新宿の忘年会におすすめ!大人数OKな個室店や安い飲み放題付き店を厳選

新宿で、ゆっくりと忘年会を考えている人必見。今回は、新宿駅周辺で個室があるおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。 どこもコスパが良く、大人数で入れるところばかり。ぜひ忘年会・新年会の参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
新宿で、ゆっくりと忘年会を考えている人必見。今回は、新宿駅周辺で個室があるおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。
どこもコスパが良く、大人数で入れるところばかり。ぜひ忘年会・新年会の参考にしてみてください。

新宿で忘年会・新年会をしよう!

年末年始は、忘年会や新年会の季節ですね。
幹事のみなさん、お店選びに困ったことはありませんか?
特に、予約サイトを見て予約をしていったら騒がしくて、落ち着かなかったり…。
雰囲気が思っていたのと違ったり。
そんな経験をしたことがある人も少なくはないと思います!
そこで今回は、大人数でも入れる、個室完備の居酒屋をランキング形式でご紹介します。
忘年会や新年会だけではなく、デートや女子会でも使えるお店ばかり。
美味しいお酒と料理を堪能していってください!

第1位 隠れ家個室×和食 とりうお~TORI 魚~ 新宿店

全席個室の落ち着いた居酒屋で楽しむ創作和食

「隠れ家個室×和食 とりうお~TORI 魚~ 新宿店」は、新宿駅から徒歩3分のところにある、完全個室の居酒屋。
鮮魚と創作和食が美味しいお店ですが、女性に人気のローストビーフやチーズフォンデュなどもあります!
店内は和モダンな雰囲気で落ち着いており、おしゃれです。
席のタイプは4名~50名まで利用できる完全個室・2名~使える半個室・テーブル席・掘りごたつの4タイプ。
少人数はもちろん、大人数でも安心ですね!
ドリンクは、生ビールをはじめとし、サワー、日本酒、焼酎、果実酒などが用意されており、種類が豊富。
飲み放題をつけると充実した忘年会・新年会が楽しめそうです。
料理メニューは、「本日の厳選お造り盛り合わせ」が1番の人気メニュー。美味しく豪華な鮮魚をたっぷりと堪能しましょう。
写真は、「自家製ローストビーフ」。珍しいはちみつ醤油のソースがかかっており、クセになるので、おすすめです!
飲み放題コースは、食事7品+3時間飲み放題がついたプランが3,500円~。
旬の食材が詰まった豪華な内容となっています。
当日予約出来ないこともないですが、事前予約をした人から優先対応してくれるので、要チェック!
また、オプションで「メッセージ入り特製ケーキ」もつけられるので、何かのお祝いごとの際にはぜひ。

第2位 アークラウンジ 新宿西口駅前店

雰囲気ピカイチ!おしゃれイタリアンとワインに酔いしれる

「アークラウンジ 新宿西口駅前店」は、新宿駅から徒歩1分のところにあるお店。
シカゴピザが絶品のお店で、店内は可愛らしい雰囲気でもあるので女子会やデート、合コンなどにもよく利用されます。雰囲気の良さでいったら、ピカイチ!
席のタイプは、2名~14名まで使える個室席や、カップルシートなどがあります。
ドリンクはビールやワイン、カクテルなど基本的なお酒が揃っていますが、単品だと600円~700円ぐらいするので、飲み放題がおすすめです!
料理は前菜にカプレ―ゼ、カルパッチョ、メインに生ハムピザやステーキなど、お酒との相性バッチリな逸品料理ばかり。
2時間半の飲み放題がついたコースは料金が2,880円と格安!
3,800円のところ、ぐるなびで1,000円引きになっているのでぜひチェックしてみてください。
甘みの強い岩手あべ鶏のグリルや本日のパスタ、バーニャカウダなどがついてきます。
また、事前に申告をしておけばサプライズも出来るので、予約をおすすめします!

第3位 アクアリウムダイニング 新宿ライム

まるで水族館⁉幻想的なおしゃれダイニング

「アクアリウムダイニング 新宿ライム」は、新宿駅から徒歩1分と、駅チカなお店。
熱帯魚が泳ぐ巨大水槽があり、幻想的な空間が広がる店内。
忘年会・新年会シーズンではなくても大人気のお店となっているので、予約は必須!
席のタイプは、完全個室・半個室・BOX席・テーブル席・カップルシートなど。
目的に合わせて14名まで利用できます。
お酒メニューは、ビールやワイン、カクテルの種類が豊富。オリジナルのものもあり、ドリンクの見栄え良し。女子ウケ抜群です!
南国の楽園バリ島を日本にいながら楽しめる」ことをコンセプトにしているお店なので、食事の内容はイタリアン&エスニックの創作料理と変わった内容が楽しめます。
前菜には「ラム肉の生ハム」や、「川海老のベトナム風チヂミ」などスパイシーな味の料理が人気メニューになっています。
OZmallから予約をすると、3時間飲み放題付きのコースが6,500円→4,500円になるので、とってもおすすめです!
乾杯スパークリングや、豪華肉料理がついてきます。
事前予約をした人限定なので、ぜひチェックしてみてください。
他にも、カップル向けのアニバーサリーコースや、週末限定コースがあるので、シーンに合わせて使えるお店です。

