「なにコレ?」の衝撃!“目立ちすぎるノート”が何気に便利でした

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
新しいアイディアの製品が続々と新登場する文房具。もちろん定番商品も良いですが、新商品を試してみるのも楽しいですよね。今回は、そんな新しいタイプの文房具に注目しました! 使い方が自由で楽しくて面白い“3つのアイデア文房具”をご紹介します。
<外部サイトでご覧の方へ>見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。今回は、斜めカットノート、カメレオンペン、絵や文字が動くカードというアイデア満載の3つの文房具です! どうぞご覧ください。

斜めカットで飛び出て目立つノート「pick-a-book」

かみの工作所pick-a-book実勢価格:1320円サイズ:W26×D1×H17.8cm
かみの工作所 の「pick-a-book」は、底辺が斜めにカットされている珍しいノートです。
底辺が斜めになっているので、棚にしまった時に飛び出て目立ちます。一目でわかるので他のノートと紛れません!
さらに、ノートの上下を逆にすると、飛び出ないようにもしまえるアイデアも素晴らしい!
また、ノートの用紙は白色で程よい厚みがあり、上質なものとなっています。

キレイなグラデーションが描ける!便利な「カメレオンペン」

Chameleon Art Productsカメレオンペン実勢価格:1980円種類名:Primaryセット本数:6本
Chameleon Art Products の「カメレオンペン」は、作るのが難しいグラデーションをキレイに描くのに適したペンです。特殊キャップに違う色ペンを数秒つけるだけ! これで、なんとキャップ色から本体色へのグラデーションが描けちゃう不思議なペンなんです。
例えば、黄色のキャップを赤いペンにかぶせると、黄色→ピンク→赤へとキレイに変化します。これさえあれば誰でも簡単にグラデーションが描け、ぬりえや手紙がもっと楽しくなるはずです!

絵や文字が動き出す!かみの工作所の特殊なカード

かみの工作所DOT ANIMATION CARD実勢価格:1100円
かみの工作所 の「DOT ANIMATION CARD」は、今までになかったような驚きのカードを贈りたい人におすすめです! 点々と穴の開いた封筒と、緻密に点が施されている紙がセットになっています。
封筒から少しずつカードを引き出すと、絵や文字が動いて見えるんです!
少し動かすと、小さな点の花火が上がります。そして…
最後は、大きな花火がバーンと打ち上がります!
また、紙の向きを変えると、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の文字が動いて見える仕掛けになります。
以上、アイデア満載の文房具pick-a-book、カメレオンペン、DOT ANIMATION CARDの3つをご紹介しました。気になった方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 「なにコレ?」の衝撃!“目立ちすぎるノート”が…