「みさきまぐろきっぷ」で日帰り旅! 早咲きの桜と絶品マグロを堪能しよう

神奈川県三浦市では、毎年2〜3月頃に「三浦海岸桜まつり」が開催されています。18回目となる今年は、2020年2月5日(水)〜3月8日(日)に開催予定。京急線の線路沿い1kmに渡って約1,000本もの河津桜が咲く光景は、ひと足早い春の訪れを感じさせてくれます。電車で行くならぜひ使いたいのが、京急のお得な切符「みさきまぐろきっぷ」!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
※本記事内の写真はすべて、昨年2月に撮影したものです。

「みさきまぐろきっぷ」で行こう!

桜まつり会場周辺の駐車場は大変混雑するので、車よりも公共交通機関で行くのがおすすめです。 電車で行くならぜひ使いたいのがこちら。
京急のお得な切符、「みさきまぐろきっぷ」です!
「みさきまぐろきっぷ」は ・電車&バス乗車券 ・まぐろまんぷく券 ・三浦・三崎おもひで券 の3枚がセットになっていて、往復交通費はもちろん、指定区間内のバス料金や美味しいマグロ料理、温泉などの施設利用料も全部込みで3,500円ほどという、コスパ抜群の切符!
料金は、品川駅発なら3,570円、横浜駅発なら3,480円。 泉岳寺駅・三崎口駅を除く京急線各駅の自動券売機で、「お得なきっぷ」というボタンから購入することができますよ。
※料金等は2020年1月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

桜と菜の花のコラボが楽しめる!「三浦海岸桜まつり」

昨年2月に「みさきまぐろきっぷ」を利用して「三浦海岸桜まつり」へ行ってきたので、会場のようすなどをご紹介します。
京急「三浦海岸駅」で下車すると、駅前には地元の新鮮な野菜や「桜どら焼き」などを販売するテント村があって大にぎわい! 少し歩くと桜並木の道に出ます。
駅周辺から「小松ヶ池公園」まで、およそ1kmに渡って続く河津桜のトンネル。
これらはもともと、地元の有志の方が地域活性化のためにと、1999年に植え始めたものなのだそう。その4年後の2003年から「三浦海岸桜まつり」が開催され、今では毎年30万人を超える観光客が訪れるイベントとなっています。
菜の花も同時期に咲くので、ピンクと黄色の春らしいコラボが楽しめます。
桜のトンネルを楽しみながら20分ほど歩くと、「小松ヶ池公園」へ到着。
公園内の池周辺には屋台がいくつか出ており、花見客で賑わっていました。 池に映る桜も風情があっていいですね!
小松ヶ池公園
三浦
小松ヶ池公園 1枚目
小松ヶ池公園 2枚目
小松ヶ池公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
5件
三崎まぐろきっぷを買って、三浦海岸の河津桜、桜まつり行って来ました♪河津桜がピークという情報もらったので😊 咲いてる間に行けるか微妙と半分諦めてたけど、お休みとお天気と味方になってくれて行ってきましたよ!もう満開🌸この土日で散ってくるのかな?と思うくらい。実際、花びらや花が落ちてました。京急沿線、河津桜と菜の花のコラボ、キレイでした。先にランチ食べたくて、三崎口まで行ってバスで。ランチは潮彩で海鮮丼!普通にここで食べると1980円?くらいしてました。まぐろきっぷお得〜♪その後三浦海岸まで行くバス停まで頑張って歩いてまたバス乗って三浦海岸駅へ。1枚目が駅前の河津桜。桜まつりってだけあって、売店も少し出てました😊歩いて公園まで行って、写真撮って。4枚目、真ん中に1つだけ蕾を発見👀🌱分かりますかね〜?この日は、平日だったけど、外国人やらおじいちゃんおばあちゃんやら、何気に人いっぱいだったから、土日はすごい人かもですね〜8枚目は、ランチ行く前にチラ見えした海🏖ここだけ、リゾート風な白い建物🤣9枚目が海鮮丼。(いくら抜き)笑 ←いくら苦手で先に無しにしてもらいました〜💦10枚目は、三浦海岸駅前にあるポエムという喫茶店でケーキとコーヒーのセット❤️まぐろきっぷの「おもいで券」もしっかり使って1日満喫して来ました〜2023.3.2
R4.3.2京急電鉄の駅前に 車をとめて三浦海岸駅〜小松が池の京浜急行の線路沿いをブラブラと歩きました💕 菜の花が満開 河津桜は七分咲きくらいでしょうかどちらもピッタリって難しいですね!小松ヶ池公園は この時期には 桜祭りで 屋台も出ている公園ですが 今年はひっそりと 河津桜が 咲いていました🌸🌸🌸風がやや強く桜の鏡うつり残念でしたが菜の花と河津桜黄色とピンクとっても綺麗でした♡駅前の京急ストアで金目鯛の造り、近くの鈴木水産でカワハギ、その他お魚、お肉、お野菜をお仕入れできて美味しい豪華お家ご飯幸せ💞な夕餉になりました😋😍🌸
星評価の詳細

