コリアンタウン新大久保を満喫♪ひとりランチで胃袋を満たそう!

東京で韓国気分を味わうことができる街、新大久保。 最近ではチーズタッカルビを食べられることでも有名な街になっています! サムギョプサルやスンドゥブなど美味しいランチがたくさんあるけど、ひとりでは入りにくいなんてこともあると思います。 そこで!今回は新大久保のおすすめのひとりランチを番外編を含めて5つ紹介していきたいと思います☆

1. ヘルシーなサムギョプサルを!「くるむ サンパ店」

aumo編集部

お店の名前の通り、野菜をたっぷり包んでサムギョプサルを食べることができるお店「くるむ」。ヘルシーに食べることができることから、女性に大変人気のお店になっています。

aumo編集部

ヘルシーランチメニューセットを注文すると、野菜盛りが運ばれてきます。
あまりにたくさん盛られてくる野菜に興奮します!

※写真はイメージです。

サムギョプサルは、店員さんが美味しく焼いてくれます。
焼いている時の匂いから食欲がそそられるんです♪
野菜と一緒に食べるお肉は、ボリューム満点でとっても美味しいですよ♡

最後食べきれなかった野菜は、野菜ジュースにしてくれるサービスがあるのが非常に嬉しい!
野菜をあますことなく楽しむことができます。

【くるむ サンパ店】
住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
電話番号:03-3200-6969

2. 赤字セットは本当にお得!「韓国料理マニト」

aumo編集部
aumo編集部

「韓国料理マニト」では最強のコスパランチ、赤字セットを食べることができます。
豚肉600g(部位は日によって異なる)と野菜の食べ放題のセットになっています!
お腹いっぱい食べたいときに行くのが最適♪

赤字セット1つでシェアするのも可能です◎

満足度の高いセットになっているので、とにかくおすすめです!

【韓国料理マニト】
住所:東京都新宿区大久保1-13-6
電話番号:03-6380-3531

3. のり巻きとチゲがおいしい♡「明洞のり巻き」

aumo編集部

24時間営業ということもあり、深夜でも人気があるお店「明洞のり巻き」。

お店の名前にもなっているのり巻きは、薄く切ってあるので食べやすくておいしい!
たくさん種類があるので、迷ったら明洞のり巻きで決まり◎

aumo編集部

チゲも本当においしいです。
酸味が強く、味も濃いのでクセになります♡

のり巻きはテイクアウトもできるので、ぜひ訪れてみてください!

【明洞のり巻 新大久保店】
住所:東京都新宿区百人町1-3-17
電話番号:03-3232-8896

【番外編】新大久保で食べ歩き♪

ジョンノホットク

aumo編集部

新大久保には屋台のようなお店も多いので、食べ歩きにも最適◎

ホットクとは、もちもちの小麦粉や餅米で作られている韓国のお菓子のことです。
「ジョンノホットク」では、ハチミツ・チーズ・あんこなど様々な味を食べることができます。
どれも美味しい!
もっちもちのホットクは、食後のデザートにもってこいです!

aumo編集部

値段は食べ歩きとして良心的なので、ぜひ♡

【ジョンノホットク1号店】
住所:東京都新宿区大久保1-12-6
電話番号:非公開

【ジョンノホットク 6号店】
住所:東京都新宿区百人町1-7-15
電話番号:非公開

韓流館 ソウル市場

aumo編集部
aumo編集部

こちらの屋台ではホットクも販売しているのですが、ぜひトッポギを食べてもらいたい!

他の屋台とは異なり、トッポギのサイズが大きいのが特徴。
アツアツでピリッと辛い味が美味しいです♡

【POPO ホットク】
住所:東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル 1F
電話番号:03-3208-0979

韓国に行った気分が味わえる街「新大久保」

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで、韓国料理が食べたくなりましたか?

今回紹介したお店では、ひとりで韓国に行った気分を味わうことができます◎
新大久保でひとりランチをする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

人気記事ランキング

  1. 1神奈川の秘境ユーシン渓谷!その魅力からアクセス方法までsykxa14
  2. 2今年の「冬」はどこに行く?おすすめのデートスポット6選【関西編】potato521
  3. 3【フォトジェニック必至】千葉の日帰りドライブコース!shirokuma17
  4. 4大予測♡東京のイルミネーション2017myon48
  5. 5【秋のユーシン渓谷】知る人ぞ知る隠れた紅葉名所へ!sykxa14