ひとりでも気軽に!東京都内の喫茶店チェーンおすすめ4選

ひとりで、静かでゆったりとした時間を過ごしたい!「でも、おしゃれなカフェだと落ち着かない…」という人も多いのではないでしょうか?静かで落ち着く、さらに店舗がたくさんあるチェーンの喫茶店だとひとりでも入りやすい!今回は東京都内で、比較的静かでゆったりとした時間を過ごせるチェーンの喫茶店を紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.椿屋珈琲店 

aumo編集部
有楽町駅と日比谷駅、どちらかのアクセスも抜群な「椿屋珈琲店 日比谷離れ」は、2階が禁煙席、3階が喫煙席と完璧に分煙されています。
たばこの匂いが気になる人や、子どもと一緒の人でも安心して来れるところがいい♡
aumo編集部
カウンター席もあるので、ひとりで訪れるのにも最適!
aumo編集部
aumo編集部
こちらの喫茶店のコーヒーは、コーヒーマイスターによって淹れられたサイフォン珈琲なので、本格的な味わい。
コーヒーだけでなくケーキも絶品なので、「椿屋珈琲店」を訪れた際はぜひ!
ちなみに、筆者のおすすめは「プレミアム紅茶シフォン」です♡
椿屋珈琲 日比谷離れ
日比谷/カフェ、喫茶店、コーヒー専門店
椿屋珈琲 日比谷離れ 1枚目
椿屋珈琲 日比谷離れ 2枚目
椿屋珈琲 日比谷離れ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
-
日比谷公園に行く前に腹ごしらえで私達は食事難民になりがちです入った所が何時も混んでたりなかなか食べたい物が無くて彷徨うことが😅🤣💦今回も何件か見てやっと辿り着いた椿屋珈琲店ビーフカレー私👍相方ハヤシライスそれからやはり珈琲店なのでアイスコーヒー頂きました凄く美味しかった😍😍😍👍🤗お腹も限界に空いてたけら余計に🤣💦😍😍公園内には少しだけど薔薇も残ってました🤗😍
外部サイトで見る
星評価の詳細

2.珈琲茶館 集

aumo編集部
aumo編集部
表参道の「LUSH」の隣りにある「珈琲茶館 集」。
こちらも先ほど紹介した「椿屋珈琲店」同様、サイフォン珈琲を頂くことが出来ます。
ひとりで来店しているお客さんも多いので、居心地の悪さは全くありません☆
aumo編集部
上品な喫茶店で提供されているものは高い、というイメージを持っている人もいるのでは?
そこで筆者がおすすめしたいのは、14時までオーダー可能なランチセット!
+200円するだけでドリンクも頼めちゃうんです。
料理もドリンクも、単品で注文するよりお得ですよ☆
珈琲茶館 集 原宿表参道店(コーヒーサカンシュウ)
原宿/喫茶店、コーヒー専門店、カフェ
珈琲茶館 集 原宿表参道店(コーヒーサカンシュウ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
外部サイトで見る
星評価の詳細

3.上島珈琲店 

aumo編集部
前に紹介した2つの喫茶店とは異なり、「上島珈琲店」で飲めるコーヒーはネルドリップで淹れられたもの。
「ネルドリップって何?」と思う方のために説明すると、ネルドリップは紙ではなく布フィルターを使用して淹れる方法のことです。布を使うことで、口当たりが滑らかになるそうです…
「上島珈琲店」はミルク珈琲にもこだわりが!
こちらのミルク珈琲は「カフェオレ」タイプ。一般的なカフェオレはコーヒーとミルクの比率が5:5であるのに対し、「上島珈琲」のものはダブルネルドリップという特殊方法で抽出したコーヒー2に対してミルクは8なんだとか。
『ダブルネルドリップ抽出法を編み出した上島珈琲店でしか味わえない「ミルク珈琲」の味わいは、まさに「かつてどこにもなかった」コーヒー』だそうです!
筆者も実際に飲みましたが、とても飲みやすく、コーヒーが苦手な人でもここの「ミルク珈琲」なら飲めそうという印象でした♪
上島珈琲店 大門店
浜松町/カフェ、コーヒー専門店、サンドイッチ、喫茶店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

4.星乃珈琲店

aumo編集部
aumo編集部
コーヒースペシャリストが世界中から選び抜いた豆を使用している「星乃珈琲店」。
ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーを味わうことができます。
筆者はアイスコーヒーを飲みましたが、酸味が少なく爽やかな口あたりで、とても飲みやすかったです!
aumo編集部
「星乃珈琲店」で特に人気なのが、「名物スフレパンケーキ」。
焼きたてふわふわのパンケーキにホイップバターとシロップを付けて食べます。
出来上がるまで20分待つ価値あり!
外はサクッ、中はふわっとしていて今までに食べたことのないよいうなパンケーキ。
メープルシロップとハチミツが選べるのも嬉しい♡
平日は午前11時から提供となっているので、要注意です!
星乃珈琲店 六本木店
六本木/喫茶店、コーヒー専門店、パンケーキ、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

たまには静かな場所でゆっくり♡

いかがでしたでしょうか。
忙しい日々の中で、たまにはひとりの時間も欲しいですよね?
今回紹介した喫茶店は、気軽に行けるうえに静かな時間も過ごすことができます。
チェーンの喫茶店なので店舗数も多いのが嬉しい♪
もちろん、誰かと一緒の時にも使えます!
さらに、どの喫茶店もアイスコーヒーがキンキンに冷えていて火照った体に染みわたる~
暑い夏にはぴったりです☆
お茶する場所を探している時、静かにゆっくりしたい時に、ぜひ参考にしてみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • ひとりでも気軽に!東京都内の喫茶店チェーンおす…