗚呼、沖縄へ行きたいな~。」なんて思うのは筆者だけでしょうか。今はまだ行けないけれど、“おうち時間”に沖縄の名産品をお取り寄せしてみませんか。今回ご紹介するのは、【伊集農園】の真っ赤なマンゴー。この時期にしか買うことのできない、甘くてジューシーなマンゴーで、沖縄に思いを馳せてみましょう◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:伊集農園
この記事の目次

何処までも透き通る碧い海。ここは沖縄・八重瀬町。

伊集農園
碧い海、澄み渡る青空。
ここは、沖縄県本島の南部に位置する八重瀬町。
ここ八重瀬町は農業や漁業が盛んな町で、キハダやメバチなどの魚やマンゴー、ピーマン、紅芋、さとうきび等の豊富な食材が採れるのだとか。
伊集農園
美しい海を擁する八重瀬町にはギーザバンタやピカチュウロードなど、訪れるべきスポットがたくさん。

そんな八重瀬町に実る、真っ赤な果実。

伊集農園
ここ【伊集農園】もまた、美しい景観に囲まれる八重瀬町で営まれている農園です。
戦後から養豚、野菜、さとうきび栽培を中心に農業をはじめ、三代目となる現在はマンゴー栽培を中心に行われているんだとか。

“真っ赤なマンゴー”を食べたことがありますか?

伊集農園
【伊集農園】のマンゴーたちは、真っ赤な状態になるまで育てられます。
沖縄県の市場基準では、マンゴーの赤色の割合や傷み具合、大きさで「秀品(Aランク)」、「優品(Bランク)」、「良品(Cランク)」の3段階で評価されるんだとか。
普段目にする黄色いマンゴーももちろん美味しいですが、真っ赤な“Aランク”のマンゴーは、一度は口にするべき“甘み”と“酸味”のバランスが取れた味なんです!

【伊集農園】の真っ赤なマンゴーがおいしい理由。

伊集農園
30年以上マンゴーの栽培をおこなう【伊集農園】では、毎年6月に真っ赤に育ったマンゴーたちが出荷されます。
ここ【伊集農園】のこだわりは、1つ1つのマンゴーたちを“ていねいに”育てること。
例えば、防除ネットやフェロモン剤、有機肥料を使うなど。

そして1本の木になるマンゴーの数は摘果し、数を減らすことによって厳選しているんだとか。
伊集農園
いっぱい採れたほうがいいのに。なんて思ってしまいますよね。
ここ【伊集農園】で厳選する理由は、質がいいマンゴーを作るために栽培個数を減らし、1つ1つのマンゴーに作業時間を多くかけるため。

私たちのもとに届くマンゴーは、厳選され、ていねいに育てられたものたちなのです◎

“AISIAGAP”は、食品安全のあかし

伊集農園
ここ【伊集農園】のマンゴーは、日本のマンゴーで初の“AISIAGAP”を取得しているんだそう。
“AISIAGAP”とは、食品安全、環境保全、労働安全、人権福祉、農場運営の要素を含んだ国際水準の安全認証のこと。
なんと、約160項目の審査基準をクリアしなければいけない、とっても厳しい認証なのです◎

国際的にも認められた認証は、【伊集農園】が“ていねいに”マンゴーに向き合う証です。

※沖縄タイムスプラスより一部参照

今は沖縄に行けないけど、【伊集農園】でマンゴーをお取り寄せ

伊集農園
あたたかく、穏やかな空気の流れる沖縄に行きたいな~。なんて思ってしまいますよね。
今はまだ難しいかもしれないけれど、真っ赤なマンゴーで“沖縄の空気”を味わってみませんか?
毎年この時期にしか食べられない、【伊集農園】のマンゴーの販売が今年もはじまります◎

各種サイトで、1kg¥10,000~¥14,000(税込)で販売中。

“おうち時間”に沖縄の空気を、【伊集農園】のマンゴーで味わってみてはいかがですか?

【伊集農園】の真っ赤なマンゴー、ぜひお試しください◎

いかがでしたか?
今回は、【伊集農園】のマンゴーのお取り寄せをご紹介しました。

沖縄に足を運ぶことが難しい今だからこそ、沖縄の味をお取り寄せして、あの空気に思いを馳せてみませんか?
そしてまた、沖縄へ遊びに行くことができる日が早く来ますように。

伊集農園
南城市/その他ショッピング、その他
伊集農園 1枚目
伊集農園 2枚目
伊集農園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

真っ赤なマンゴーを味わいたい!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 沖縄の碧い海に思いを馳せて。真っ赤なマンゴーを…