【潜入!絶対に外せないお店選び】人気芸能人も通う「万葉 まえだ亭」の秘密に迫る

「今度の会食、お店探しておいて」そんな絶対に外せないお店選びに「万葉 まえだ亭」がおすすめらしい。"食事・雰囲気・接客"その全てが高クオリティという「万葉 まえだ亭」は、人気芸能人も通うという大阪の近江牛専門店。会食の前にその実力を知るべく、マネージャー4人で来店してみたところ…。
提供:万葉 まえだ亭
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

"接待や会食"ビジネスマンを悩ませるお店選びのコツ

接待や会食などのお店選び。
そんな責任重大な仕事を任されてしまった私。

「これを押さえれば大丈夫よ」
と、先輩が教えてくれた以下のポイントを頼りにお店を探すことに…。

1. アクセスの良さ(駅や職場、2次会への導線が良い)
2. 料理のクオリティ
3. 店内の雰囲気(静かに落ち着いて会話可能か)
4. 個室の有無
5. 接客サービスの質

"上司や取引先も大満足"芸能人の御用達・近江牛専門店【万葉 まえだ亭】とは?

aumo編集部
そこで見つけたのが、接待などの席にも評判だという「万葉 まえだ亭」。
しかし…
「口コミだけでは分からない」「自分たちの目で確かめに行こう」
と、私は同期3人と共に「万葉 まえだ亭」へ実際に足を運んでみることに。

「万葉 まえだ亭」は「堺筋本町駅」から徒歩約2分、本町通と堺筋の交差点からすぐのところにありました。
うん、アクセスは良好。

入り口は大通りから1本裏の路地に。
美味しそうなメニュー看板に、早くも期待が高まります…。
aumo編集部
「万葉 まえだ亭」は大阪で数少ない"近江牛"を楽しめると評判のお店らしい。
また、認定「近江牛」指定店に認定されており、提供される肉の美味しさは折り紙付きなんだとか。

それでは早速入店。

基本情報

店名:万葉 まえだ亭
電話番号:050-5268-6164
住所:大阪府大阪市中央区安土町2-2-15
アクセス:堺筋線・中央線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩約2分
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:第1・2、月曜日(祝日、繁忙期除く)

【万葉 まえだ亭】高級感溢れる内装で掴みはOK

aumo編集部
靴を脱いで店内に入ると、たくさんの芸能人のサインがずらり。
"人気芸能人が通うお店"ということを裏付けていました。
aumo編集部
広めの店内は、間接照明のやさしい光で良い雰囲気。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事や会話を楽しむ空間といった感じでした。

また、着物を着た店員さんがテキパキと仕事をされていたのが高ポイント。
こちらの要望にも笑顔で明るく対応してくださって、好感が持てる接客・サービスでした。


aumo編集部
掘りごたつ席だけでなく、カウンター席も完備している模様。
デートにはこちらが良いかもしれません。

そして、ふと、1つの部屋が目に入りました…。

【VIPルーム】お忍び芸能人御用達のお部屋も見せていただいた。

aumo編集部
目に入ったのはこちらの「VIPルーム」。

同期のA君が部屋の中を見て、何やら驚いているよう。
それもそのはず。なんとその中は…
aumo編集部
華やかな雰囲気の完全個室。
専用のお手洗いと喫煙スペースがあり、他のお客さんと顔を合わせることもなく食事ができるという…まさに"お忍び"にぴったりな部屋。

しかし、オフィス街からも近い「万葉 まえだ亭」。
接待で大切な話をしたい時、顔合わせなどにも使えそうだなと思いました。

【万葉 まえだ亭】"近江牛専門店"が魅せた!美食家も唸る厳選食材たち

aumo編集部
「「「「乾杯!」」」」

まずは、ビールで喉を潤します。
キンキンに冷えたグラスと、きめ細やかな泡がお店のレベルの高さを物語っていました。

お店の感想を話しながら、来たる絶品料理を待つ私たち…。

【近江牛6種盛り】

aumo編集部
「わ~~♡」

思わず声が漏れる美しさ。
「近江牛6種盛り」の登場です。

今回提供していただいたのは、以下の部位。
・カメノコ
・うでチマキ
・イチボ
・ミスジ
・とうがらし
・三角バラ

赤身からキレイなサシがはいった部位まで、思う存分堪能させていただきました。
どれも柔らかく、口に入れた瞬間脂の甘みと旨みが広がります…。
aumo編集部
【タレ】
・つけダレ
・醤油
・ポン酢

