自由が丘でおすすめのタピオカ5選!お茶にこだわった人気店も

自由が丘にあるおすすめのタピオカドリンクを紹介します。お茶にこだわったドリンクや人気のメニューが登場。自由が丘にしかないお店もあるので、ぜひ最後までご覧ください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自由が丘でタピオカを飲もう!

自由が丘と言ったら?おしゃれな街でカフェがたくさんあり、高級住宅街のイメージがありますね。
そんな自由が丘にもタピオカブームの波が来ています。
ということで、自由が丘にあるタピオカ店を見て行きましょう♡

コスパ最高♡気軽に寄れるタピオカ店

1. TOCHA

自由が丘駅のすぐ近くにあるタピオカ店「TOCHA」へ。
駅近なので、電車へ乗る前に小腹が空いたらサクッと買えちゃうのが魅力です。
場所は少しわかりづらいですが、青い看板が目印。早速、タピオカを購入していきます。
「鉄観音」を注文。
そしてこのお店ならでは注目ポイント!トッピングはどれを選んでも1種類無料という点です。これは、嬉しいですね♪
気になるお味ですが、黒糖のタピオカが甘くスッキリとしたお茶と相性抜群。
タピオカは、モッチリとした弾力があり食べ応えがありました。
TOCHA
自由が丘/カフェ、ジュースバー
TOCHA 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

厳選茶葉を使用したお茶の専門店

2. 八千葉(やちよ【旧店名】千十一 タピオカ専門店)

自由が丘が本格的な茶葉を使用したタピオカドリンクが飲みたいなら外せないのが「八千葉」。
おしゃれな外観で、よく人が並んでいます。
ここは、インスタグラムでも話題の人気店なんです。
では、早速タピオカを注文していきます。
「ジャスミンタピオカミルクティー」を注文。
甘さ控え目なので、甘いのが苦手な方にもおすすめ。しっかりと茶葉のコクを感じられる一杯です。
タピオカは国産のものを使用していて、大粒!モッチリとしていて、とっても食べ応えがあります◎
タピオカドリンクを片手に自由が丘を散策しましょう。
八千葉
自由が丘
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

自由が丘を代表する有名タピオカ店

3. ジ アレイ 自由が丘店

自由が丘にある有名タピオカチェーン店といえば、「ジ アレイ 自由が丘店」ですよね。
駅の真前にあるので、一度は見かけた方も多いのではないでしょうか。人気のチェーン店だけあり、土日は特に大行列ができています。
「盆栽タピオカミルクティー」を注文。
上にはサクサクしたココアチップがかかっており、お茶のコクがありスッキリとしたドリンクです。
黒糖のタピオカは、やや小粒ですが沢山入っているのでお腹いっぱいになりました♡
THE ALLEY LUJIAOXIANG 自由が丘店
自由が丘
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

韓国からやってきたおしゃれなカフェ

4. SELECT CAFE KKOTBING (コッビン)

カフェでゆっくりタピオカドリンクを楽しみたい方におすすめのお店が「SELECT CAFE KKOTBING (コッビン)」。
自由が丘らしく白とピンクを貴重した、韓国からやって来たカフェです。
「タピオカミルクティー」を注文。
カップが可愛いくてインスタ映えします。甘さ控えめで飲みやすく夏でもあっというまに飲み終わってしまいました。
また、タピオカ量は少し少なかったので、ドリンクをメインに楽しみたい方におすすめです!

他のスイーツも堪能しながらタピオカを

5. 自由が丘スイーツフォレスト

自由が丘でスイーツを食べるなら「自由が丘スイーツフォレスト」を真っ先に思い浮かべた方も多いはずです。
こちらでは、ファンタジーかつおしゃれな空間で、流行のスイーツや写真映えするような可愛いスイーツを一度に食べられるスポット。
もちろん、こちらでもタピオカを注文。
「色が変わるタピオカミルクティー」を注文。
スポットで液体を垂らすと、写真のように色が変わりました!これは、動画映えですね(笑)
気になるお味ですが、かなり独特の酸味あるミルクティーです。
好き嫌いがハッキリ分かれそうな感じがします。
そして、肝心のタピオカは小粒でモチッとしていて、お腹にしっかりとたまりました。
irina 自由が丘スイーツフォレスト店 (イリナ)
自由が丘/ケーキ
irina 自由が丘スイーツフォレスト店 (イリナ) 1枚目
irina 自由が丘スイーツフォレスト店 (イリナ) 2枚目
irina 自由が丘スイーツフォレスト店 (イリナ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
irina自由が丘スイーツフォレスト店(イリナ)🍰@自由が丘初スイーツフォレスト!全部で8つの人気スイーツ店が出店してて、外装内装もとっても可愛い🙆‍♀️✨クリスマスも近く、雪だるまやクリスマスツリーも🌲一足早くクリスマスを感じた〜今年のクリスマスケーキ選びの参考になった👏
自由が丘にあるスイーツのテーマパーク!2019年の4月にリニューアルオープンして、パーク内はフォトジェニックなピンクカラーになりました✨施設への入場は無料で、エントランスの前で写真撮影をするのがSNSでも大人気です♡「スイーツの森ゾーン」にある8店舗のスイーツ店では、パティシエが手がける作りたての美味しいスイーツや、スイーツフォレスト限定のスイーツもいただけます🍰その中でも話題なのがスフレ専門店の「ルスフレ」。注文してから焼き上げる「神様のスフレ」もこちらで食べられますよ✨スイーツ好きやカワイイもの好きな人にピッタリのスポットです!営業時間スイーツの森ゾーン10:00〜20:00
星評価の詳細

自由が丘でタピオカドリンクを飲み比べてみては?

自由が丘は、意外とタピオカドリンクのお店が集まっている街なので、タピオカが好きな方はぜひ訪れてもらいたいです。
そして、お気に入りのお店を見つけてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 自由が丘でおすすめのタピオカ5選!お茶にこだわ…