フードバズって何?動画で認知させる時代到来!?徹底解説

    「フードバズ」は世界初の飲食店にフォーカスした動画ポータルサイト。日本全国の飲食店やグルメが動画で紹介されていて、写真や文章だけでは分からないそのお店や商品の魅力が発見できます!レストラン選びにもう迷わない!「フードバズ」の使い方を徹底解説します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:フードバズ株式会社
    この記事の目次

    「フードバズ」とは?

    フードバズ株式会社
    「フードバズ」はわたしたちが抱える悩みに答えてくれる救世主!動画で飲食店やグルメ情報を知ることができるサービスです。
    今まで飲食店やデリバリーの食品は文章や写真だけを見て選ぶことがほとんどでしたが、「フードバズ」を使えば動画でお店の雰囲気や商品をより深く知った上で、好みのレストランを選べます!

    その使い方はとっても簡単。「フードバズ」公式HPのトップページにて、和食やイタリアンといった料理のジャンルからお店やデリバリー、テイクアウトの情報までワンクリックで手軽に検索できます。
    「フードバズ」が役立つのは例えばこんな時。
    • 初デートのディナーは店内の雰囲気を見てからお店を選びたい!
    • 店員さんと話しながら食事を楽しめるお店ってあるかな?
    • 鍋料理のお取り寄せが気になるけど、うまく調理して食べられるか不安…
    • ふるさと納税でグルメを注文したいけどどれがいいのかわからない

    「フードバズ」を使う3つのメリット

    動画を見れば、お店選びはもう失敗なし!

    フードバズ株式会社
    「フードバズ」で飲食店を選ぶ1番のメリットは、お店の雰囲気がよく分かることです。
    デートや接待をするお店を選ぶときに絶対に重視したいお店の雰囲気。お店のウェブサイトやSNSなどに載っている写真に目を凝らして、「これだ!」と予約してみるも、失敗してしまった苦い経験は数知れず…。
    でも「フードバズ」なら、雰囲気だけでなく料理のボリューム感や店主おすすめのメニューまで事前にじっくり知ることができるのです!

    「フードバズ」おすすめのインフルエンサー!

    「フードバズ」では、インフルエンサーがお店やお取り寄せグルメを紹介する動画も人気です。丁寧な食レポや店員さんとの会話で、メニュー1つ1つの美味しさがぐんぐん伝わってくるところも動画ならでは。おすすめの食べ方を説明してくれるシーンはついつい見入ってしまいます。
    インフルエンサーが実際にお店を訪れて食べたリアルな感想を見られるので、参考になること間違いなし。

    インフルエンサーによってお店やメニュー、グルメの食べ方などの紹介方法は特徴があり様々。どれも見ごたえがあるのでぜひ1度見てみてください!

    動画視聴後の「ここ行きたい!」「これ食べたい!」にもすぐ対応

    フードバズ株式会社
    動画を閲覧するページにはそのお店の公式HPの他、各種予約サイトやデリバリーサイトのリンクがあるので、さらに詳細を調べたいとき、もしくは今すぐ食べたくなってしまったときにも便利!

    更にフードバズでは最短距離で近くにどのお店があるかなど、お腹が空いた時に1番近くにある店舗様が上位表示されることで近距離で発見しやすくお客様から見た視点でストレスなく店舗検索が可能です!

    「フードバズ」でお取り寄せをしよう

    「フードバズ」で地域の魅力を感じよう

    フードバズ株式会社

    「フードバズ」の動画では地域の観光名所から名産品まで紹介してくれるので、旅行気分も味わえます。

    インフルエンサーの動画では、名産品やお取り寄せグルメを開封するところから紹介してくれるので、どういう形で届くのか確認できるのも嬉しいポイント。

    おいしそうに頬張っているところを見たら、思わず購入したくなってしまうことでしょう!

    「フードバズ」イチオシの動画をご紹介

    のりの香りまで感じられそう?!な紹介動画は必見

    フードバズ株式会社
    「フードバズ」おすすめの動画1つ目がこちら。
    通販で頼むことができるのりの紹介動画です。のり?と侮ることなかれ。
    パリパリと美味しい音をたてるのりとほっかほかのご飯とのコンビネーションから始まり、ふっくら焼けたお餅やお寿司との組み合わせまで、様々な楽しみ方ができる美味しいのりの魅力を余すところなく紹介しています。
    動画を見て音を聞いているだけなのですが、画面の向こうから香ばしいのりの香りが漂ってきそうです。

    他にはのりを製造している工場の紹介動画もあり、食品が作られている裏側を見れることも「フードバズ」の魅力。

    動画だからよくわかる、こだわりカフェのコンセプト

    フードバズ株式会社
    「フードバズ」おすすめの動画、2つ目はこちら。福岡県にあるカフェを紹介している動画です。
    こちらの動画ではカフェの雰囲気の紹介だけでなく、店名にもなっている「マスター」に込めた想いやコンセプトもよく知ることができます。

    事前にお店のコンセプトが分かっていると、実際にそのお店を訪れた時によりその時間を楽しめそうです。
    写真で見るより店内の雰囲気もよく分かるので、1人カフェをしたいけど雰囲気が気になる…という方にも「フードバズ」でのお店チェックはおすすめです!

    「フードバス」がおすすめする飲食店

    ここからは、「フードバス」が厳選した2店舗の飲食店をご紹介します。店舗について詳細をご紹介しますが、最後にはより魅力を感じられる動画も見られるので、ぜひチェックしてみてください!

    黒毛和牛うしくろ亀戸店

    1店舗目にご紹介するのは、東京都亀戸にある焼肉屋「黒毛和牛うしくろ亀戸店」です。こちらでは肉のスペシャリストが厳選したお肉をいただけます。こちらのお店で提供されるのはA5ランクの黒毛和牛。料理長厳選の黒毛の6種類盛りや、看板メニューのネギ挟み極みタン塩などオリジナリティ溢れるメニューが用意されています。

    味もボリュームも大満足な焼肉屋「黒毛和牛うしくろ亀戸店」へぜひ足を運んでみてください。

    京都鰻まえはら

    2店舗目にご紹介するのは、東京虎ノ門にある鰻店「京都鰻まえはら」。こちらの鰻店は虎ノ門ヒルズビジネスタワー3Fに入っており、お出かけついでやビジネスマンが立ち寄りやすい立地にあります。

    店内で捌いて提供するのは、浜中湖・四万十から取り寄せた国産の鰻。昆布出汁に生の鰻をくぐらせる鰻のしゃぶしゃぶは、ぷりぷりとした食感を味わえます。鰻重はふわっとした身と甘しょっぱいタレが絶品。追いダレができるので、「京都鰻まえはら」へ訪れた際は、好きなだけ鰻にタレをかけてお召し上がりください!

    「フードバズ」で新しいお店やグルメに出会おう!

    フードバズ株式会社
    レストラン選びに迷ったとき、間違いないお取り寄せグルメを選びたいとき、そんなシーンでぜひ活用してほしい「フードバズ」。きっとお気に入りのお店が見つかるはずです。

    日本全国の食にまつわる情報が集まっている「フードバズ」で動画検索すれば、新しい味、名店に出会えるかもしれません。ぜひ1度サイトをのぞいてみてください!

    海外にも店舗を拡大中のフードバズ

    現在はフィリピン店舗、今後は台湾などなど、海外店舗の掲載や街案内飲食動画も展開を予定しています。旅行の事前チェックにお役立てください。

    フードバズ
    渋谷
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    渋谷区渋谷2-10-15
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • フードバズって何?動画で認知させる時代到来!?…