淡路島のほっこりお宿♡「夢海游」で過ごす癒しの時間

    美しい海に囲まれた景色や、名産品の玉ねぎなどが人気の淡路島。そんな淡路島には、ゆったり過ごせる温泉も数多くあるんですよ!今回は、そのなかから洲本温泉にある「夢海游 淡路島」をご紹介します♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    1. 「基本情報」と「アクセス」

    ytrip
    2020年1月4日から1泊2日、2名で宿泊。今回は1泊2食付きのプランを予約しました!
    ytrip
    宿の裏には駐車場が完備されています。宿までは洲本ICから車で約16分。また、洲本バスセンターとホテルニューアワジグループのホテルを結ぶ無料送迎バスも出ています。

    2. 「ロビー」と「エントランス」

    ytrip
    エントランスを入ると美しいお花が出迎えてくれました!
    ytrip
    お正月期間に宿泊したので、お酒のサービスが♡
    ytrip
    ロビーラウンジは吹き抜けになっており、開放感のある雰囲気。チェックイン待ちの間もゆっくり過ごすことができました!
    ytrip
    フロントではスタッフの方が丁寧に対応してくださり、好印象でした。淡路島のパンフレットも多数用意されていて、観光の予定を立てるのに役立ちました♪

    3. 「客室」

    ytrip
    今回はスタンダードダブルのお部屋に宿泊。ベッドはふかふかで清潔感がありました♪
    ytrip
    客室のインテリアなどはブラウンを基調としていて、落ち着いた雰囲気!ほっと寛げる空間です。
    ytrip
    洗面所も掃除が行き届いていて綺麗でした!
    ytrip
    バス&トイレは少しコンパクトですが、温泉の大浴場があるので気になりませんでした。

    4. 「館内施設」

    ティーラウンジ 逢瀬

    ytrip
    ロビーの横にあるティーラウンジは、窓が大きく明るい光が差し込みます。お風呂上がりや午後のティータイムにほっとひと休みできます。

    中庭

    ytrip
    センスの良いオブジェが飾られた中庭もあります。
    ytrip
    夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気に♡

    プール

    ytrip
    こちらのプールは、インドア&温水なので冬でも楽しめます!ジャグジーがあるので、のんびり過ごしたい人にもおすすめです。
    ytrip
    プール内の休憩所は、ナチュラルな木の温もりを感じる落ち着いた空間♪
    ytrip
    有料ですが、コーヒーなどのドリンクも用意されています。

    ステラテラス

    ytrip
    屋上にあるテラスからは大阪湾を一望!ソファに座ってゆっくり潮風を感じれば、リゾート気分を味わえます♡

    ゲームコーナー

    ytrip
    クレーンゲームやコインゲームなど、幅広い種類のゲームが揃っており、大人も子どもも楽しめます!
    ytrip
    ゲームセンター内には、ドリンクの自動販売機もあります。

    キッズコーナー

    ytrip
    ファミリーに嬉しいキッズコーナーもあり!絵本は貸し出しもしているそうなので、お部屋でゆっくりと読むことができます。

    喫煙ルーム

    ytrip
    ロビーラウンジの横には喫煙ルームもあります。

    インターネットコーナー

    ytrip
    フロントの横にあるインターネットコーナー。調べ物をしたい時に便利です。

    売店

    ytrip
    淡路島の名産品など、人気のお土産が揃っています!

    5. 「温泉」

    海音の森(うみねのもり)

    ytrip
    温泉は2ヶ所あります。まずご紹介するのは、自然に囲まれた「海音の森」♪しっとりとした温泉に浸かって観光の疲れを癒すことができます。
    ytrip
    こちらは「離れ」にあるので、本館から小径を通って向かいます。
    ytrip
    温泉の休憩所は暗めの照明で落ち着いた雰囲気。湯上りの冷たいお茶も用意されています。
    ytrip
    大浴場内にも湯上りの休憩コーナーがあります。温泉リゾートらしいゆったりとした時間を過ごせますよ!

    スパフロア「海風(かいふう)」

    ytrip
    本館にも温泉があり、こちらは神話や民話をモチーフにした広々としたお風呂が楽しめます!
    湯上り処にはマッサージチェアや、海を眺められるソファなどがあり、のんびりと過ごせます!

    岩盤浴

    ytrip
    有料ですが、岩盤浴施設もあります。しっかり汗を流してデトックスしたい方にぴったり!

    6. 「夕食」と「朝食」

    夕食

    ytrip
    夕食は宴会場で頂きました。テーブル同士の間隔が広く、ゆっくりとお喋りしながら食事を楽しめました!
    ytrip
    メニューは和懐石で、地元の食材を使ったお料理が並びます。
    ytrip
    海が近いので、お刺身も新鮮で美味しかったです!
    ytrip
    メインのお肉は、名産のあわじビーフ!柔らかく、口に入れるとジュワッととろけます♡
    ytrip
    この他、淡路島産の甘い玉ねぎを使ったメニューなど、美味しいお料理に大満足でした!

    朝食

    ytrip
    「四季彩ダイニング 浜房」でバイキング形式の朝食を頂きました。
    ytrip
    この日は混んでいたので、食事場所は浜房の隣にある食事会場に変更になりました。食事会場は海を見渡すことができ、ゆったりと過ごせました!
    ytrip
    テーブルには、玉ねぎ天ぷらやオニオンスープ、しらすなど、淡路島の名産が並びます♪
    ytrip
    どのお料理も美味しく、何度もおかわりしてしまいました!

    7. 「まとめ」

    ytrip
    2つの温泉施設があり、湯巡り気分を楽しめる夢海游。温泉リゾートらしい開放感や落ち着きのある宿なので、大切な人とゆっくり過ごしたい旅行におすすめです。
    癒しの温泉と美味しい淡路島グルメ、どちらも欲張りに楽しめるお宿です♡

    8. 「周辺施設の紹介」

    ytrip
    お宿前の道路を挟んですぐの場所に大浜海岸があります。綺麗な海と砂浜のある海岸なので、のんびりとお散歩してみてはいかがでしょうか♪
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…