インスタ映え狙うならここだ!とっておきのお店ベスト5!

いま流行りのフォトジェニックを追求するには…やっぱりインスタ映えする料理があってこそ!そこで今回は、筆者が勝手に選んだとっておきのお店を紹介したいと思います!インスタ映えして、とっても美味しい♡そんな素敵な料理に出会いに、みなさんもきっとお出かけしたくなるはずです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

超おすすめ!絵になる料理「filtopierre」

aumo編集部
ここは恵比寿駅から坂を登り少し歩いたところにある、知る人ぞ知るオシャレなカフェ。螺旋階段を上ると、シンプルでデザイン性のある扉が、私たちを迎え入れてくれます。

基本的に予約が必要で、店内の撮影は禁止。もちろんお料理の撮影はOK!ヨーロッパの古楽が心地よく、自然と大きな声での会話も控えるようになるので、この店にいるときは心から安らげる時間と言えるでしょう♡
料理はインスタ映えする色合い!こちらのリヨン風サラダは、メインを食べているかのようなしっかりとした味付けが美味しい♡セットで焼き立てのパンが頂けて、お腹いっぱいになれます♪
デザートも有名で、1日数量限定のみの提供のため毎回予約で売り切れてしまうそう!
aumo編集部
【filtopierre】
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills 3F
電話番号:03-6452-2631

芸術的な断面♡「珈琲日記」

代官山駅から徒歩2分に位置するこちらのお店。赤い壁に木造の扉、周りを緑に囲まれた可愛らしい外観は、女の子心をキュンとさせること間違いなし。アンティークな店内も雰囲気抜群です。

こちらの「珈琲日記」ではフルーツサンドと自家焙煎されたコーヒーが頂けます♡
たっぷり入った大きなフルーツと、甘すぎない生クリームの調和は最高のバランス!店主のこだわりで分厚く進化したサンドイッチと美しいフルーツの断面は、どこから撮ってもインスタ映えします♪
こちらのフルーツサンドは平日8個、土日祝12個と数量限定!絶対に食べたい方は、早めに行くのがオススメ。
また、目の前のサイフォンで直接淹れてくれる出来立てコーヒーは、香り高く飲みやすいので、濃いコーヒーが苦手な方も楽しめるはずです!
【珈琲日記】
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-20-16
電話番号:070-6432-6006

ミント色の店内がおしゃれ!「Buy Me Stand」

aumo編集部
マンションの前にポップでオシャレな看板があるこのお店は、オシャレなサンドウィッチが頂ける場所。ブレックファースト、ランチ、ディナーと豊富なメニューがあるのも嬉しい!店内はミント色の壁が可愛らしく、どこを撮っても絵になっちゃいます♡
aumo編集部
こちらのサンドイッチの魅力は、ハムや卵などの王道な具材だけではなく、珍しい具材が揃っていること!豚バラ×リンゴ×玉ねぎ×カマンベールのサンドウィッチなど。どんな味が想像つかないような珍しい具材ですが、一口食べるとくせになります♡ほかにも最高の組み合わせばかりで、たくさんのリピーターが続出しています!
【buy me stand】
住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302号室
電話番号:03-6450-6969

パンが美味しい!「La vie a la Campagne」

aumo編集部
中目黒駅から徒歩5分ほどで到着するこちらの「La vie a La Campagne」。ヨーロッパの田舎暮らしをイメージして作られたと言われるこの店の外観は、緑に囲まれていて落ち着いた雰囲気を醸し出しています。一階にはパンや焼き菓子を販売。シンプルで質にこだわった洋服も販売しています♪
二階に上がるとドライフラワーなどで飾り付けられた、アンティークな雰囲気のカフェが♡
aumo編集部
こちらもモーニング、ランチ、ティータイム、ディナーと様々なシーンでご利用可能。パン屋のカフェなので、美味しいパンを活用したおしゃれなメニューがたくさん!色とりどりの野菜を使用した料理ばかりなので、友達と並べて写真を撮れば、インスタ映え間違いなし♪
【La vie a La Campagne】
住所:東京都目黒区上目黒2-24-12
電話番号:03-6412-7350

まるで外国♡「Breakfast Club」

aumo編集部
こちらのお店はちょっと昔のアメリカにタイムスリップしたような雰囲気が魅力的。池尻大橋駅から徒歩8分ほどの道路沿いに、突如現れる洒落たカフェです。店員さんは外国人の方で、本当に異国の地に来たような感覚になれる♪並べられたカラフルな瓶や、壁に貼られた白黒の写真もインスタ映えする背景に!
aumo編集部
そんなお店で頂けるのはアメリカの朝ごはんをイメージしたメニュー!サラダやサンドイッチ、トーストやシリアルなど種類は豊富です。出てくる料理のはっきりとした色のコントラストが、アメリカンでとっても可愛い♡
【breakfast club 目黒】
住所:東京都目黒区東山2-2-4
電話番号:03-6886-8872

インスタ映えする料理に出会いに!

今回はインスタ映えする料理が頂けるお店をご紹介しました!
みなさん、いかがでしたか?
筆者が本当におすすめするお店に、行ってみたい!と興味をもって頂けたなら嬉しいです♡
みなさんもインスタ映えする料理を撮ってインスタ上級者に!食べてハッピーになっちゃいましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2モスバーガーのおすすめメニュー14選!外さない人気セッ…
    gram6514
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • インスタ映え狙うならここだ!とっておきのお店ベ…