【お取り寄せレポ】15時を至福のティータイムに。「花えちぜん」のスイーツおすすめ10選

皆さん、スイーツはお好きですか?15時のティータイムの贅沢用にも、手土産やプレゼントにもぴったりのスイーツは、いくつ知っていても損はないですよね。今回は、和から洋まで可愛らしいスイーツが揃う「花えちぜん」のおすすめお菓子10選をご紹介いたします◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社花えちぜん
この記事の目次

ちょっと贅沢もいいかも。「花えちぜん」と共に過ごす15時のティータイム

※画像はイメージです。

ほっと一息つく15時のティータイム。
至福の時間には、とっておきのドリンクに美味しいスイーツを添えませんか?

「花えちぜん」のお菓子は、ティータイムにぴったりなものばかり♡
お菓子があるだけで、その空間が華やかに感じられます。
お取り寄せできるので、友人への手土産や離れた地に住む家族へのプレゼントにもうってつけ。

創作和洋菓子の店「花えちぜん」って?

株式会社花えちぜん
「花えちぜん」は福井県福井市にある、和洋創作菓子のお店。
1990年より創業を開始し、今年で30年目を迎えました。
「花えちぜん」では地元の厳選素材を使った、福井県ならではの和洋菓子を楽しむことができます。

そんな「花えちぜん」のお菓子を、今回実際にお取り寄せしてみました。
aumo編集部による、ティータイムにおすすめな「花えちぜん」のお菓子10選をご紹介いたします♪

1. 見た目が可愛らしい♡『苺のハートバウムクーヘン』

株式会社花えちぜん
最初にご紹介するのは、見た目が可愛らしい『苺のハートバウムクーヘン』。
フレッシュバターや高級生クリーム、天然いちごの果汁といったこだわりの素材を使用。

ホワイトチョコとイングリッシュローズ、アラザンが可愛らしくトッピングされています。
aumo編集部
そんな可愛らしい『苺のハートバウムクーヘン』をひと口。
いちごの果汁を感じさせる、優しい甘酸っぱさが"ふわっ"と口いっぱいに広がります。
スポンジはしっとり。それでいて重すぎない絶妙なバランス!
ホワイトチョコとのハーモニーもたまりません。

1杯の紅茶と一緒に。ちょっと贅沢な"おうち時間"の完成です。

ブライダルのプレゼントにも

株式会社花えちぜん
こちらの『苺のハートバウムクーヘン』、なんと中身だけでなく箱も可愛らしいんです♡
プレゼント用に購入されることも多いのだとか。
母の日や結婚式などのプレゼントにもぴったりですね♪

見た目も中身も可愛らしい『苺のハートバウムクーヘン』、是非いかがでしょうか?

2. チーズのやさしい甘みを感じて『天使のドゥーブルフロマージュ』

株式会社花えちぜん
次にご紹介するのは『天使のドゥーブルフロマージュ』。
フランス産のクリームチーズをふんだんに使ったケーキで、レアチーズとスフレチーズの2層になっています。
食感が異なる、2層のチーズを楽しめるケーキです。

"特別な日に、特別なケーキを"ということで、こちらはバースデープレゼントとしても人気なのだそう!
株式会社花えちぜん
それでは、こちらも"ぱくり"とひと口。

「!」
チーズの優しくコクのある風味が鼻をぬけ、軽やかなケーキが舌でほろほろと崩れていきます。
思わず「ん~~!」と笑顔に。
サンドされたラズベリージャムが良いアクセントです。
"しっとり×ふわふわ"のバランスがまさに絶妙!次から次へとぱくぱく食べちゃいました。

『天使のドゥーブルフロマージュ』という名前の所以が、わかったような気がします◎
皆さんもひと口食べて、幸せなひととき過ごしてみませんか?