第4位 バリラックス ザ ガーデン 新宿

非日常手な南国リゾートレストラン

「バリラックス ザ ガーデン 新宿」は、新宿駅から徒歩5分のところにあるお店。
店内は、バリ島をイメージしたおしゃれな空間になっていて、大人の雰囲気が醸し出されています!
ですが、カジュアルなので、気軽に入れますよ。
席のタイプは、半個室・テーブル席の2タイプ。
最大50名までの大人数での利用も可能。
お酒は、ビールやワインなどのほかに、オリジナルトロピカルカクテルと、お酒が弱い人でも安心なドリンクが豊富。
料理メニューは、大人数でシェアするのであれば「バリラックスBBQシェアプレート」や「サテ(インドネシア風 串焼き)」などガッツリしたメニューがおすすめ。
南国をイメージしているので、「ナシゴレン」や「トムヤムクン」などもありあますよ。
ぐるなびから予約をすると、割引クーポン付き+店内貸切になるコースも。
料理8品と、2~3時間の飲み放題がついているので、落ち着いて料理を楽しみたいなら予約をオススメします◎
南国感溢れる、おしゃれな料理を堪能しましょう!

第5位 KICHIRI(キチリ) 新宿店

和と洋のおしゃれ料理を落ち着いた和空間で堪能

「KICHIRI(キチリ) 新宿店」は、新宿駅から徒歩1分のところにあるお店。
「総料理長の自慢のローストビーフ」をはじめ、”新日本様式”と呼ばれる、和×洋の豪華コラボ料理が楽しめます。
店内は、居酒屋とは思えない綺麗さ。
席のタイプは、完全個室・半個室・座敷・カウンターの4タイプ。
最大70名までの宴会貸切もできます。
お酒は、基本のものから、「きちり究極ハイボール」や果実と炭酸が合わさった「ノンアルコールカクテル」など豊富なメニュー魅力的。
料理は、和食であれば、「雲丹釜飯」や「つぶ貝のオーブン焼き 潮味アリオリソース」などの逸品料理が人気です。
洋食であれば先程ご紹介したローストビーフに加えて「とろ熱ハニーカマンベール」や「トリュフライス ふわとろ半熟卵のせ」を注文しておけば間違いなし!
魚も肉も、どちらも気軽に堪能できるのが嬉しい。
OZmallから予約をすると、3時間飲み放題+モダン和食がセットになったコースが、クーポンの割引で楽しめたり、スパークリングワインがついてくる場合も。
メッセージプレートもオプションでつけられるので、何かのお祝いの場合にはそちらをつけても良いでしょう。
こちらは数に限りがあるコースなので、早めに予約をするのがベスト。

第6位 七色てまりうた

七色の煌びやかで上品な個室が完備されているお店

「新宿七色てまりうた」は新宿駅から徒歩3分のところにあるお店。
居酒屋は、華やかなてまりで構成されている個室がおしゃれです。
完全個室以外には、半個室・座敷の3タイプ。
最大48名まで利用できますが、日ごろからデートや女子会にも利用され、人気のお店なので、事前予約をしていった方がよさそう。
お酒は、生ビールや日本酒、カクテルなど種類豊富。
特に梅酒の種類が多いのが特徴的です!
料理メニューは、「本日入荷のお刺身 海宝盛り」や「こぼれいくらと生雲丹のタルタル」、「チーズフォンデュ」「七色てまり寿司」などが人気。新鮮な海鮮料理や、お肉料理以外に野菜もしっかりとれるので、健康的な食事が魅力的です。
一休では、2時間飲み放題+豪華お造り八寸、金目鯛と鮟鱇の海鮮塩寄せ鍋など、旬の食材を使った料理7品がセットで4,400円と限定価格で提供されています!
豪華な海鮮セットと美味しいお酒が堪能できる、1番人気のコースなので、ぜひチェックしてみてください。

