東京から1時間!「ヒルトン小田原」は早めチェックインが◎

    東京駅から約1時間とアクセス抜群な小田原のリゾート「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は宿泊当日と翌日はスパや大浴場がずっと無料!アクティビティも充実しているので早めにチェックインして楽しむのが正解です!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次
    新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
    ヒルトン小田原リゾート&スパ
    【期間限定】5%OFFクーポン配布中!
    ikyuで予約
    1泊 10,393円〜/人
    他の宿泊予約サイトで見る

    東京から1時間!楽々アクセスの小田原のリゾート

    aiko
    東京駅から東海道本線急行で約1時間とアクセスのいい小田原にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。小田原駅からはホテルの送迎があるので便利です。163室の大型リゾートで客室からは相模湾を望むことができます。
    aiko
    駐車場はメインエントランスの目の前にあり便利です。326台分の駐車スペースがあり、駐車料金は宿泊代に含まれており、チェックイン当日と翌日は無料で駐車しておくことができます。
    aiko
    温水プールなどのバーデゾーンや大浴場は、宿泊者はチェックイン当日と翌日はいつでも無料で利用可能です。せっかくなので早めにチェックインして楽しむのがおすすめです。

    エントランスとロビー

    aiko
    こちらがメインエントランス。目の前まで車で行き、荷物を降ろすとスタッフの方がカートでロビーまで運んでくれました。
    送迎バスの降車場もこちらのメインエントランスになります。
    aiko
    エントランスを入ると、ダウンライトが心地よいチェックインカウンターと、広々としたロビー。スタッフの方の対応も良く待つことなくチェックインすることができました。ロビーの席も多数あるのでチェックイン時、同行者は座って待つことができます。

    相模湾を望める客室

    aiko
    客室にはスイート/和洋室スイート/和洋室/ヒルトンルーム(洋室)があり、今回は6階のヒルトンルームに宿泊しました。事前に相談しておけばベット同士をくっつけてもらえるので、子連れでも安心です。
    aiko
    全ての客室にはバルコニーがついていて、バルコニーに出ると庭園の緑と、キラキラ光る相模湾を一望することができます。
    aiko
    お付き菓子は「小田原城最中」と「曽我煎餅」。「小田原城最中」は創業70年の小田原種秀のものでリアルな小田原城の最中の中にはぎっしりとあんこが詰まっていました。「曽我煎餅」は神奈川県指定銘菓です。
    aiko
    アメニティは【クラブツリー&イブリン】のもの。シャンプーコンディショナー、ボディソープにハンドソープや歯ブラシなどパッケージも揃っていて高級感があります。

    館内施設〜充実のアクティビティ〜

    aiko
    ホテル内にはアクティビティが充実しています。家族連れに嬉しいキッズルームが2つ。広い方のキッズルームには滑り台などの遊具やおままごとセットがあります。もう1部屋はサッカーができるお部屋になっていて、少し大きな子も思いっきり動き回って遊ぶことができます。
    aiko
    そしてなんとホテル内にはボウリング場まで!10レーンの本格的ボウリング場やカラオケルーム5室、ゲームセンターなど家族やグループで楽しむことができます。
    aiko
    バーデゾーンには25mプールの他、小さい子連れでも遊べるレジャープール、サウナなどがあります。チェックイン日と翌日は宿泊者は終日無料で利用できとってもお得です。早めにチェックインして楽しみたいですね。
    aiko
    敷地内には広い庭園もあり、散策することができます。結婚式のできるチャペルなどもあり、運がよければ幸せな瞬間を見ることもできるかも知れません。

    握り寿司や天ぷらなどライブキッチンが魅力のディナー

    aiko
    ディナー会場は「ブラッセリー フローラ」。広々とした空間のテーブル席のほか、半個室の席もあります。家族連れでの利用やお祝いの席での利用にも便利です。子ども椅子や食器類の用意もありました。
    aiko
    和洋折衷の種類豊富なディナーバイキング。地元産の魚介を使った前菜や新鮮サラダなどたくさんの種類が並びます。ホテルの自家製豆腐などこだわりのメニューも!
    aiko
    その場で握ってくれるお寿司コーナー。マグロ、サーモン、海老などがありました。好きなネタをオーダーして握ってもらうことも可能です。
    aiko
    天ぷらもその場で揚げてくれます。海老やエリンギ、サツマイモにカボチャなど。揚げたてサクサクの天ぷらは最高に美味しいですね。天つゆ意外に抹茶塩や梅塩も。
    aiko
    デザートコーナーには種類豊富なプチケーキやフルーツが並びます。大人気のチョコレートファウンテンはハートのマシュマロをつけて!子どもたちは目を輝かせて喜んでいました。

