カルディの名品「いぶりがっこのタルタルソース」の人気の秘密とは?

カルディのオリジナル商品の中でも、人気の高い「いぶりがっこのタルタルソース」。一度食べたらやみつきになる!とリピ買いする人続出で、カルディを代表する人気調味料です。今回は「いぶりがっこのタルタルソース」を実食し、その味や活用法など詳しくご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」とは?

ゆきち
「いぶりがっこのタルタルソース」とはカルディの店舗やオンラインストアで買うことができる、カルディのオリジナル商品です。

そもそもいぶりがっことは秋田県の名物で、吊るしていぶした大根を漬物にしたもの。それをふんだんに入れてタルタルソースにしたものが、カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」です。

値段や原材料は?

ゆきち
カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」は429円(税込)で内容量は160gです。いぶりがっこの他に玉ねぎやピクルスも入っています。

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」を実食!

ゆきち
カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」を開けてみると、かなりドロッとしていて具沢山なことが分かります。まずはそのまま食べてみました。いぶりがっこのスモーキーな香りとコリコリとした食感がとても美味しいです!

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」の活用法!

揚げ物に「いぶりがっこのタルタルソース」

ゆきち
まずはエビフライと白身魚フライに、カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」をつけて食べてみます。揚げ物とタルタルソースなので、間違いなく相性は抜群です!いつものタルタルソースとは違い、燻製の香りとコリコリとした食感がクセになりそうです。

野菜スティックに「いぶりがっこのタルタルソース」

ゆきち
次は野菜スティックをカルディ「いぶりがっこのタルタルソース」にディップして頂きました。人参やきゅうり、セロリなどお好きな野菜を用意するだけでOK!タルタルソースと野菜の相性は抜群です。いぶりがっこのタルタルソースがあれば野菜不足も解消できそうです!

パンにも「いぶりがっこのタルタルソース」

ゆきち
次はカルディ「いぶりがっこのタルタルソース」とパンを合わせてみました。食パンにいぶりがっこのタルタルソースを塗り、ピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼けば完成です!

燻製のいい香りが、パンと焼くことでより一層引き立ちます。コリコリとした食感も楽しいトーストになりました。

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」は1度食べるとクセになる、万能調味料!

ゆきち
今回は、カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」をご紹介しました。カルディの中でも人気のある「いぶりがっこのタルタルソース」。

燻製の香りといぶりがっこのコリコリ食感が、いつものタルタルソースとは一味違います。様々な食材と組み合わせる事ができ、一度食べるとクセになるのが人気の秘密のようです。

いつものご飯が楽しくなる、カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」ぜひ試してみてください!
あわせて読む
【2024年3月最新】カルディのおすすめ商品総まとめ!新商品や人気のお菓子も掲載
更新日:2024年3月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介