3. 頑張った日のご褒美に♡『魅惑のザッハトルテ』

株式会社花えちぜん
続いてご紹介するのは、こちら『魅惑のザッハトルテ』。
スポンジには、最高級のバンホーテンココアをたっぷり使用し、外には濃厚なチョコレートをコーティング。
そしてスポンジの間には、ラズベリージャムをアクセントとしてサンドした1品。

本格派のザッハトルテです。
株式会社花えちぜん
こちらも実食。
ひと口食べて、筆者も魅惑されてしまいました。

写真からも伝わる重厚なスポンジは、口にいれるとカカオが香ります。
そして、濃厚なチョコレートコーティングがたまらない!
ラズベリージャムがほどよいアクセントになっていて、こちらも次から次へと食べてあっという間に完食してしまいました。

仕事終わりのご褒美や、ちょっとした贅沢にもおすすめです。

4. "サクッ×モチモチ"が新しい!『羽二重サブレ』

株式会社花えちぜん
続いて紹介するのは『羽二重(はぶたえ)サブレ』。
羽二重餅は、蒸した餅粉に砂糖と水飴を加えて練り上げたお餅で、福井県の名物和菓子です。
『羽二重サブレ』は、名物和菓子羽二重餅をホワイトチョコでコーティングし、なんと"サブレ"でサンド!

"和×洋"の新食感を楽しめるサブレです。



aumo編集部
それではひと口。

「!?」
これは本当に新しい食感で、筆者も思わずびっくり。

「羽二重餅とサブレの組み合わせってどうなるんだろう。」
と考えていましたが、すっかりやられてしまいました!
aumo編集部
軽やかなサブレにもちもちの羽二重餅、そして羽二重餅をコーティングするホワイトチョコレート…。
3つの食感とそれぞれの優しい甘みが、これまた非常に絶妙なバランスで組み合わさっています。
これは思わずクセになる!と気づいたら次の袋を開けていました。

ちょっとしたおやつにも、人への贈り物にもおすすめのサブレです。
是非いかがでしょうか?

5. こちらも"和×洋"!見た目もかわいい『生クリーム大福』

株式会社花えちぜん
ここまでは「花えちぜん」で購入できる洋菓子4選を紹介しましたが、お次は和菓子4選へ。

カラフルな見た目が可愛らしいこちらは、『生クリーム大福』。
8種類のとろけるクリームを、福井名産羽二重餅で包みました。

定番スイーツにちょっとトレンドを混ぜ込むのが「花えちぜん」流。
定番『生クリーム大福』も「花えちぜん」らしいアレンジが加えられています!
株式会社花えちぜん
気になるフレーバーは、
抹茶、バナナ、キャラメル、ラムレーズン、コーヒー、黒蜜きなこ、いちご、ミント
など様々。
それぞれのフレーバーによって色が異なり、並べるだけでなんだかわくわくしてしまいます!
株式会社花えちぜん
羽二重餅のもちもち食感と、ふわっふわなクリームの相性は抜群!

冷やして食べるとより一層おいしく食べられる、とのことで筆者は冷たい大福たちを堪能。
冷やすことで、より大福の甘さがしっかり感じられます♡
"ラムレーズン"や、"黒蜜きなこ"といったユニークなクリームも、羽二重餅との相性がとても良く、新しい組み合わせにお腹も心も大満足です◎

ちょっとしたおやつに、是非いかがでしょうか♪

6. 今話題のアマビエがかわいい!『アマビエどら焼き』

aumo編集部
こちらの『アマビエどら焼き』は、その名の通り今はやりの"アマビエ"をモチーフにしたどら焼きです。
箱にはキュートな目と、フォルムが愛らしいアマビエのイラストが!
aumo編集部
箱を開けると、なんと中にもかわいいアマビエがたくさん!
キュートなお目目がこちらを覗きこんでいて、とってもキュート♡

「良いことがありますように!」
と筆者はアマビエシールをステッカーにしました◎
それではいざ、実食です。
株式会社花えちぜん
もちろんどら焼きにも、かわいいアマビエがいました。
どら焼きの形は、幸運の四つ葉のクローバーをモチーフにしているのだとか!

