マックでPayPay(ペイペイ)は使える!モバイルオーダー支払い可能

    マックでPayPay(ペイペイ)は使えるのか、レジで可能な支払い方法を解説します。マックではモバイルオーダーに限り、PayPayのバーコード決済ができ、キャンペーン中はお得になることも!スムーズに買い物ができるように、ぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    \『Wolt(ウォルト)』をお得に使おう/
    最大4,000円オフ(1,000円×4回分)になる初回クーポンを配布中!
    さらに2回目以降も利用できるクーポン企画&期間限定キャンペーンも実施しています。

    クーポンコード
    (プロモコード)
    WAFI40

    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月26日

    マックのレジでPayPayは使えない

    2021年10月時点、マックはQRコード決済やバーコード決済ができません。そのため、「PayPay」や「メルペイ」などの支払い方法は不可となっています。

    しかしメルペイは「iD」と連携していれば、「iD」支払いとなるため一部店舗で支払い可能です。
    【使えないキャッシュレス決済】
    1. ・ PayPay
    2. ・ d払い
    3. ・ auPAY
    4. ・ メルペイ
    5. ・ 楽天ペイ
    6. ・ LINEPay

    マックのモバイルオーダーならPayPayが使える

    2020年10月5日から公式アプリまたはマクドナルド公式ウェブサイトのモバイルオーダーに限り、PayPayの支払いが可能になりました。PayPayの他、d払い、LINE Pay、ApplePayも使えます。

    モバイルオーダーの使い方は、事前にスマホで商品を選択し、受取り・支払い方法を指定して店舗で受け取るだけ!持ち帰りと店内利用どちらも利用できます。(※ドライブスルーは不可)

    一部モバイルオーダーができない店舗があります。詳しくは対象外店舗一覧ページをご確認ください。

    超PayPay祭で11月7日までお得!

    マックでは2021年10月11日(月)から11月7日(日)まで「超PayPay祭」のキャンペーンを開催!マックのモバイルオーダーでPayPay支払いを選択すると、5%戻ってきます!

    「Yahoo!プレミアム会員・ワイモバイルユーザー」や「ソフトバンクユーザー」の方は、さらにお得になるので見逃せません。

    支払い方法の詳細は"PayPay公式HP"をご確認ください。

    マックデリバリーでPayPayは使えるのか

    「マックデリバリー」でPayPayは使えません。現金またはクレジット支払いとなり、楽天ポイントやdポイントが貯まらないので注意が必要です。
    しかしUberEatsや出前館を利用してマックのデリバリー注文をすれば、PayPay支払いができます。

    「マックデリバリー」の注文方法やおすすめ商品は以下の記事を参考にしてみてください。
    あわせて読む
    【4月最新】マックデリバリーで無料クーポンを使う裏技!送料をカバーする方法
    更新日:2024年4月26日
    あわせて読む
    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン&キャンペーン!初回6,000円オフや2回目以降のお得情報
    更新日:2024年4月26日

    マックのレジで可能な支払い方法

    マックでPayPay支払いができるのはモバイルオーダーに限りますが、その他のキャッシュレス決済はレジでできるのか詳しく解説していきます。

    レジで「使えない!」と慌ててしまう前に事前に、利用可能な支払い方法をチェックしましょう!

    クレジットカードなら使える

    マックでは現金支払い以外に、クレジットカードが使えます。
    利用できるクレジットカードの種類も比較的多く、キャッスレス決済でスムーズにレジを済ませたい方におすすめです。
    ※一部の店舗では利用できない場合があります。

    SuicaやPASMOなど電子マネーは使える

    マックでは交通系電子マネーも使えます。「PASMO(パスモ)」や「Suica(スイカ)」をはじめ、地方の交通系電子マネーも利用可能です。
    しかし、マックのレジでチャージはできないのでご注意ください。
    ※一部の店舗では利用できない場合があります。

    iDや楽天Edy支払いも使える

    マックでは「iD」や「楽天Edy」などの電子マネーも使えます。
    その他には「WAON(ワオン)」や「nanaco(ナナコ)」なども利用可能。かざすだけで支払いが完了するので便利です!

    冒頭で紹介した通りQRコードやバーコード決済はレジで使えませんが、「メルペイ」はiDと連携している場合のみ利用可能です。「なぜメルペイが使えないの?」と理由が気になる方は、まずはiDと紐づけられているか確認をおすすめします。
    ▶「メルペイとiDのメリットと使い方」はこちら

    ※一部の店舗では利用できない場合があります。

    PayPay支払いでポイントは貯まるのか

    PayPay支払いが可能なモバイルオーダーでは、ポイントは使えません。

    通常通りレジでの注文やドライブスルーでは、「楽天ポイントカード」もしくは「dポイントカード」をお会計前に提示するとポイントたまり、ポイントを使って支払いも可能です。
    ポイント200円につき1ポイントがたまります。

    マックのPayPay支払いでスムーズにお会計

    今回はマックでPayPayが使えるのか、また可能な支払い方法をご紹介しました!現時点のマックでは、モバイルオーダーしかPayPay支払いは使えませんが、レジの混雑を避けて注文できるのでおすすめ。店頭と持ち帰りどちらでもオーダーできるので、ぜひ便利なサービスでスムーズにお会計を済ませてみてください。
    あわせて読む
    朝マック限定メニュー13選!何時からスタートや値段とカロリーもご紹介
    更新日:2022年9月1日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08