都心からのアクセスも◎ 沼津港でおいしいグルメ&かわいいスイーツを堪能!

都心から電車で 1 時間半というアクセスの良さと、美味しいグルメで溢れている魅力いっぱいの沼津港。最近インスタ映えすると話題のスイーツもあるんです!そんな沼津港を半日で散策してきました。話題のスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沼津港といえば!やっぱりお寿司!

沼津港は言わずと知れた日本有数の漁港。そこで食べるお寿司は、どれもこれも絶品なんです!
そんな沼津では、お寿司屋さんも数知れず。支店も多くでているような有名なお寿司屋さんもある中で今回ご紹介するのは、地元⺠絶賛、老舗のお寿司屋さん。『双葉寿司』。
わたしは、『おまかせ 地魚入にぎり』を頼みました。お寿司 8 貫に卵焼き、お味噌汁がついてきました。大満足のちょうどいいボリュームで、お値段 2700 円!
『春夏秋冬 季節のおまかせ』(お値段 3700 円)も大人気メニューなので、ぜひ食べてみてくださいね。
お店はやっぱり人気で並ぶこともしばしば、ですが店内は広く、かつ、人の回りがとても速いので、⻑く待つことなく食べられるのも嬉しいですね。
双葉寿司(ふたばずし)
沼津/寿司
双葉寿司(ふたばずし) 1枚目
双葉寿司(ふたばずし) 2枚目
双葉寿司(ふたばずし) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
カウンターで本格的なお寿司が食べられます!住所:静岡県沼津市千本港町121-8アクセス:■JR沼津駅よりバスにて約8分。■JR沼津駅より車にて約6分■沼津港より徒歩1分。沼津駅から2,286m営業時間:11:00~20:00
星評価の詳細

インスタ映えする⻘いプリン!?

こんなに綺麗な色のプリンをご存知ですか?
いまインスタ映えするプリンとして話題になっている『深海プリン』です!
このプリンは名前の通り、駿河湾の深海を表現したプリンです。実は、沼津港のある駿河湾は日本一深く、最深部の水深はなんと 2500m という深さなんです!おどろきですよね。
プリンを販売しているお店も⻘で統一されていて、かわいい!
土曜日だったから、ということも関係あるのでしょうか。お店の前には、プリンを買い求めに来たお客さんが結構並んでいました。

ジェラートもどうぞ

さきほどの『沼津深海プリン工房』には姉妹店があるんです。沼津深海プリン工房から歩いて、たったの 2 分。
『⻘とプリンとジェラートと』というお店に到着です。
このお店で食べられるプリンはさきほどの深海プリンよりさらに深くなった『深深海プリン』! 下にもう一層増えました(笑)
プリンにのっている⻘いものは、ソーダ味のジュレ。これが意外に甘いプリンとよく合うんです。見た目のインパクトだけではない、味もおいしいプリンをぜひ食べてみてくださいね。
プリンも左上からプレーン、深深海プリン、塩キャラメル、いちごといろいろな味が楽しめます。深深海プリンの奥にあるのは塩キャラメルラテ。これもおいしいと評判なんですが...
このお店でイチ押しなのは、ジェラートです! カラフルでかわいいですね。プリンがラムネなので、ジェラートはロイヤルミルクティー味といちご味を注文。
濃厚なのにあっさりしていて、食後のデザートにぴったりでした。 こんなふうにかわいい写真が撮れるスポットがあるのも嬉しいです。
カフェの店内もすごく凝っていて、とにかくかわいい!!あちこちで写真を撮りたくなるカフェなんです。 ショーケースの隣にある、こちらの扉を開けると...
深海をイメージしたお部屋が。 深い⻘色に癒されながら、ゆったりカフェ気分を味わってくださいね。
沼津深海プリン工房
沼津/スイーツ(その他)
沼津深海プリン工房 1枚目
沼津深海プリン工房 2枚目
沼津深海プリン工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
17件
-
-
深海ソフト&深海プリン‼️沼津港にある沼津深海プリン工房でソフトクリームを頂きました〜🍦深海ソフトはラムネ味のさっぱりしたソフトクリームですミックスにしたのですがラムネ味にバニラは合わない気が😓それぞれ単体の味は美味しいのですが混ざると邪魔し合う気がしてなりませんでした😅深海プリンは濃厚なプリンの上に爽やかゼリーが入っていてこれはとても美味しかったです👍一番人気の売りな商品なだけあって他には中々ないプリンでしたよ〜😆気になる方は沼津港に行って食べてみて下さいね〜😊    
深海をイメージした綺麗な青いゼリーが入ったプリンを購入できます!住所:静岡県沼津市千本港町97アクセス:■JR沼津駅よりバスにて約8分。■JR沼津駅より車にて約6分■沼津港より徒歩1分。沼津駅から2,286m営業時間:[月] 10:00-18:00[火] 10:00-18:00[水] 10:00-18:00[木] 10:00-18:00[金] 10:00-18:00[土] 10:00-18:00[日] 10:00-18:00[祝日] 10:00-18:00[祝前日] 10:00-18:00[祝後日] 10:00-18:00
外部サイトで見る
星評価の詳細

深海魚を食べられる『沼津バーガー』

こちらのお店のパテは、深海魚。深海魚バーガーに、サメバーガーに、金目鯛バーガーと、見たことのないハンバーガーが食べられます!
わたしが注文したのは、深海魚バーガー。 温かいふわふわのバンズに、どーんと深海魚!! しかし、もうフライになってしまうと深海魚なのかどうかわからないので、食べやすいです。
味は白身魚と一緒で、クセもなくおいしい。普通の白身魚のフライと違いがわからず...。 ただただ美味しかったです(笑)
沼津バーガー
沼津/ハンバーガー、カフェ、カフェ・喫茶(その他)
沼津バーガー 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
沼津バーガー 2枚目
沼津バーガー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
-
-
個性的なシーフードバーガーが食べられるお店です!住所:静岡県沼津市千本港町83-1アクセス:■JR沼津駅よりバスにて約8分。■JR沼津駅より車にて約6分■沼津港より徒歩1分。沼津駅から2,286m営業時間:【平 日】 9:00-19:00(ラストオーダー18:30)【土日祝】 9:00-20:00(ラストオーダー19:30)
沼津深海水族館の道を挟んですぐお隣にある、沼津バーガー。ここでは深海魚バーガーが食べられます🍔深海魚の種類は忘れてしまいましたが…白身魚でアッサリ味。ペロッといただけちゃいました!他にも何種類かお魚のバーガーがあります。店内は、バンドリ?のアニメキャラクターの絵が沢山飾られてました。沼津が聖地なんですかね?息子がそんなようなことを言っていました。深海水族館のチケットやお土産店の袋など、当日行ったことが分かるものを見せると割引してくれますよ☆
外部サイトで見る
星評価の詳細

お土産はここで決まり!

沼津港でお土産を買うならここ、『サスヨ海産市場』がおすすめです。お店にはずらーっと干物がならび、奥には珍味や塩辛などの水産加工食品も。
干物は自家製で数十種類あるそうです!沼津の美味しい海の幸を家に帰ってからも楽しめます。 自分へも、誰かへも、ぜひ沼津のおいしいお土産を買ってみてくださいね。
また、写真にはありませんが、お店では BBQ ができるようになっており、新鮮な海老や貝などの海産物をその場で焼いて食べられるんです。おいしいかなんて、言うまでもないです!
サスヨ海産 魚河岸サスヨ海産市場本店
沼津/その他
サスヨ海産 魚河岸サスヨ海産市場本店 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細

もちろん、オシャレなカフェも

こんなお洒落な住宅街のような雰囲気の場所があります。 沼津の『港八十三番地』という場所です。 ここの少し奥には『沼津港深海水族館』があります。
沼津らしい海鮮丼のお店や、お洒落なレストランやカフェ、ベーカリーショップなどなど!
沼津港 港八十三番地
沼津
沼津港 港八十三番地 1枚目
沼津港 港八十三番地 2枚目
沼津港 港八十三番地 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
7件
住所:静岡県沼津市千本港町アクセス:JR沼津駅からバスで約8分沼津港で開催された、全国各地の美味しいシーフードが楽しめるSea級グルメ全国大会in沼津に遊びに行きました!今回はホタテチリバーガーを食べました!美味しかったです!
「沼津港」の写真です!沼津港の駐車場側には堤防があるのですが、ちょうど川が海へと流れる河口を見られます。人生史上最も侘しい写真を撮影したと思っていて、このまま水墨画になっていてもおかしくないと思います。「エモい」を楽しむのにおすすめです。
星評価の詳細
いかがでしたか? 沼津港グルメを思う存分楽しんでくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 都心からのアクセスも◎ 沼津港でおいしいグルメ…