こちらはなんと、ティラミス風味のどら焼き。
生地はもちもちとしていて、中にはコーヒー餡とチーズクリームが。
味わい深いコーヒーの風味の白餡に、コクのあるチーズクリームが合わさって、上品な味わいを生み出しています。

緑茶や紅茶のお供に、ぴったりのどら焼きです♪

7. 中身ぎっしりな贅沢和菓子!『一枚流しあんみつ水羊羹』

株式会社花えちぜん
こちらは『一枚流しあんみつ水羊羹(みずようかん)』。
福井県でおなじみの一枚流し水羊羹に、寒天や羽二重餅、栗や葛もちなどを飾った、色とりどりで涼しい見た目が素敵な水羊羹です。
株式会社花えちぜん
冷たい『一枚流しあんみつ水羊羹』は、切り分けていただきます。

ひと口食べると、黒糖の上品でかつ控えめな甘さが口の中に広がります。
のどごしが良くさっぱりとしていて、パクパク食べられちゃいます。

"寒天"や"羽二重餅"など色んなものが入っているので、様々な食感を堪能できる1品。
緑茶と合わせて、和モダンなティータイムを堪能してみましょう◎

8. 「花えちぜん」自慢の和菓子を詰め合わせ『竹かご入り和スイーツセット』

株式会社花えちぜん
こちらは『竹かご入り和スイーツセット』。
「花えちぜん」自慢のお菓子たちがセットになった、ギフトにぴったりの商品です。

竹かごから少し中身が見え、開ける前からわくわくしてきます◎
普段伝えない感謝の気持ちを、「花えちぜん」のお菓子と共に伝えてみてはいかがでしょうか?
株式会社花えちぜん
竹かごの中には、『酒じゅれ』や『越前最中』といった「花えちぜん」自慢の和スイーツたちが勢ぞろい。

中でもおすすめなのが、オープン以来ずっと1番人気だという『足羽三山(あすわさんざん)』!
バターをふんだんにつかったパイで、こし餡とカスタードクリームを包んだパイまんじゅうです。
やわらかいパイ生地と上品な餡が美味しく、ひと口食べるとほっこりした気分に◎

人気No.1なのも納得のお菓子です。

9. 【新商品】まるで雪の結晶のよう♪『雪の花』

株式会社花えちぜん
続いてご紹介するのは、空から舞い降りる雪の花をイメージした新商品の『雪の花』。

雪の結晶のような真っ白な皮は、なめらかな福井銘産の羽二重餅。
その中には、ふわりととろける生クリームと甘さ控えめなミルク餡、フレッシュフルーツ5種類(いちご・パイナップル・ブルーベリー・バナナ・ラズベリー)が入っています。

やわふわな新感覚は、一度食べればやみつきに。

10. 【新商品】お腹に優しいレアチーズケーキ&チョコプリン『瓶パルフェ』

株式会社花えちぜん
続いても新商品をご紹介。
『瓶パルフェ』は、ころんとした瓶の中に甘い美味しさがぎゅっと詰まっています。

白いのは、とろけるレアチーズケーキ。
果肉入りストロベリーとブルーベリーソースの2種類があり、レアチーズケーキと甘酸っぱいスイーツソースのコンビネーションが楽しめます。
ブラウンは、なめらなチョコプリン。とろ~り甘い生チョコがかかっています。

どちらも1瓶に約100億個の乳酸菌入りの、おなかにやさしいスイーツなんです◎(※"株式会社花えちぜん 公式HP"参照)

15時のお供に。「花えちぜん」のお菓子はいかが?

いかがでしたか?

定番菓子からユニークなものまで、「花えちぜん」のお菓子は美味しいものがたくさん!
思いっきり贅沢したい日に、自分を甘やかしたい日に、手土産やプレゼントに…。
「花えちぜん」の可愛いお菓子を選んでみませんか?
花えちぜん
福井市/その他ショッピング、その他名所、その他
花えちぜん 1枚目
花えちぜん 2枚目
花えちぜん 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【お取り寄せレポ】15時を至福のティータイムに…