【幹事、感嘆。】オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』を体験してみた

近頃は社内でのイベントや、仲間内でのパーティーなど“オンライン飲み会”を開催することが増えてきたのではないでしょうか。好きな場所でリラックスしながら参加することができる、とても素敵な催しなのですが…幹事さんには今までの飲み会とはまた異なった負担があるはず。今回はオンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』を利用してみて、その利点や利用方法などをご紹介。幹事さん、必見ですよ〜!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:デリパクール
この記事の目次

幹事、感嘆。オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』とは?

デリパクール
今回ご紹介するのは、オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』。

友人との飲み会や社内行事など、オンラインで開催する機会が増えてきたのではないでしょうか。
メンバーが各々自宅でリラックスした状態で参加できるため、今までの飲み会に比べて開催や参加が手軽になった!なんて声もよく聞きますね。

しかし、幹事さん側にとっては、今までとは違った悩みもあるのです!
例えば…
  • 参加するメンバーに、お酒や食べ物を準備してもらわなくてはいけない。
  • オンラインでの開催となると、会社として経費の使い方が難しい。
  • メンバーみんなが楽しめているかが不安になる。
デリパクール
そんな時代だからこそ登場した、オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』。
今回ご紹介する『デリパクール』は、そんな幹事さんの悩みや要望に応える画期的なサービスなのです!

今回は、実際に『デリパクール』で社内のオンライン飲み会を開催してみました。

オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』注文の流れ

スマホひとつで楽々発注!

aumo編集部
まずは幹事さんが『デリパクール』注文フォームにアクセス。参加人数や料理プランを選択します。
料理プランは2,000円(税込)〜と、手軽に開催しやすい値段設定なのが嬉しいです!
決済方法はカードや会社への一括請求などから選択でき、領収書の処理がとても楽です。
また注文個数に関わらず3営業日前の14時までの発注が可能なので、急な開催にも困らないですね。

あとは、参加者にリンクを共有するのみ!

aumo編集部
情報を入力後、あとは発行されるリンクをメンバーに展開するのみです!
そちらのリンクにアクセスし、送り先の住所やドリンクの選択、到着日時等を入力するだけで参加メンバーの準備は完了!
幹事さん宛には上記のようなメールが届き、進捗確認ができるので、メンバーへの無駄な催促の必要はナシ!

クール便にて到着!

aumo編集部
そしてオンライン飲み会当日、指定通りの時間にクール便にて到着しました!
aumo編集部
今回は、9種のオードブルにパスタが付く“デリパplan ミディアム”をチョイス。
そしてドリンクは、川越のクラフトビール“COEDO”を。

食材やドリンクはそのまま冷蔵保存、調理器具も使用するのは電子レンジのみです!

宅配サービス『デリパクール』を使って、オンライン飲み会を開催!

オンライン飲み会、開催当日

aumo編集部
さあ、いよいよオンライン飲み会当日です!

モニターの前に、『デリパクール』から届いた食材やドリンクをセット。
オードブルの大皿は、開封後そのままいただくことができるので、仕事終わりにバタバタする必要はありません!
aumo編集部

“このつまみ、美味しいね。あ、これも!”

オンライン飲み会の最中、こんな会話が起きていました。普段は各々に任せることの多いメニュー選びですが、今回は同じメニューをみんなでいただくことが出来るので、飲み会に一体感が生まれるのです!

オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』を利用してみて

参加者・A部長の感想

aumo編集部
本格的な料理が出来上がった状態で届くので、お皿に盛り付けをすると、まるでお店で飲んでいるかのような気分でした!
オンライン飲み会だと、いつもの料理+いつものお酒が並ぶので“特別感”を感じづらいのですが、『デリパクール』を利用すると、居酒屋でオーダーするような感覚で美味しいお酒をチョイスするのが楽しいです。

ー飲み会ではいつもレモンサワーを飲んでいる印象のA部長。5種類のドリンクプランの中から“小田原レモン”の入ったプランを選び、ご満悦のようでした!

幹事・Nの感想

aumo編集部
『デリパクール』を利用して感じた事は、まずはその手軽さ。会計を一括で行うことができ、人数分の発注をした後はメンバーに任せることが出来るのはとってもありがたいのです!
メールアドレスや住所をあらかじめ聞いておく必要が無く、社内チャットの連絡ひとつで開催までスムーズに進みました。
同封されていた無料で楽しめるゲームは大盛り上がり!プロの司会に進行を任せることができるサービスもあるそうなので、全社でのオンラインイベントなどの際はそちらを利用してみるのもアリだと思いました!

いかがでしたか?

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は、オンライン飲み会の宅配サービス『デリパクール』を実際に利用してみた感想をお伝えしました。
手軽さ・美味しさ・楽しさを兼ね備えた『デリパクール』は、オンラインイベントの幹事さん必見のサービスなのではないでしょうか。
皆様も、手軽に楽しいオンライン飲み会を開催してみてはいかがでしょうか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【幹事、感嘆。】オンライン飲み会の宅配サービス…