関西名店の味がUberEatsで!『かつ丼吉兵衛』が遂に東京進出したので実食レポしてみた

皆様は『かつ丼吉兵衛』を知っていますか!?関西で名を轟かせる『かつ丼吉兵衛』は、なんと全国丼グランプリのかつ丼部門にて4年連続金賞を受賞したというかつ丼の名店。関西に行かなければ味わえなかった味が、UberEats限定で遂に東京進出を果たしたのです。近頃は専らおうちひとり飯が多い筆者による、関西の名店の味・実食レポをお届けします!
提供:かつ丼吉兵衛
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

家にいたって、ガッツリ食べて精力を付けたい!!!

Nishi
最近は外食も減り、専ら家でひとり飯。なんて方も多いのでは?
かく言う筆者もそんなうちの一人。

自分で作るメシに飽きた時や、ちょっぴり贅沢したい時などは…デリバリーの出番!
好きなメニューを自宅でいただくことができるデリバリーサービスの登場は、私たちの生活に大きな変化を与えてくれましたよね。

本日いただくのは…『かつ丼吉兵衛』!

Nishi
嗚呼、かつ丼が食べたい…。

リモートワークが続き、なんとなーくストレスが溜まってきたり、息苦しく感じてしまったり。
そんな状況に“喝”を、そして“活”を与えるために、かつ丼、なんて選択肢はいかがでしょうか?
ところでまず、かつ丼吉兵衛とは…?
Nishi
今回ご紹介する『かつ丼吉兵衛』とは、兵庫県三宮に本店を構えるかつ丼専門店。40年以上にわたって関西の方々に愛され続け、行列もできるほどの人気店なのだとか。
そんな関西の名店が、UberEats限定で遂に関東進出!全国丼グランプリにて4年連続金賞を受賞したという実力を、家でいただくことができるチャンスなのです!


※UberEatsの会員登録が必要です。
と、いうことで…

『かつ丼吉兵衛』のオススメ3種類を食べ比べてみました!

フワフワ卵とジューシーなカツが美味い定番商品『玉子とじかつ丼』

Nishi
まずいただくのは、『かつ丼吉兵衛』創業以来から続く伝統の味 玉子とじかつ丼
このかつ丼の特徴であるあっさりとした出汁の味わいは、門外不出のレシピによるもの。
また全国丼グランプリのかつ丼部門で4年連続金賞を受賞しており、その噂はもはや全国レベル。関西に足を運ばなくてもいただけるなんて…便利な世の中になりました。

出汁の旨み、とことん。

Nishi
ふわり、と香る出汁の味わいに、甘辛く煮込まれたジューシーなカツ。これが、関西の名店の味か…!
あっさりとして上品な味わいで、最後のお米一粒まで飽きが来ずにいただくことが出来ます。
玉ねぎを使用しておらず、カツ・出汁・玉子というシンプルな具材だからこそ、それぞれのバランスの良さが際立ちます。ふわふわ玉子の狭間から染み出る肉汁が堪らない…!

ダイレクトに伝わるサクサク×ジューシーなカツの味わい!『ソースかつ丼』

Nishi
飼育方法からこだわった“もち豚”を使用した『かつ丼吉兵衛』のカツの美味しさをダイレクトに味わうなら、 ソースかつ丼 がおすすめ。カツに合わて厳選されたソースとの相性も、注目ポイントです。

サクサクかつ&とろとろ温玉の組合せといったら…

Nishi
ソースかつ丼には、デフォルトで温玉が付いているのが『かつ丼吉兵衛』流。
前半はサクサクのカツとシャキシャキのキャベツの食感のコントラストを。後半はとろーり温玉とのハーモニーを楽しむ。なんて食べ方もおすすめです。
温玉が加わることにより、さらに強調されるのはカツのジューシーさ。カツ・キャベツ・温玉の食感や温度、味のコントラストが美味しく、あっという間に完食してしまいました。

甘辛ダレが食欲を刺激する!新感覚『韓辛味噌マヨかつ丼』

Nishi
辛いもの好きやB級グルメ好きには堪らない 韓辛味噌マヨかつ丼 も、『かつ丼吉兵衛』人気メニューのひとつ。
自慢のサクサク&ジューシーなカツ・甘辛いコチュジャン・マヨネーズ・温玉というラインナップは、想像しただけでもお腹が空いてきますよね。

温玉&マヨのアクセントが食欲倍増!

Nishi
それら黄金のラインナップの組み合わせは、言わずもがな。
甘辛いコチュジャンのタレに負けじと主張してくるのは、豚の旨み。カツ自体が美味しいと、パンチのある味付けにも負けないものなのですね…!
それらを全て包み込む温玉がまろやかさをプラスして、ピリ辛でもスイスイ入っていく味わいへと纏まっています。

ビールと合わせても…大満足!

Nishi
ボリューム満点、食べ応え抜群な味わいの『かつ丼吉兵衛』のかつ丼は、ビールとの相性も抜群!
OFF時には好きなお酒と合わせて、おうち居酒屋気分!なんて楽しみ方もアリなのではないでしょうか。

『かつ丼吉兵衛』を食べて、現代社会に勝つ。

いかがでしたか?
皆様も、そろそろお腹が空いてきたのではないでしょうか。
都内にお住まいの方は、是非『かつ丼吉兵衛』の絶品かつ丼たちを、UberEatsでデリバリーしてみては?
かつ丼吉兵衛 三宮本店(かつどん・よしべい)
神戸三宮駅から223m / 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 西館 B1F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月7日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95