【正直レビュー】3mmのホットプレート abien「マジックグリル」の魅力とは?

たった3mmというホットプレートの概念を超えた衝撃的な薄さの「abien MAGIC GRAILL(アビエン マジックグリル)」。コンパクトで収納が楽なのはもちろん、魔法のように美味しく料理を仕上げることができる優れものでした!今回は、abien「マジックグリル」を実際に使ってみた感想を交えて魅力を紹介していきます。
提供:abien MAGIC GRAILL
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

3mmの薄型ホットプレート!abien「マジックグリル」とは?

aumo編集部
abien「マジックグリル」は薄さがたった3mmのホットプレートで、美味しく焼けるのはもちろん、準備から片付けまでスムーズに行うことができる優れものです。

予想以上の反響になんと出荷2ヶ月待ちになるほどで、発売から約半年で出荷台数3万台を突破しました。

今回はそんな話題沸騰中のabien「マジックグリル」を使って、おうちバーベキューを開催!

煙は出ないの?
平らな鉄板って大丈夫?
本当にこびりつかないの?

など、様々な疑問についても解説していきます。

abien「マジックグリル」で実際にバーベキューをしてみた

aumo編集部
abien「マジックグリル」にはレシピブックが同封されていて、簡単に試せるレシピが掲載されていました。
今回は実際にこちらを使っておうちバーベキューを開催!準備から片付けまでしてみた感想を正直にレビューしていきます。

abien「マジックグリル」はコンパクトで持ち運びも簡単

aumo編集部
早速、abien「マジックグリル」の箱を開けてみると、中には鉄板とスタンド脚と電源コードのみ。スタイリッシュな形状であることはイメージしていましたが、ここまでコンパクトだとは思わず驚きでした…!

これまではホットプレートを持ち歩くという概念はなかったのですが、友達の家でのパーティー時にも持っていけるほどのサイズ感です。

abien「マジックグリル」は組み立て簡単

aumo編集部
まずはabien「マジックグリル」を組み立てていきます。鉄板の両サイドに棒状のスタンド台をはめ込み、コンセントに繋ぐだけで完了です!電源を付けて鉄板を温めていくのですが、あっという間に焼ける状態になりました。

abien「マジックグリル」独自の全面サーキットヒーターでムラなく焼ける

aumo編集部
abien「マジックグリル」の鉄板には全面サーキットヒーター加工が施されているので、熱を均等に伝えてムラなく綺麗に焼くことができます。どの場所で焼いても満遍なく火が通り、焦げ付きにくいのも特徴です。

独自のコーティングで少量の油でもにきれい焼ける

aumo編集部
abien「マジックグリル」の鉄板には独自のコーティングがされているので、油を引かなくてもこびり付きにくいのが特徴です。お肉や野菜をこのように直接並べても問題なし!無駄な油を引かなくて良いので、ヘルシーな料理を楽しめます。

平らなのに溢れない"魔法の鉄板"

aumo編集部
そして筆者が最も疑問だったのは「平らな鉄板から水滴や肉汁が流れてしまうことはないの?」ということ。実はabien「マジックグリル」の鉄板は、真っ平らではなく中心にかけて少し湾曲しているため、余分な水や油をかけない限りこぼれ落ちる心配はありません

蓋のないホットプレートなのに煙がほぼ出ない…!

aumo編集部
バーベキューは屋外やお店で楽しみたいという理由の1つに、自宅で行うと"臭いがついてしまうから"ということが挙げられます。

しかし、abien「マジックグリル」は少量の油で焼くことができるから油の飛び散りも少なく、熱を均等に伝えるため焦げにくく煙が出にくいのも魅力です。ホームパーティー後に部屋に染み込みがちな"あの臭い"のストレスがなかったです!

abien「マジックグリル」は一度に野菜・肉・魚を調理できる

aumo編集部
今回はシュラスコ料理屋で見かけるような長い棒に、お肉や野菜、魚介類を刺して焼いてみましたがすっぽり入る大きさでした!銀皿を用意しておけば、他にも様々な食材を楽しむことができます。

筆者おすすめ食材とabien「マジックグリル」の楽しみ方

aumo編集部
バーベキュー牛肉や魚介、お野菜などの定番はもちろんですが、今回は少しアレンジを利かせたおすすめ料理をご紹介します。ぜひabien「マジックグリル」を使って試してみてください。お酒との相性も抜群です!

