「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」宿泊記をお届け!

今回ご紹介するのは、今話題のホテル「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」。大阪らしい特別な宿泊プランを体験したアウモ調査員から「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の宿泊記が届きました!実際に訪れた調査員の貴重な宿泊記をお見逃しなく!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大阪の注目ホテル「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」をご紹介します!

今回ご紹介するのは、大阪で話題を呼ぶ人気ホテル「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」。世界中に展開する一流ホテルグループ「マリオット」が手掛け、スタイリッシュなデザインと温かいサービスが融合したホテルです。

大阪メトロ「堺筋本町」駅から徒歩約1分、「本町」駅から徒歩約5分と交通の便もよく、観光・ビジネスの両方で利用しやすい立地も大きな魅力となっています。

便利さとくつろぎを兼ね備えた空間が大きな魅力です。

全部で193室ある「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の客室は、快適な寝心地のベッドやフレキシブルなワーキングスペースなど、便利さとくつろぎを兼ね備えた極上の空間。

客室備品やアメニティなども充実していて、とても居心地のいいお部屋で宿泊することができます。

特別な宿泊プランを宿泊記と共に解説します!

さらに宿泊者なら無料で利用できる露天風呂付きの大浴場など、館内のサービスも充実。大阪に宿泊する際にはぜひ利用して頂きたいホテルです。

今回はそんな「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」について、実際に宿泊したアウモ調査員の宿泊記を通して詳しくご紹介!遊び心溢れる特別な宿泊プランもレポートしてきてくれたので、ぜひご覧ください!
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
堺筋本町駅から159m / 大阪府中央区南本町2-37
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」宿泊記をお届け!

それでは早速、実際に宿泊したアウモ調査員が届けてくれた「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の宿泊記をご紹介します!

スタイリッシュな雰囲気と充実したサービスで人気を集めるこちらのホテルには、口コミでも話題を呼ぶ特別な宿泊プランがあるんだとか…。今回は調査員が実際に体験してきてくれました!
yan さんaumoアンバサダー
大阪の雰囲気を満喫できる楽しいプランを、ホテルの魅力とともにご紹介します。

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」へは電車でのアクセスが便利!

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」へは、鉄道でのアクセスが便利。最寄りの「堺筋本町」駅からは徒歩約1分、大阪メトロ3路線が乗り入れる「本町」駅からも徒歩約5分とアクセスしやすく、伊丹空港・関西国際空港からも約60分でホテルへ着くことができます。

ホテル館内は落ち着いた雰囲気で、心温かいサービスとスタイリッシュなデザインを兼ね備えています。上質さを感じるフロントで、いざチェックイン。
yan さんaumoアンバサダー
繁華街・心斎橋から歩いて約15分と、観光やビジネスにもアクセスのいい場所にありながら、周りの騒がしさを感じさせない落ち着いた雰囲気のホテルです。
「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」アクセス詳細

徒歩分数最寄り出口利用可能路線
堺筋本町駅約1分8番出口大阪メトロ中央線・堺筋線
本町駅約5分9番出口大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線

1日1組限定の「スーパー大阪チェンジ」プランを解説します!

今回調査員が体験したのは、1日1組限定の特別プラン「スーパー大阪チェンジ」です!
「大阪チェンジ」とは、ホテルの中まで大阪らしい滞在を楽しめる「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の特別プランのこと。客室に用意されたバスローブがヒョウ柄になるなど遊び心満載のプランです。

中でも大阪感のレベルがアップしたのが「スーパー大阪チェンジ」。その全容はどんなものになっているのでしょうか…?

お部屋にはカラフルなヒョウ柄が溢れています!

「スーパー大阪チェンジ」最大の特徴はやはりこのヒョウ柄
ベッドや枕、クッションなどあらゆる箇所に様々な色のヒョウ柄があしらわれていて、まさにコテコテの大阪感が溢れたお部屋となっています。
yan さんaumoアンバサダー
派手過ぎずかわいい空間に仕上げられたお部屋は、女子旅やおひとりさま、カップルでの滞在にもおすすめです。

小物類やアメニティもヒョウ柄です!

ヒョウ柄になっているのはインテリアだけではありません。タオルやマグカップ、さらには歯ブラシまでもヒョウ柄のデザインに統一されています。

ここまで徹底されたヒョウ柄デザインは、さすがに大阪でも珍しい…?
yan さんaumoアンバサダー
ティッシュケース、リモコンケースなどお部屋に常備されているものにまでヒョウ柄が取り入れられています。

極めつけはヒョウ柄のバスローブ!

そして極めつけはこちらのバスローブ。ヒョウ柄で厚手のバスローブを着れば、非日常的でゴージャスな雰囲気を感じることができます。

かわいさとコテコテの大阪らしさを兼ね備えた「スーパー大阪チェンジ」は、リフレッシュにぴったりのプランです!
yan さんaumoアンバサダー
バスローブを身にまとい、ついつい写真を撮りたくなるかわいさです。

大阪名物満載のインルームダイニングがおすすめ!

今回調査員は、お部屋でのお食事(インルームダイニング)を利用しました。名物の「マリオットバーガー」はボリューム満点で、ガッツリディナーを楽しみたい方におすすめです!