第7位 絵本の国のアリス

女子会にも◎不思議の国のアリスがモチーフのレストラン

「絵本の国のアリス」は、新宿駅から徒歩3分のところにあるお店。
ここは、ディズニーランドにいるかのような気分にさせてくれる、ファンタジーなコンセプトレストラン。
お店に入った瞬間、非日常的で可愛く、おしゃれな空間がお出迎え!
店内は、テーブル席・半個室の2タイプ。
半個室は最大8名まで利用できます。
お酒は、「チェシャ猫のいたずら」「いもむしおじさんの ひとやすみ」などとユニークな名前が書いてあります。
トロピカルなものばかりで、どれも飲みやすいですよ。
ノンアルコールの種類も豊富で、季節に寄っても内容が変わります!
料理メニューは、「アヒージョ」や「パスタ」和牛がはいった「ビーフシチューのパイ包み」など、一品一品のクオリティが高いです。
料理数によってコースの値段は異なりますが、どれも2時間~3時間の飲み放題がついているので、予約をしていったほうがお得です。
2ヶ月ごとを目安にコースの内容が変わるので、いつ行っても楽しめますよ。
アリスの国で、メルヘンな料理とお酒を楽しんでください。

第8位 6年4組 新宿東口駅前分校

お店選びのマンネリ解消!小学校時代に戻れる、コンセプト居酒屋

「6年4組 新宿東口駅前分校」は、新宿駅から徒歩2分のところにあるお店。
都内のコンセプト居酒屋のなかでは大人気で、渋谷と池袋に店舗があります。
店内は、まさに学校そのもの!童心に返れる空間で、完全個室の名前が校長室や理科室などと分けられているのも面白い。
最大44名まで入れます。
こんな風に、ランドセルを含む小道具なども。
皆で集まって写真を撮ったら盛り上がりそうですね!
ドリンクもネタ感満載!「理科のお勉強」といって4つの試験官と1つのフラスコで、カクテルのお勉強。マンゴー、ヨーグルト、ストロベリー、レモン&割材でつくる実験カクテルや、「ガリガリ君ハイボール」などもあります。
料理やユッケやカルパッチョなどのおつまみから、唐揚げやクリームコロッケなど。
どれも1,000円以下なので、シェアして食べても良いですね。
メニュー名ももちろん面白いです!
食べログから予約をすると、2時間~3時間飲み放題と料理8~9品がついたコースがクーポン利用で500円引きになります!
単品での注文でも良いですが、忘年会・新年会で盛り上がること間違いなしのコースには面白い仕掛けも⁉
ぜひ事前予約をしてみてください。

第9位 個室和食 東山 新宿本店 (ヒガシヤマ)

夜景の見える上質なお店で神戸牛鍋を

「個室和食 東山 新宿本店 (ヒガシヤマ)」は新宿駅から徒歩7分のところにあるお店。
神戸牛と本格板前和食が楽しめるお店で、ビルの29階に位置しているため、窓からは新宿の夜景が一望できます。
店内は静かで、とても上質な空間が広がっています。
席のタイプは、全席個室オンリーで、2名~70名利用ができます。
デートや宴会、接待など幅広く使えるので、人気店。予約は必須です。
日本酒やワイン、焼酎の種類が豊富ですが、サワーやカクテルなど飲みやすいドリンクもあり。
料理メニューは、鹿児島県枕崎産の極上の鰹だしを使用した神戸牛のしゃぶしゃぶが1番人気のメニューです。
神戸牛のほかには、イベリコ豚も選べます。
優しいお出汁のだしに包まれた、神戸牛はくちどけ柔らかで絶品!
2時間飲み放題付きのコースは、食べログ予約で6,000円~。
お酒は一品700円ほどするので、たくさん飲む予定なら、こちらのコースがおすすめ。
揚げ物や小鉢など、優しい味の和食がセットになった、大満足の内容です。

第10位 新宿 個室 イタリアン 肉&チーズ Ark 新宿東口駅前店

チーズの大洪水!おしゃれなイタリアンバル

「新宿 個室 イタリアン 肉&チーズ Ark 新宿東口駅前店」は、新宿駅から徒歩6分のところにあるお店。
SNSで話題のシカゴピザや、ラクレットチーズが堪能できます。
店内は、シンプルかつ上品な装飾が施された空間。
席は、2名~4名の完全個室・4名~6名用の半個室・テーブル席(最大30~50名貸切可)・カウンター席があります。
ドリンクは、ビールやカクテル、フルーツジャー、サウザーファームサワーなど、女性でも飲みやすいお酒があります。
料理のイチオシはもちろん、「シカゴピザ」!
持ち上げた瞬間にチーズが零れ落ち、大洪水です!
チーズの種類が豊富なのも嬉しいですし、ハンバーグやステーキ、ピザ、パスタなどのクオリティ高い逸品料理が揃っています!
食べログから予約をすると、500円引きになるコースも。
2時間飲み放題付きで、「チーズフォンデュコース」や、「丸ごとトマトのラクレットチーズ鍋コース」など、食べたいチーズ料理によってこだわりのコースをチョイスしてみてください!

新宿で素敵な忘年会を

今回は、新宿エリアで個室があるお店を中心にご紹介しました。
ラグジュアリーで落ち着いた席に案内してくれたり、割引になるコースがあるお店があったりと、事前予約をしていけば、お得になることが多いですよ!
ぜひお店選びの際、参考にしてみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08