ヘルシーなラム肉がabien「マジックグリル」ならよりヘルシーに!

aumo編集部
バーベキューの定番は牛肉ですが、骨つきのラム肉もおすすめです。元々がヘルシーなお肉ですが、油を引かないabien「マジックグリル」を使うことで、よりヘルシーかつラムの旨みを存分に味わえます。

骨が付いているので素手で簡単にひっくり返せて、ちょうど良い焼き具合になったらそのままかぶりつきましょう!

カマンベールチーズフォンデュが感動的に美味しかった…!

aumo編集部
お肉や野菜を焼く傍らで温めていたカマンベールチーズ。チーズの切れ目からフツフツとした動きが出てきたら、トロけるチーズフォンデュの準備が完了です。カット状にしたお肉にくぐらせたら、お店で食べるような本格的な味わいを楽しめます。
aumo編集部
カマンベールチーズの皮まで好きなので、今度はサイコロ牛タンの上に乗せてみました!お肉の良さが引き立つやみつきグルメの完成です。アツアツ、とろとろ、ジューシーの三位一体をぜひ試してみてください。

バター醤油×コーンは何にでも合う

aumo編集部
バーベキューといえばとうもろこし。丸ごと焼くとなると場所を取ってしまいますが、カットして銀皿に盛り付け、バターと醤油をたらせば即席おつまみの完成です。見た目以上の美味しさに驚くはず…!

770Wと省エネなのも家計に嬉しいポイント

aumo編集部
お肉や魚などがしっかりと焼ける火力がありながらも、使用電力は770Wと非常に省エネ!「ホットプレートで食事をしながら、冷暖房や家電をつけているとブレーカーが落ちてしまう…」という心配もabien「マジックグリル」なら防げそうです。

火力は2段階になっていて、ホットケーキや焼き魚などの軽い焼き物は【弱め】、今回のように鉄板一面を使う時には【強め】を選択できます。

abien「マジックグリル」のプレートは丸洗い可能で衛生的

aumo編集部
楽しいホームパーティーを終えたら待っているのは洗い物…。これまでのホットプレートは大きくて重かったので洗いづらく、なかなか汚れが落ちませんでした。

しかし、abien「マジックグリル」ならスポンジで撫でるだけでスルスルと汚れが取れていき驚きました!鉄板の両面全てに防水加工が施されているので、隅々まで洗剤で洗えるのも特徴の1つです。

abien「マジックグリル」は分解できて収納の悩みも解消

aumo編集部
鉄板はたった3mmと薄く、洗い終わったら収納も簡単です!洗い場を占領しがちなホットプレートですが、abien「マジックグリル」ならかさばることなく収納できます。鉄板に無駄な凹凸がないので、すぐに乾くのも嬉しいポイントです。

abien「マジックグリル」の価格・大きさ・重さ一覧

aumo編集部
本体価格19,800円(税込)
本体サイズ(スタンド込)約W400×D300×H83mm
本体質量約2.5kg
電源入力AC100V 50/60Hz
消費電力770W
付属品取扱説明書(保証書付き)、電源コード(1.8m)

abien「マジックグリル」は画期的な近未来のホットプレート!

abien MAGIC GRAILL(アビエン マジックグリル)

ポイントアップキャンペーン開催中!

今回は話題の3mmホットプレート abien「マジックグリル」を実際に使って、その魅力を紹介しました。これまでは収納場所に困ったりこびりついてしまったりと、悩みも多かったホットプレート。しかしこれがあればコンパクトでムラなく焼けて、しかも省エネと毎日使いたくなるほどでした!

そんな画期的なabien「マジックグリル」は自分用にはもちろん、贈り物にもおすすめの調理家電です。自炊がもっと楽しくなるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  • aumo
  • 【正直レビュー】3mmのホットプレート abi…