あま~い桃の可能性は無限大!「ももふる」で"もものある生活"をエンジョイ♡

瑞々しくて甘い"桃"、美味しいですよね。実は、桃は無限大の可能性を秘めたフルーツ♡定番のスイーツやジャムだけでなく、前菜やお漬物にもなり得るんです!福島の樹成り完熟桃を使用した「ももふる」で、あなたも"もものある生活"を楽しんでみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社ももがある
この記事の目次

福島の桃は濃くて甘い♡"もったいない"から生まれた「ももふる」って?

株式会社ももがある
桃の生産量全国2位を誇る名産地、福島県。(※農林水産省より参照)
寒暖差があるため濃く、身が締まった硬めの桃が大きな特徴です。
そんな福島の新鮮な桃を使った「ももふる」などの商品を手掛けるのが「株式会社ももがある」。

「ももふる」には、"樹成り完熟桃"という熟して甘さがしっかり感じられる桃を使用しています。
しかし桃はデリケートで、熟れると規格外になってしまうんだとか。
こんなにも美味しい桃の"もったいない"を減らしたい。
そんな思いから、「ももふる」が出来上がりました◎
「ももふる」の詳細は、次のセクションで詳しくご紹介します!
株式会社ももがある
「ももふる」の桃は、パートナー農家さんから直接仕入れたものを使用。
公式HPを見ればその名がずらりと並び、"顔の見える関係"であることがわかります◎

桃本来の美味しさを存分に味わってほしいとのことから、砂糖漬けや加熱は行っていません。
更に、無添加・無着色!
福島の桃の甘さを丸ごと、しかも1年中味わえるのが「ももふる」の特徴なんです♪

美味しさをそのまま瞬間冷凍した新感覚スイーツ「ももふる」

株式会社ももがある
気になる「ももふる」の正体は、桃の果肉を瞬間冷凍した新感覚スイーツシャーベット。
新鮮な状態で冷凍するので、美味しさもぎゅっと閉じ込められているんです◎
福島県内だけでも数多くの種類の桃があり、どれが届くかはお楽しみ!
1箱に5品種入っており、違った品種の食べ比べができるのも「ももふる」の特徴です♪
株式会社ももがある
「ももふる」は、まず半解凍で食べるのがおすすめ!
程よいシャリシャリ感の後に、桃の甘さをダイレクトに感じます♡

福島の桃の美味しさを堪能した後は、アレンジというお楽しみが♪
溶かしてヨーグルトに混ぜたり、生ハムとチーズで巻いて前菜にしたり。
おうち時間に、お子さんと一緒にオリジナルレシピを考えるのも楽しそうですね!
株式会社ももがある
凍ったままドリンクを注げば、いつものおやつ時間がワンランクアップ!
ドリンクをスパークリングワインなどのお酒に変えれば、大人だけの楽しみ方に…♡

「ももふる」の食べ方は手に取った人の数だけあります。
公式HPのアレンジレシピを参考に、お好みの食べ方を発見してみてください!

桃の漬物ってアリ?福島の味を楽しむ「つけももの」

株式会社ももがある
「株式会社ももがある」で販売しているのは、「ももふる」だけではありません。
福島の農作物を使った商品も取り揃えているんです♪

「つけももの」は、福島の味を漬物という形で味わえる1品。
福島のソウルフードである「いかにんじん」や、福島の特産品である"高田梅"を漬けたものなど、ラインナップも豊富。
株式会社ももがある
「つけももの」の中で、一際目を引くのが「ももぴくるす」。
福島の女性が考案した、"桃の甘酢漬け"です。

"桃の漬物って…美味しいの?"
きっとそう思う方が多いはず。これ、1度食べるとやみつきになっちゃうんです。
シャキシャキ食感で甘酸っぱくて、ほんのり桃の香りが鼻を抜ける…。
スイーツ感覚でパクパク食べられるお漬物なんですよ♡

ご飯に混ぜるだけで食卓に並べられる「ごはんももの」

株式会社ももがある
「ごはんももの」は、炊き立てご飯に混ぜるだけで絶品まぜご飯が出来上がる魔法の品。
食卓にあると何かと助かるんです◎

高田梅をたっぷり使ってしその実、じゃこと合わせた「うめじゃこ」。
伊達鶏の旨味がしっかりしみた「とりごぼう」。

どちらも魅力的ですよね…♡おかわり必至の逸品です!

大切なあの人へ、絶品桃をお届け「おくりももの」

株式会社ももがある
福島の甘い桃をふんだんに使った「ももふる」を、ギフトとして送ることもできます◎
もちろん、「おつけものの」などの商品も!
ギフトセットとして「ももふる」が届いたら嬉しいですよね♪

大切なあの人に感謝の気持ちを込めて、「株式会社ももがある」の商品をプレゼントしてみませんか?

"ももがある生活"で、食卓を彩り豊かに♪

「ごはんももの」と「つけももの」で食卓を囲んだ後には、「ももふる」でデザートタイム。
ももがあれば、いつもの食事がより豪華で色鮮やかになるんです♪
桃がこんなにもポテンシャルを秘めていたなんて、驚きですよね!

美味しさを瞬間冷凍した「ももふる」は、暑くなるこれからの季節にぴったり♡
この機会に、あなたも"ももがある生活"を始めてみませんか?
ももがある
福島市・飯坂温泉/その他ショッピング、その他
ももがある 1枚目
ももがある 2枚目
ももがある 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

ももがあるのある食卓

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • あま~い桃の可能性は無限大!「ももふる」で"も…