【薬味】
・わさび
・にんにくチップ
・ヤンニョンジャン
・ガーリック塩
・からし
・ネギ塩だれ

タレ3種類、薬味6種類と色んな食べ方ができるのも特徴。
どれを付けようか、と考えながら食べるのも楽しかったです。

【すき焼き】

aumo編集部
「イチボ」は関東スタイルのすき焼きでもいただきました。
赤身と脂身のバランスが良く、柔らかくジューシーなイチボは絶品…。
焼肉もすき焼きもいただけるなんて…贅沢。

【上タン塩】

aumo編集部
次にいただいたのは「上タン塩」。
仙台出身の私。
本当に美味しいタンしか認めませんが…


aumo編集部
「え!美味しい!」

シンプルな味付けなのに…。
肉の旨みとレモンの酸味が格別なハーモニーを奏でていました。
また、タンなのに柔らかく食べやすかった点にも驚きました。

【キヌヒカリ】

aumo編集部
「キヌヒカリ」は、天皇が即位後初めて行う「新嘗祭」でも使われたお米。
ほかほかと温かく、真っ白でツヤのある白米に目を奪われる私たち。

aumo編集部
「う~ん!最高!」
同期のB君に先手を取られました。

肉×米は言うまでもなく旨い。
しかし、この「キヌヒカリ」はそのさらに上を行く美味しさでした。

普段食べているお米よりも、粘りが少なくさっぱりしている…。
近江牛との相性はこれ以上ないくらいに抜群でした。

【万葉 まえだ亭】デキるビジネスマンなら、すかさずこれを注文!名物の〇〇とは?

aumo編集部
「パカッ」
蓋を開けた瞬間、ふわ~~っ立ち上がる湯気。
同時に肉の良い香りがぶわっと広がる。

「なんだこれは!」
と驚く私たち4人。

「『せいろ蒸し』です」
と店員さん。何やら最適なタイミングで蓋を開けてくれた模様。
aumo編集部
タレは2種類
・ポン酢
・ゴマだれ

蒸した近江牛はとろけるような食感でありながら、さっぱりといただけ、いくらでも食べられそうでした。

【万葉 まえだ亭】接待・会食後にも予定が…。焼肉臭は"無煙ロースター"でカット!

aumo編集部
「焼肉って美味しいけど、匂いが付くから接待には微妙じゃない…?」
と誰かが一言。

しかし、その心配も払拭してくれた「万葉 まえだ亭」。
その理由は…「無煙ロースター」があるから。
aumo編集部
様々な部位の肉をいただいた私たちでしたが、脂の多い部位の肉を焼いても、ほとんど煙が出ることはありませんでした。
店を出た後も、髪や服に煙の匂いやベタベタが付くことは一切無し。

"焼肉の後はコートに消臭剤が必須"
という考えを覆されました。
恐るべし「万葉 まえだ亭」。

接待やデートなどで高級スーツ、お気に入りの服を着て行っても安心できますね。
aumo編集部
そして食事後に驚かされたのは、まさかの「お手洗い」。
「ヘアドレッサーですか?」と聞きたくなるくらいキレイで可愛く、思わず写真をパシャリ。
アメニティも充実していて、女性からの評価はかなり高いのではないでしょうか。

店内全体としても。テーブルや席のベタ付きなどもなく清潔感がありました。
他にもスーツカバーが置かれているなど、お店の細やかな気遣いが嬉しかったです。

お店選びで上司や取引先からの信頼度UP!近江牛専門店「万葉 まえだ亭」

「万葉 まえだ亭」の実力、思い知らされました。
人気芸能人がお忍びで通うのにも納得の"食事・雰囲気・接客"。

今度の会食のお店も「万葉 まえだ亭」に即決。

「君は良いお店を知っているね!」
そんな言葉を掛けられ、取引先からの信頼度・上司からの評価がUPする妄想をし、私たちはお店を後にするのでした。
万葉 まえだ亭
堺筋本町駅から253m / 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15
★★★★★
★★★★★
3.30
1件
3件
¥1,000~
¥6,000~
【万葉まえだ亭】こだわりたくさん詰まってました❗️なによりこの質の近江牛をこのコスパで食べられるのは嬉しい!!しかも焼肉は匂いが気になるけど無縁ロースターを使用しているらしいので、匂いも全然つかなかった!終始旨い肉に集中できた!!!デートとか宴会におすすめ!!!!お忍びで人気芸能人も来るとか、、♯大阪焼肉 ♯堺筋本町焼肉 ♯堺筋本町ディナー ♯堺筋本町ランチ ♯大阪デート ♯大阪おすすめスポット
投稿日:2020年1月7日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月16日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane