山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で苦悩 「世界中の女性から怒られる」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

20日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、南海キャンディーズ・

が、レギュラー出演中の恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(Netflix)について言及。全世界配信の弊害を語った。
◼副音声がスタート
男女の恋愛模様を描いた人気リアリティ番組が『テラスハウス』だ。Netflixで全世界に配信される人気コンテンツだが、同番組レギュラーで「恋愛模様を見守り、モテナイ男の観点で毒づく」役割を担う山里には、全世界配信ならではの苦悩があった。
話題は、Netflixが副音声での放送をスタートした点から盛り上がっていく。
関連記事:

◼八村塁選手が副音声を担当
NBAで活躍するプロバスケットボール選手・八村塁選手が、『テラハ』の大ファンということもあり副音声を担当し、元バスケ部でNBAファンの山里は喜びを隠せない。
「僕が喋ったことに『山さんの授業を受けている気持ちになりました』なんて八村選手が言うわけ。これは嬉しさ至極」と弾んだ声で語るが、ここで「だから世界中の人から『お前は神の罰を受けろ』って言われても全然平気」と世界中から猛バッシングを受けていると明かす。
◼世界の女性から…
Netflixの世界配信によって「海外の女性から、それぞれの言葉で怒られるからね」と嘆く山里。「『アメージング』みたいな感じかなって思ったら『人を激怒させる』(という意味)だったり、でも英語の勉強になる」と強がる。
それでも「『あなたは私を激怒させた。なぜだかわかりますか?』って問いがきて、Google翻訳を閉じた」と、続々と届く強烈な罵声に耐えられなかったと嘆いた。
◼リスナーは応援
山里はこれまで、リア充の恋愛をモテない男の視点で見守ってきた。発せられる言葉は『テラハ』ファンの心を掴んできたが、当然アンチ・ファンも少なくない。
世界配信によって、世界中の女性から嫌われる可能性さえ出てきた山里に、リスナーからは「テラハの影響ほんとすごいんやなぁ」「テラハの山ちゃん毒舌がいい味してます」と好意的な意見が寄せられている。
◼過半数は「誹謗中傷は立ち直れない」
ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、過半数が「ネット上で誹謗中傷を受けたら立ち直れない」と回答した。
苦悩を明かしながらも、エッジの効いたツッコミやコメントで『テラハ』を盛り上げている山里。新型コロナウイルス感染症対策のため、最新話からは山里が1人でスタジオ収録に臨んでおり、番組にとって欠かすことのできない存在であることは間違いない。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で…