おうちで簡単にできる!本格的なタピオカドリンク【タピオカQQ】

    子どもだけでなく大人も大好きなタピオカドリンク。なんと、専門店クオリティのタピオカを使ったタピオカドリンクがおうちで簡単に作れるTea Wayの【タピオカQQ】。 今回は誰でも簡単に美味しく作れるタピオカドリンクをご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:Tea Way
    この記事の目次

    【タピオカ 通販】福岡を中心に16店舗展開している、専門店のタピオカの味をおうちで!

    aumo編集部
    今回ご紹介するのは、福岡を中心に16店舗展開しているタピオカ専門店「Tea Way」のお取り寄せタピオカ。
    国内にある自社製造工場で製造しているこだわりや、大粒でもちもちの柔らかいタピオカの味わいなど、タピオカ専門店「Tea Way」のタピオカを徹底解説したいと思います!

    【タピオカ 通販】専門店クオリティのタピオカをいつでもどこでも楽しめます♪

    aumo編集部
    「Tea Way」は、「専門店クオリティのタピオカをいつでもどこでも楽しんでいただきたい」 という想いを実現するために5年間かかったそうです。 試作を重ねること 289回目でようやく理想のタピオカに辿りついたとのこと。専門店で出来立てを飲むようなモチモチの幸せ食感です。

    「Tea Way」のタピオカの魅力は食感だけではありません。なんと、タピオカにコラーゲンが含まれているのです!これは美容に気遣う女性にとって嬉しいポイント!

    【タピオカ 通販】福岡にタピオカ専用の自社工場を持つから出来るタピオカ

    aumo編集部
    aumo編集部
    「Tea Way」のタピオカは、徹底した品質管理のもと湿度や気温、でん粉の状態を見極め、専用の機械を使い、職人が一粒一粒丹精込めて手作りしています。
    平野絢子
    「Tea Way」のタピオカは、「冷凍食品は、出来立てより美味しくない」という従来のイメージを払拭する、大粒でもちもち食感! 食べる時にはレンジで加熱してドリンクと混ぜるだけ。子どもがいるご家庭でも一緒に子どもと作るのも良いですね。タピオカドリンク専用のストローもついているのも助かります!

    タピオカは冷凍で送られてくるので届いたらすぐに冷凍庫で保管してくださいね。

    【タピオカ 通販】味は「マンゴー」「キャラメル」の2種類

    平野絢子
    1人分ずつ個包装になっているのも嬉しい!食べたい時にレンジで加熱して飲めるので手軽に楽しめます。
    そしてお値段はなんと1つ350円(税込)! こんなに安いお値段でタピオカジュースを飲めるとは…。

    【タピオカ 通販】電子レンジで1分30秒加熱するだけで完成!

    aumo編集部
    鍋や火を使わずに作れるので、誰でも簡単に作れます。

    まずは、蓋を全部取ってレンジに入れます。
    1つ作る場合、レンジ500〜600wだと1分30秒。700wだと1分20秒で完成。
    オリジナルシロップ入りなのでレンジで加熱し、出来上がったタピオカをコップに入れ、牛乳や炭酸水などお好みのドリンクを注ぐだけの簡単 3STEP で完成します。

    出かけなくても、デリバリーで注文しなくても、飲みたいときにすぐ飲めます。

    【タピオカ 通販】用意する物は4つだけ!

    平野絢子
    用意するものは
    • 300cc以上のコップ
    • 好きなドリンク
    • 電子レンジ
    たったの4つです!
    aumo編集部
    グラスに先ほど温めたタピオカをシロップごと入れてドリンクと氷を入れるだけ。手軽にタピオカを楽しめます!

    【タピオカ 通販】食べ方は無限大!好みの食べ方を開拓するもよし!

    タピオカキャラメル味×ミルク

    aumo編集部
    こちらは「タピオカ キャラメル」をシロップごと入れて、牛乳と氷を入れた「キャラメルみるく」。キャラメルの甘〜い香りが良い香り。デザートのようで味も本当に美味しいです。

    タピオカマンゴー味×ミルク

    平野絢子
    こちらはコップに「タピオカ マンゴー」をシロップごと入れて、牛乳と氷を入れた「マンゴーみるく」です。本物のマンゴーのような味で牛乳と絡むと甘さのバランスが絶妙で美味しい!!
    aumo編集部
    大粒のタピオカがゴロゴロ入っています。もちもちのタピオカが美味しくクセになる食感。お店で飲むタピオカみたいなのでオシャレなおうちカフェができちゃいます。友達に出しても喜ばれそう!
    「キャラメルみるく」「キャラメルカフェラテ」「マンゴーみるく」「マンゴードリンク」「マンゴーソーダ」など、牛乳やソーダ、インスタントコーヒーや水と合わせたり何通りもの組み合わせができます。豆乳やアーモンドミルクなどと混ぜても美味しそうですね♪

    【タピオカ 通販】自由なアレンジで楽しみ方は無限大+日常の様々なシーンで大活躍

    aumo編集部
    定番の牛乳だけでなく、夏にぴったりの炭酸水など、気分によって様々なもので割って楽しんでいただけます。お好みで甘さや濃さの調節も自由自在です。
    aumo編集部
    また、ホットケーキやヨーグルトに掛けてオリジナルスイーツを作れます!
    【おすすめ材料】
    • 牛乳
    • カフェラテ
    • ソーダ水
    • ホットケーキ
    • ヨーグルトetc...
    aumo編集部
    ご自宅の冷凍庫で⾧期間保存ができるため、自分だけではなく、ご家族と一緒に、お友達が集まった際やパーティーなど様々なシーンで楽しんでいただけます。

    【タピオカ 通販】おうちカフェ気分でオシャレで美味しく楽しもう♪

    aumo編集部
    いかがでしたか?おうちで簡単に美味しいタピオカドリンクが作れるので、テレワークの休憩中でもサッと作って楽しめちゃいます。是非、試してみてくださいね。

    Tea Way 大名店
    天神/その他ショッピング
    Tea Way 大名店 1枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-52 1F

    🥤タピオカ好きなあなたはこちらから🥤

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    • aumo
    • おうちで簡単にできる!本格的なタピオカドリンク…