いつも頑張るあなたの味方。家族みんなが喜ぶお寿司を「小僧寿し」でテイクアウト♡

毎日家族のご飯を作る皆さん。"今日は何か買って帰ろう…"と考える日には、「小僧寿し」を思い出して。そう、あの有名CMでお馴染みのお店です。家族みんなが喜ぶお寿司を気軽にお持ち帰りができちゃいます♡今日のご飯は、「小僧寿し」のお寿司に決まり!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:小僧寿し
この記事の目次

ふと気づくと懐かしい看板が。

aumo編集部
あなたも1度は聞いたことがあるだろう、あの有名なCM。
"小僧寿しチェーン♪"

お店の前を通りかかった時、頭をよぎったのはそれだった。
子どもの頃、何度も親にねだって連れて行ってもらった小僧寿し。
うちの近くにもあったんだ…。

今日は帰りが遅く、夕飯に何か買って帰らなきゃと思っていたところ。
自分でも驚くほど自然に、お店の中へと向かっていた。
aumo編集部
小僧寿しの店内に入ると、あの頃と変わらない、懐かしい店内の光景が広がる。
うちでは特別な日にしか買ってもらえなかった大皿商品も、働いて家族もいる今なら自分で買えちゃうもんね♡

家族みんな大好きなお寿司。
お寿司を食べに行くとなるといつも小躍りする娘の姿を思い出して、思わずふふっと笑ってしまった。
今日は、そんな娘の好きなネタが多い"よろこび"を購入することに。
aumo編集部
「お待たせしました。"よろこび"です。」

待つこと数分、目の前に登場したのはツヤツヤと光るお寿司たち。
あーこれこれ!このお寿司が出てきた時の高揚感。
子どもの頃思い出すなあ。
aumo編集部
それから、お店の外に張り出してあった"からあげ"も注文。
こちらも娘の大好物。今日はある意味パーティーなのかもしれない。

私としては夕飯を作る手間が省けるから、とっても助かる♪
aumo編集部
全ての商品が揃ったら、大きな袋に入れて渡してくれました。
大皿の商品も安定するし、持ち手も付いていて持ち帰りやすい◎

"持ち帰り寿司の老舗"である小僧寿しだからこそ、こういう気遣いもできるんだろうな…。
なんてことは、大人になった今だから思うこと。

今日はみんなでお寿司にしよ!

aumo編集部
「ママー!おなかすいたー!」
帰宅するなり、夕飯が待ちきれないと言わんばかりに駆け寄ってくる娘。
いの一番に袋の存在に気付き、中を覗き込んでくる。

「今日の夕ご飯はね、お寿司にした!」
娘、大喜び。やっぱり小躍りしている。
その後ろでガッツポーズ決めていたパパの姿もちゃんとこの目で捉えたからね!(笑)
aumo編集部
サーモン、玉子、エビ、イカ、とびっこ、ネギトロ、エンガワ、マグロ、タコ、穴子。
人気のネタが勢揃い!
小僧寿しの"よろこび"は4人前で¥3,078(税込)という安さながら、これだけのボリューム感は嬉しい◎
aumo編集部
「いただきます!」
家族全員でお寿司を囲み、手を合わせる。
私はまず、サーモンから。このツヤ加減、いい。
別添えの醤油とわさびを軽くつけてから口に運ぶと…。

「あれ、なんか前より美味しくなった?」

あっという間にとろけゆくサーモン。それを引き立てるふっくらご飯。
もちろん以前も美味しかったけど、それよりもっと美味しくなった気がする!
aumo編集部
お寿司大好きな娘は、一番好きなマグロをこの通り一口で(笑)
パンパンに膨らんだほっぺたが心なしか子どもの頃の自分に似ている気がする。

初めて食べる穴子も気に入ったようで、2個目に箸を伸ばしていました。

ジューシー美味しい唐揚げ大好き!

aumo編集部
ある程度お寿司を堪能したところで、「からあげ」に家族全員の目が行く。

家に帰っている途中、袋から漂ってきていたしょうゆとニンニクの香ばしい匂い。
蓋を開けると美味しそうな匂いが胃袋を刺激する。
食べる前から期待が高まる一方。
aumo編集部
パパに食べさせてもらい、からあげにかぶりつく娘。
「美味しい~!!」
とニッコリ笑顔。

好きな味だったようです。よかった。
aumo編集部
私も食べてみて分かった、からあげのジューシーさ。
それから、どこか感じる懐かしい味。
子どもの頃、家で食べていたような安心する味がしました。

からあげは少し冷めてしまったのにもかかわらず、お肉に味がしっかり染みていて美味しかった!
今度お弁当に入れるのもアリかも。
aumo編集部

パパはプラスで丼ものを♡

aumo編集部
お寿司&からあげ大好きな娘がパクパクと食べ進めていき、案の定パパは口寂しそう。
大丈夫、これも最初からお見通し。
パパ用に"海鮮丼"も買ってあります◎
aumo編集部
人気のネタを中心に、イクラや甘エビまでもがご飯の上に乗っています。
ご飯と共に食べればお口の中はパラダイス。
ネタを数枚一緒に…なんて、お寿司と違う食べ方ができるのも海鮮丼の醍醐味。

やっぱり買って来て正解だった。
食べ終わった後には、「今度ランチに買おうかな~」なんて言ってたぐらい。

家族みんなハッピー!「小僧寿し」で楽しいおうちごはんを♡

お腹いっぱいお寿司を食べて、家族全員大満足。
それに、料理を作る手間も食器を洗う手間も省けてラッキー♪
いいこと尽くしの「小僧寿し」に感謝しなくちゃ。

美味しいお寿司が食べたくなった時、日々のご飯作りをお休みしたくなった時。
近くの「小僧寿し」でお寿司をテイクアウトして、おうちごはんを楽しんでみて♡

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • いつも頑張るあなたの味方。家族みんなが喜ぶお寿…