【最近お肉、足りてる?】ジビエと肉寿司を心行くまで♪「池袋酒場 がぶ」

「美味いジビエ、食べに行かない?」仕事終わりにグルメな同僚からの素敵な提案。ジビエって、あんまり美味しいイメージがないけどグルメの同僚が言うならな、と向かったのは「池袋酒場 がぶ」。これはジビエを克服しようとした私が、「池袋酒場 がぶ」でお肉を食べすぎてしまった記録である。
提供:池袋酒場 がぶ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

今日は定時上がり♪いざ池袋へ!

aumo編集部
今日は久しぶりの定時上がり。
どこか飲みに行きたいな~、なんて思っているとお誘いが!

何やら"ジビエ"を食べに行くんだとか。
ジビエって、獣の肉でしょ?大丈夫かな…。

そんな心配をしながら池袋に降り立ち、今日のお店「池袋酒場 がぶ」に向かいます。

オシャレな店内に、心を奪われる私。

池袋酒場 がぶ
階段を下り、扉をくぐるとそこには明るくオシャレな雰囲気の店内が♪

ジビエって聞いていたからもっと野性的なお店なのかと思ったけど、ちょっとイイかも!
なんて、さっきまでの無礼を心の中で謝ります(笑)

店内は木を基調として洋風にまとめられており、明るすぎないライトが優しく照らしてくれています。
デートでも使えそう◎

基本情報

店舗名:池袋酒場 がぶ
アクセス:JR「池袋駅」西口から徒歩約5分
住所:東京都豊島区西池袋3-31-10 青井ビル B1F
電話番号:050-5268-5990
営業時間:
【火~金】17:00~24:00
【土・日】16:00~24:00

【池袋酒場 がぶ】マスターから注いで貰う♪

aumo編集部
今日はお肉、そしてお肉といったらそう、ワイン♡

どのワインにしようか迷っていると、何とマスターがおすすめのワインを教えてくれました!
しかも、そのまま注いでくれて…

粋なサービスに、テンションが上がります♪

お肉の旅へ、出発~!

aumo編集部
各々グラスを持って、乾杯♪

まだ少しジビエに戸惑っている私。
その迷いをワインと一緒に飲みこみます◎

【池袋酒場 がぶ】お肉までの準備運動は欠かせない!

aumo編集部
ジビエのお店と言っても、その他にも多種多様なお肉を扱っているらしい「池袋酒場 がぶ」。
私の中に眠る"肉欲"を目覚めさせるため、まずは前菜でお腹を整えます◎

こちらは「トリュフ香るカプレーゼ」。
カプレーゼにトリュフの香りが加わるだけで、こんなに上品な逸品になるなんて!
「池袋酒場 がぶ」、なかなかやるな…。

食べ放題の生ハムに舌鼓…♡

aumo編集部
次に注文したのは、皆様お馴染みの「生ハム」。
なんと「池袋酒場 がぶ」では、60分間生ハムの食べ放題を行っているんです!
しかも、お値段は¥600(税抜)ととってもリーズナブル◎

生ハム、ワイン、生ハム、ワインの無限ループが止まらない♡

でも、食べすぎは要注意。
さあ、いよいよ本命のジビエのお肉たちを頂きましょう♪

【池袋酒場 がぶ】ジビエの魅力に取りつかれる夜に

aumo編集部
満を持して登場したのは「ジビエ5種盛り」!

お皿の上には猪、鹿、合鴨、ワニ、カンガルーの炭火焼きが並びます。
どのお肉も食べたことはないけど、なんだかとっても美味しそう♪

そのお味は果たして…?
今回はこの5種のうち、特に美味しかったものを発表していきます!

カンガルーのもも肉

私が1番おすすめしたいジビエは「カンガルー」のお肉◎
「池袋酒場 がぶ」では"もも肉"を炭火焼きにしているんだとか!

少しワイルドな風味が特徴ですが、こちらを特製のバルサミコソースと合わせるとあら不思議♪
バルサミコ酢の酸味と相まって、とっても上品な味になるんです◎

これが赤ワインとの相性抜群!
ちょっと重めの赤ワインが、どんどん進んでいきます♡

ワニのテール肉

もう1つおすすめしたいジビエが「ワニ」。
「池袋酒場 がぶ」で頂いた「テール肉」、食べてみてびっくり!

なんと、鶏肉のような味と食感なんです◎
さらに、皮目にはプルプルの層があり、食感が楽しい♪

自家製のナンプラーソースをくぐらせれば、アジアンな風味が加わってとっても美味しい♡

こちらも、ワイン案件です♪

【池袋酒場 がぶ】まだまだ、お肉は終わらない♡

aumo編集部
初めてのジビエに大満足の私。
でも、まだまだお肉、食べたいなぁ…

というわけで頼んじゃいました、「特選和牛の炙り肉寿司」!
こんなに美しい肉寿司まであるなんて、「池袋酒場 がぶ」は何者なの…?

和牛特有の上品な脂と酢飯のさっぱり感が、美味しくないわけない。
気が付けば、隣の同僚の分まで食べちゃいました(笑)

【池袋酒場 がぶ】お肉を食べたくなったら、ハズさないお店

aumo編集部
「本当に美味しかったー!」
お店を後にして、つい叫んでしまう私。

ジビエ、初めはちょっと不安だったけどあんなに美味しいなんて!
しかも他のお肉料理もすごいクオリティだったなぁ。

"肉欲"満たされて、幸せな帰り道。
あなたも「池袋酒場 がぶ」に行けば、体感できますよ♪
池袋酒場 がぶ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  3. 3【1月21日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173