また、大阪ならではの名物料理などもインルームダイニングで用意されています。串カツやたこ焼きなど様々な名物が楽しめるので、ぜひお楽しみください!
yan さんaumoアンバサダー
大阪では串カツの『ソースの二度付け禁止』とよく言いますが、ホテルのメニューは『ソースの二度付けOK!』の記載がありました!お部屋での食事なので、ゆっくりと大阪の味を堪能できます。

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」2Fには大浴場も!

続いてご紹介するのは、「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」2Fに広がる大浴場!

こちらの大浴場には、御影石造りの大きなお風呂や緑に囲まれた露天風呂など、1日の疲れを癒す落ち着いた空間が広がっています。特に露天風呂は、まるで旅館のような非日常のくつろぎを感じることができます。
yan さんaumoアンバサダー
露天風呂は、季節によってお湯の種類が変わり、宿泊時はすだち湯でした。
大浴場 詳細

利用可能時間(午前)6:00~9:00
利用可能時間(午後)14:00~24:00
利用料金(宿泊者)無料

バスアメニティも有名ブランドのものが使用されています。

こちらは大浴場のバスアメニティ。ナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」のものが採用されています。香りがよくお肌にも優しく感じられたそうで、旅の疲れを癒すのにぴったりの設備となっています!

一部客室はシャワーブースのみの設置となっているため、お湯につかってゆったりくつろぎたい方はぜひ大浴場をご利用ください!
yan さんaumoアンバサダー
お部屋にあるテレビで大浴場や朝食会場の混雑状況を確認できるので、人が少ない時間を確認して利用できるのも嬉しいポイントです。

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」で人気の朝食をご紹介!

続いては、「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の朝食をご紹介します!

朝食会場はホテル2Fのダイニング「STITCH」。優しい朝陽が差し込む開放的な空間となっていて、寝起きの身体をゆったりと目覚めさせてくれます。
yan さんaumoアンバサダー
オープンキッチンからの香りが食欲をそそります。

新鮮食材や名物料理など「大阪産(もん)」が並ぶビュッフェ!

朝食はビュッフェスタイルでの提供。感染症対策のため、手袋を着用して料理を選びます。

料理は「大阪産(もん)」の新鮮食材や名物料理が数多く並んでいて、朝から大阪滞在を満喫することができます!
yan さんaumoアンバサダー
もちろん、大阪名物のたこ焼きや串カツも!
その地ならではのモノやコトを体験するのも、旅の楽しみのひとつです。

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」で楽しめるサービスが見逃せない!

ここからは、調査員が満喫した「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」ならではの楽しみ方をご紹介します。

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」はチェックアウトが12時!朝の時間をゆったりと活用することができます。そこで今回は調査員が2つのサービスをレポートしてくれました。

身体を動かしたい方は「フィットネスセンター」がおすすめ!

こちらは24時間利用可能な「フィットネスセンター」。ランニングマシンやダンベルセットなど充実した設備となっていて、ホテルでも体を動かしたい方にはぴったりの施設となっています!

タオルのレンタルや飲料水のサービスもあり非常に利用しやすいこちらのフィットネスセンター。ウェアのレンタルは行っていないので、利用したい方はスポーツウェアをお忘れなく!
yan さんaumoアンバサダー
フィットネスセンターの隣にはコインランドリーもあります。長期滞在の方には嬉しいサービスです。
フィットネスセンター 利用詳細

利用可能時間(午後)24時間
利用料金(宿泊者)無料

レンタサイクルでの周辺観光スポット散策もおすすめ!

「外に出てリフレッシュしたい!」という方におすすめなのが、ホテルの周辺散策ホテルではレンタサイクルのサービスも行っていて、大阪城や道頓堀など様々な観光スポットを巡ることができます!

レンタサイクルは台数に限りがあるため、事前にフロントで確認してからプランを組むのがおすすめです。
yan さんaumoアンバサダー
ホテルから自転車で約10分ほどのところには大阪城もあるので、チェックアウトまでの時間にちょっとした大阪観光を楽しむこともできます。

「スーパー大阪チェンジ」を満喫した調査員の感想は…?

今回「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の特別な宿泊プラン「スーパー大阪チェンジ」で、大阪感満載の宿泊を満喫した調査員。果たしてこの1泊2日を通して、どんな感想を抱いたのでしょうか…?
yan さんaumoアンバサダー
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町のスーパー大阪チェンジ。外に出なくても、ホテルの中で、大阪の雰囲気を存分に楽しめるプランです。いつもと違ったホテルステイをしてみたい方、女子旅やカップルでの滞在、おひとり様にもおすすめ。1日1組限定の特別なプランで、大阪旅行に+αの楽しみを取り入れてみてはいかがでしょうか。
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
堺筋本町駅から159m / 大阪府中央区南本町2-37
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

見どころ満載の「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」が見逃せない!

今回はアウモ調査員の宿泊記と共に「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」についてご紹介しました。

大阪らしくユーモアにあふれた宿泊プラン「大阪チェンジ」や充実したサービスなど、宿泊をおすすめしたい魅力が至る所に詰まった空間。観光でもビジネスでも利用しやすいホテルとなっています。

ご自分の楽しみ方をこのホテルで見つけてみませんか…?

もちろん宿泊記でご紹介した過ごし方だけでなく、館内のお洒落なダイニングでお食事を楽しんだり周辺の観光スポットを存分に巡ったりと、様々な楽しみ方ができる「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」。

ぜひ皆さんもこのホテルで、大阪を大満足してみてはいかがですか…?
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
堺筋本町駅から159m / 大阪府中央区南本町2-37
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 412月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan