新丸子~武蔵小杉は穴場スポット!?実はお洒落なカフェがいっぱい◎

武蔵小杉の隣にある、新丸子駅周辺を筆者が探索してきました!高架下や商店街、たくさんのお店があり、どのお店も魅力的だったのですが今回は2つのお店を紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. お洒落な雰囲気のアイスクリーム屋さん☆「BIG BABY ICE CREAM」

kana
最初にご紹介するのは、新丸子駅から徒歩で約1分ほど歩いた所にある「BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)」というカフェです。
外観はシンプルで店内はアメリカンな感じが、とてもおしゃれでした◎
とても落ち着いた雰囲気です。

アイスクリームの種類がたくさん☆

kana
このカフェはフードではなくスイーツ系がメインでした。
なかでもここのカフェがおすすめしているのはブラウニー♪
筆者はブラウニーが好きなので迷うことなく注文しました。(笑)

他にもシナモンパウダーがかかったドーナツやサンデーのようなパフェもありました。アイスクリームは単品で頼むこともできますし、ブラウニーやドーナツにもついています。

フレーバーの種類が多いので、味に迷ってしまいますが店員さんが試食をさせてくれたりそのメニューに合ったおすすめのアイスクリームを教えてくれます。
コーヒーなどのドリンクもありました☆
ビッグ ベイビー アイスクリーム(BIG BABY ICE CREAM)
武蔵小杉/カフェ、アイスクリーム
ビッグ ベイビー アイスクリーム(BIG BABY ICE CREAM) 1枚目
ビッグ ベイビー アイスクリーム(BIG BABY ICE CREAM) 2枚目
ビッグ ベイビー アイスクリーム(BIG BABY ICE CREAM) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
7件
-
-
📍BIGBABYICECREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)新丸子店今回はずっと気になっていたBIGBABYICECREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)新丸子店に行ってきました🍨🥄コラボ中だったようで2時間ほど並びましたが、ピスタチオの美味しいアイスを頂きました♥️
新丸子のアイスクリーム屋さん🍨大好きなアイスクリーム屋さんで今回はチュロスプレートをいただきました❣️チョコレートのディップソースとアマレットクリームもついてくるので味変しながら楽しめます🌟店員さんもいつも優しく居心地のいいお店です💕
星評価の詳細

2. 限定メニューあり!チーズを推してるイタリアン「GOOD SPOON」

kana
次にご紹介するのは「GOOD SPOON(グッドスプーン)」です☆
横浜エリアを中心にお店があり、チーズをはじめとするメニューがあります。

数量限定!モッツァレラチーズがのった贅沢なパスタ♡

kana
大きなモッツァレラチーズがのっているこのパスタは数量限定の一品。
グッドスプーン一押しメニューです☆
筆者は平日の夜に行き、頼みました。
1日10個限定なので、もしたべたい場合はお店に確認してからいってみてください。
もちろん、他のメニューも美味しかったです♪
goodspoon 武蔵小杉店(グッドスプーン)
武蔵小杉/イタリアン、居酒屋、カフェ
goodspoon 武蔵小杉店(グッドスプーン) 1枚目
写真提供:
goodspoon 武蔵小杉店(グッドスプーン) 2枚目
goodspoon 武蔵小杉店(グッドスプーン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
¥1,000~
¥2,000~
焼肉屋さんを出てからお散歩。苦しすぎない程度に食べたけれど、そういえばデザートも食べてないし...で、武蔵小杉に向かう途中の【GOODSPOON】さんへ。15:00からはディナーまでの間、teatime利用ができる。店内とテラス席があり、店内は少し落ち着いた暗さ。今の時期は特に空調も入れている訳では無いので、お昼時だし、外のテラス席に。可愛いスイーツメニューもあったけれど、お腹はそこそこいっぱいだったのでRecommendにならんでいたカラフルなソーダをオーダー。・南国トロピカル(マンゴー×パイナップル)・シャーリーテンプル(グレナデン×ジンジャーエール)・マリンシャルマン(ブルーキュラソー×ジンジャーエール)なんだか信号のようなカラーのチョイスをしたけれど、他にもイタリアンソーダには緑色のキウイなんかもあったよ!赤でないピンク寄りなストロベリーなんかも。外のテラスは風も気持ちよくていい感じでした。ご馳走様でした。
東急電鉄武蔵小杉駅ロータリー側出口から徒歩数分の高架下のグルメストリートにあるチーズ専門店にて❤︎前菜盛り合わせから、パスタ、ピザ、デザートまでついたお得なシェアコースをオーダー!(さらに...ドリンク・スープバー付き!)前菜から2種類のチーズ(リコッタ、クリームチーズ)が楽しめて👍パスタとピザは、以前オーダーして美味しかったボロネーゼとクアトロフォルマッジをリピート。どちらも濃厚なチーズをたっぷり堪能できて最高でした♪⚠️パスタをボロネーゼにした場合は、+800円でブッラータチーズを追加できます。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

武蔵小杉、新丸子エリアを開拓してみましょう♪

kana
いかがでしたか?
今回は2つのお店を紹介しましたが、歩いてるだけで美味しそうなカフェやレストランがたくさんあったので探索をするのも楽しそうですよね☆
機会があれば是非立ち寄ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…