代々木、新宿のデートスポットを一緒に歩こう!等身大デート♡

「デートはオシャレじゃないと女の子を喜ばせられない…。」 と思っているそこのあなた!本当は背伸びせず、等身大の自分で居たいですよね? そこで今回は、代々木から新宿までの穴場デートスポットをパートナーとのんびりお散歩する、等身大デートプランをご紹介します。オシャレなカフェやレストランも良いですが、たまにはパートナーとゆったり一日過ごすのも悪くないはず。 代々木から新宿の間は歩くのにちょうど良い距離なので、たくさんのスポットを巡ることが出来、2人で濃密な時間を過ごせること間違いなしです♡

待ち合わせはJR代々木駅で!

まずは代々木駅で待ち合わせ。
ここが今回のデートのスタート地点です!
待ち合わせ10分前には来て「なにを話そうかな♪」とドキドキわくわくしながら、パートナーを待ちましょう。

お散歩の初めは代々木VILLAGEへ!

※画像はイメージです

代々木VILLAGEには、プラントハンター西畠清順氏が、手掛けた植物園があります。
そこでは世界各国の植物を見ることができます。120種類以上の植物が、四季折々の表情を見せてくれるので、パートナーと一緒に心が癒されること間違いなしです♡

【代々木VILLAGE】
住所:東京都渋谷区代々木1丁目28-9
電話番号:03-6826-5556

ランチは「アンコール・ワット」でカンボジア料理を♪

aumo編集部

お庭散策でリラックス出来たら、早速ランチに向かいましょう。

お店は「アンコール・ワット」。
先ほどの代々木VILLAGEからすぐ近くのところにある老舗カンボジア料理屋さん。
TV取材されるほど人気なんだとか。

お店にはカンボジアの像が置かれており、その陽気な店内で2人のテンションも上がることでしょう!

現地から食材を調達しており、調理人がこだわりの料理を提供してくれるため本場の味を楽しむことができます。
珍しいカンボジア料理が目の前に現れると、パートナーは喜ぶこと間違いなし♡
本格的でスパイシーな料理で2人のお腹は満たされるでしょう。

【アンコール・ワット】
住所:東京都渋谷区代々木1丁目38-13 住研ビル1F
電話番号:03-3370-3019

ランチのあとは新宿へ

ランチでお腹が満たされたら、のんびりと新宿へ向かいながら腹ごなし。
新宿にあるドコモタワーを目指して歩きましょう!

ウィンドーショッピングはNEWoManで!

お次の目的地は「NEWoMan(ニュウマン)」。
2016年3月25日にオープンしたNEWoManは、JR新宿駅新南口ビルと新宿ミライナタワー内にまたがっています。

大人世代をターゲットにしていて、売り場以外の共有スペースがゆったりと広くとられているので、落ち着いてショップを見て回ることができます。

また、1つのフロアに様々な種類のショップが入っているのも嬉しいです♪
カフェ・パン屋・食品・雑貨・コスメ・ファッションが同フロアに入っているため、ウィンドーショッピングにはうってつけの施設なんです!
あれやこれやと話しながら、たくさんショップを見て回ると盛り上がれること間違いなし♡

【NEWoMan(ニュウマン)】
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6
電話番号:03-3352-1120

お次はバッティングセンターで少しアクティブに!

※写真はイメージです

ウィンドーショッピングの後は、ディナーの前に少し体を動かしてお腹を空かせましょう!

そこで向かうのが、新宿歌舞伎町にある「新宿バッティングセンター」。
新宿南口から東口方面へと移動し、歌舞伎町に入ります。
TOHOシネマズ新宿のゴジラを過ぎて少ししたところに新宿バッティングセンターはあります。

28球で300円とお値段も安く、コスパも高い!
2回チャレンジしても600円です♪
年中無休でやっているので、閉まっている心配もありません。
営業時間は10:00~28:00!

【新宿バッティングセンター】
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
電話番号:03-3200-2478

体を動かした後はガツンと肉!ディナーはサムギョプサルで!

aumo編集部

朝から歩き、バッティングセンターで体も動かして一日運動しているので、ディナーはがっつりお肉を食べましょう!
きっとパートナーもお腹を空かせていることでしょう。(笑)

そんな時にうってつけなのがここ「モンシリ 本店」。
まずお通しのつきだし。なんと食べ放題!お肉が焼けるまでにこれで小腹を満たしましょう。
(※なかなかの量なので、これでお腹いっぱいになってしまわないようにご注意を!)

お次はタマゴチム。なんとも可愛らしい名前のこちらは、お店の名物料理。

aumo編集部

ケランチムとも言って、韓国風茶碗蒸しのことです。
熱々のふわふわ卵が、口の中で広がります。
これを食べれば2人とも思わず笑顔がこぼれてしまいます♡

メインの料理はサムギョプサル!
豚肉は厚めでとってもボリューミー☆
食べ応えのあるお肉を心ゆくまで堪能してください。

他にも海鮮チヂミや鍋などあってメニューが豊富なので、2人で仲良く相談しながら注文するとグッド♪

最後にはお口直しにミルク味のアイスをいただけます。
辛い物を食べた後に甘いアイスを食べて、お口も心もほっこりさせましょう。

【モンシリ 本店】
住所:東京都新宿区 歌舞伎町1丁目1-5 ドウベルフィユ1F
電話番号:03-5155-7646

最後は少しオシャレに…カフェバーで東京の夜を感じよう!

お肉をガツンと食べてお腹いっぱいになった後は、落ち着きたいですよね。

そこで最後に向かうのは「カブキラウンジ」。
歌舞伎町の一番街にあるこちらのお店は、日によって有名人のトークショーが開催されたり、DJバーに変貌したりしますが、特徴は何といってもくつろげるバー♡
パートナーとお酒を飲みながら、今日一日のことを振り返れば、距離が縮まること間違いなし。

そして、このお店にはテラス席があってとっても眺めがよいです。
歌舞伎町の夜というと少し物騒なイメージがあるかもしれませんが、テラス席から街並みを見渡せて、東京の夜を上から観察することができるので、普段とは違った楽しみ方ができます♪

【カブキラウンジ】
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目23-13 第1大滝ビル5F
電話番号:03-6205-5125

背伸びをしない、等身大デートでパートナーとの距離をぐっと縮めよう♡

いかがでしたか?

今回は代々木から新宿まで歩く等身大デートをご紹介しました。
たまには背伸びせず、素の自分をさらけ出すのもいいんじゃないでしょうか。
楽しいスポットがたくさんなので二人の愛も深まるはず♡
大切な人との時間が楽しいものになりますように!

人気記事ランキング

  1. 1京都の"穴場"観光スポットを勝手にランキング!yao83
  2. 2栃木県へ旅行に行くならここに行け!おすすめ観光スポット5選!shirokuma17
  3. 3古都鎌倉で寺院巡り!定番からおすすめの穴場まで♪hane0327
  4. 4ロマンチックな気分に...♡東京のおすすめイルミネーション5選riko42
  5. 5古着にグルメに盛りだくさん!目黒散歩を満喫しよう☆mgm514y