    ホテルメイドの焼き立てパンが並ぶ朝食ビュッフェ

    aiko
    朝食も夕食と同じ会場「ブラッセリー フローラ」でのビュッフェです。朝食は庭園を見渡せる窓際席がおすすめです。季節の良い時期にはテラス席で優雅に朝食を食べるのもいいですね。
    aiko
    野菜不足の身体に嬉しいサラダバー。色とりどりのお野菜を自分の好みにカスタマイズ。たっぷりの野菜を摂ることができます。
    aiko
    ホテルの焼き立てパンは種類が豊富!ホテルブレッドやクロワッサンの他、パンオショコラやワッフルなどもあります。オーブンが置いてあるので少し焼いて熱々を楽しめます。
    aiko
    高級リゾートには必ずと言ってあるエッグステーション。目の前でぷるっぷるのオムレツを仕上げてくれます。ヒルトン小田原のシェフおすすめは「しらすオムレツをスイートチリで」。小田原の新鮮なしらすがたっぷり!
    aiko
    注目すべきは自分で作れるどんぶりコーナー。鮪、鮭、鯵やイカの他、さつま揚げなどもならびます。酢飯の上に好きな具をのっけて自分の好きな海鮮丼を作りましょう!ついつい欲張って大盛りになってしまいました。

    ラウンジカフェのデザートビュッフェ

    aiko
    ロビーにあるカフェ「ザ・ロビーラウンジ」は大きな窓から庭園を眺めることができ、優雅なティータイムを楽しむことができます。パスタやカレーなどのランチ利用も可能です。
    aiko
    6月1日までは月・金・土・日でいちごのデザートビュッフェが開催中です。ショートケーキや苺水まんじゅうなど苺尽くし。カフェ内も苺でかわいくデコレーションされていて、苺好き女子にはたまらない空間です。

    天然温泉とスパ

    aiko
    バーデ棟の3階には天然温泉があります。泉質はナトリウム - 塩化物強塩泉で滑らかな湯です。内風呂のほか、露天風呂も。この天然温泉もチェックイン当日と翌日は終日利用可能です。湯上り後のスペースも広々。
    aiko
    「スパ静凪~SEINA~」ではフェイシャルやボディートリートメントの施術を受けることができます。早期予約特典もあり、早めの予約がお得です。

    長めの滞在で楽しみたい小田原のリゾート

    aiko
    今回は大人2名、子供3名(小学生1名、未就学児2名)で宿泊しました。未就学児は添い寝無料で利用可能です。バーデゾーンは、チェックイン前後も利用できるので長めに滞在して楽しむことをおすすめします!

    周辺の観光施設

    鈴廣かまぼこ博物館

    aiko
    ホテルから車で10分ほどのところに「鈴廣かまぼこ博物館」があります。小田原名物「鈴廣のかまぼこ」の歴史や製作工程を学ぶことができたり、手作り体験を楽しむことができます。
    aiko
    1階のショップの一角にある「かまぼこバー」では新作かまぼこの食べ比べができます。鈴廣の社内資格、「かまぼこソムリエ」を取得したスタッフが提供してくれます。気に入ったかまぼこは購入可能です!

    小田原子どもの森わんぱくランド

    aiko
    子連れなら「小田原子どもの森わんぱくランド」がおすすめ。ホテルからは車で15分ほどです。広大な敷地の公園でアスレチックや牧場など1日中楽しめます!
    ヒルトン小田原リゾート&スパ
    【期間限定】5%OFFクーポン配布中!
    ikyuで予約
    1泊 10,393円〜/人
    他の宿泊予約サイトで見る
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
      chanyama
    2. 2【楽天スーパーセール】最大43倍ポイント還元の攻略方法…
      t0shi_22
    3. 3【6月11日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    4. 4マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
      kabutan
    5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
      chanyama