カップルで行く金沢旅行に♡形に残る思い出を「aisorashi」のリング作りで叶えよう!

せっかくの旅行、彼との距離をつめたい方も多いのでは?今回は観光の定番・金沢で、形に残る思い出作りにぴったりな指輪屋さん「aisorashi」をご紹介!「aisorashi」のハンドメイド体験はペアリング作りにもうってつけなんです。金沢旅行を計画中の皆さん、必見ですよ♡
提供:aisorashi
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

金沢旅行を計画中のカップルに。「aisorashi」で形に残る思い出はいかが?

aisorashi
社会人になってから遠出する機会が減ってしまった私たち。
だからこそ、久々の彼との金沢旅行、何か形に残る思い出が残せたらって思っていたんです。
そんな時に見つけたのが「aisorashi」という指輪屋さん。

指輪って敷居高そう…?
そんなイメージを覆された、なんなら彼との距離が一気に縮まった思い出のお店。
金沢旅行に向かうカップルにおすすめしたい、「aisorashi」で過ごした素敵な時間を、余すところなくお伝えします♡

レトロな提灯が目印♡

aisorashi
aisorashi
「aisorashi」があるのは、金沢の観光名所「ひがし茶屋街」のすぐ近く。
観光帰りにふらっと立ち寄るのにもぴったりなんです。

指輪屋さんにしては、とってもカジュアルで入りやすい雰囲気!
ずっと行ってみたかったお店を前にして、気分が高まりました♡

金沢デートにぴったりな「aisorashi」ってどんなところ?

aisorashi
金沢の言葉で「かわいらしい、愛嬌のある」という意味がある「aisorashi」。
早速入店すると、店名通りのかわいらしい空間が♡

aisorashi
「aisorashi」のリングは全て手作り!

オーダーメイドリングは¥3,300(税抜)~購入可能で、なんと15分ほどで完成するそう。
指輪が作られている間に、観光巡りをすることもできますよ。

ハンドメイド体験は¥3,300(税抜)~。1時間ほどの滞在で、体験自体を楽しむ方が多いのだとか♪

ハンドメイド体験は「事前予約」がおすすめ♪

aisorashi
今回はせっかくの旅行ということで、ハンドメイドにすることに。

「ご予約のお客様~」と店員さんから声をかけられ、"え?予約?"と戸惑う私。
「行きたいって言ってたから、予約しておいたよ」と、サラッと言う彼。

店員さん曰く、週末や連休のハンドメイド体験は込み合うため、予約がおすすめなのだとか。
準備万端な彼に、「さすが…!」と思わず見惚れてしまいました(笑)

おかげで並ばず入店できたので、デート利用の際は、ぜひ事前のご予約を♪

「aisorashi」のハンドメイド体験。楽しすぎた、その中身とは!

aisorashi
「aisorashi」のリングは全て、1本の地金から作られます。
素材はシルバー、K10、K18、プラチナの4種類から、太さは1.0mm~5.0mmまで選択可能!

私たちはイエロー、ピンク、グリーンの絶妙な色合いが選べるゴールドリングに一目ぼれ♡
中でも爽やかなグリーンゴールドは、最近じわじわと人気を高めているそう。

職人さんが地金をリング状に

aisorashi
1本の地金から作られるリング。
「aisorashi」では、職人さんが1人1人のサイズに合わせてリング状にしてくれるんです◎

リングが出来上がったところで、体験をする作業場に移動します。

交換し合って、お互いに作り合うのもおすすめ♪

aisorashi
案内された奥の作業場の、想像をはるかに上回るおしゃれさに驚かされます♡

周りにいたカップルがリングを交換し合っていた流れに合わせて…。
私たちもお互いのリングを交換して作り合うことに!

ハンマーで模様付けする"ポコポコ体験"

aisorashi
ハンドメイドといっても、やり方はとっても簡単♪
形作られたリングをハンマーでポコポコ叩きながら、槌目を付けていきます。

時間がかかりそうだし大変そうだしで、実はハンドメイド体験に苦手意識があった私たち。
今回も少し不安はあったのですが、楽しすぎて一気に時間が過ぎてしまいました(笑)
aisorashi
初めてのオーダーメイドリング、ついに完成!

彼がつけてくれた模様を見返しながら、ハンドメイドリングってなんて素敵なんだとしみじみ。
お互いに完成したリングを付けて、大満足でした♡

体験で終わらない!「aisorashi」のさらなる楽しみ方って?

aisorashi
「aisorashi」はハンドメイド体験で終わらないのがポイント。

お店自体がとても素敵なので、写真を撮るのにぴったり◎
リングとしても、写真としても、思い出を形に残せるなんて。
最後まで「aisorashi」の魅力に、感動が止まりませんでした♡
aisorashi
「aisorashi」のロゴを背景に、早速できたてのリングを付けて撮影♡

実はこのリング、私たちにとって初めてのペアリングだったんです。
彼とのペアリングが欲しい方々、「ハンドメイド体験」を言い訳に「aisorashi」に足を運んでみてはいかがですか?

姉妹店もオープン!「aisorashi」のリングで2人の距離を縮めよう♡

aisorashi
お店の方によると、「aisorashi」の姉妹店が先日、大阪・中崎町にオープンしたばかりだそう!
あまりに素敵なお店だったこともあり、「次は大阪旅行にする?」なんて会話が弾みました♪
大阪近隣の方は要チェックです◎

「aisorashi」なら旅の時間も2人の想いも、形にすることができますよ♡
金沢でデートをする際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

提供:aisorashi

基本情報

店名:aisorashi(アイソラシ)
住所:石川県金沢市尾張町2‐14-21
アクセス:金沢駅から車で約7分/徒歩約20分
営業時間:11:00~19:00
aisorashi
金沢旅行での思い出・お土産にどうぞ(^▽^)/
公式サイトを見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 312月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • カップルで行く金沢旅行に♡形に残る思い出を「a…