「みさきまぐろきっぷ」で絶品ランチ!

お弁当を持ってお花見も良いけれど、やっぱり「まぐろ」が食べたい! みさきまぐろきっぷの「まぐろまんぷく券」を使って、ランチに美味しいまぐろをいただきます。
まぐろまんぷく券が使える対象店舗は三浦海岸駅周辺にもありますが、この日は行ってみたいお店があったので、バスで三崎港へ向かいました。
三崎港すぐそばの「日ノ出」バス停で下車し、徒歩1分。 寿司店「紀の代」で、写真の「とろとろ丼」(まぐろのつみれ汁と小鉢付き)をいただきました。まぐろのヅケ、ビントロ、ネギトロ、ホホのユッケの4つの味が一度に楽しめる、まぐろづくしの贅沢な一品!
桜まつり期間中は混雑必至なので、「みさきまぐろきっぷ」公式サイトで待ち時間を確認しておくのがおすすめです。
紀の代(きのだい)
三浦/寿司、魚介料理・海鮮料理
紀の代(きのだい) 1枚目
紀の代(きのだい) 2枚目
紀の代(きのだい) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
8件
-
-
三浦で1番😆美味しい鮨屋さんです♪もう何回来たんだろう😅⁉️左から部位の違う大トロ2カン、中トロ2カン、イサキ、いくら、卵焼き、⁉️、メトイカ、マグロのすき身の巻物📜2600円‼️おまかせです♪1時間待ちでしたー😅💦でも、来た甲斐がありました😊👍
🏡紀の代🍚「とろとろ丼」みさきまぐろきっぷで行ったお店😍ネギトロ、ビントロ、ユッケ、漬けマグロ、漬けトロが乗ったマグロづくし丼🙌🏻美味しすぎて幸せだった…。お店は日曜日に行って、30分くらい並ぶと入りました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

うらりマルシェ さかな館

食後に、歩いて「うらりマルシェ さかな館」へ。 まぐろや地魚を中心とした水産加工品が並ぶ、活気ある施設です。
こちらでは、みさきまぐろきっぷの「三浦・三崎おもひで券」と引き換えにお土産をいずれか1品いただくことができます。(私はイカの塩辛をいただきました。) 電車・バス・まぐろだけでほぼ元が取れているのに、お土産もゲットできるなんてお得!
ちなみに、三浦・三崎おもひで券は「うらりマルシェ さかな館」のほか、レンタサイクルや水中観光船、水族館、温泉など、多数の施設で利用可能。あらかじめ公式サイトで確認してプランを立てておきましょう。
うらりマルシェ さかな館
三浦/その他
うらりマルシェ さかな館 1枚目
うらりマルシェ さかな館 2枚目
うらりマルシェ さかな館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
トンビ🦅がクルリと輪を描く⁉️こちら❣️美味しい✨三崎マグロ🐟が頂ける【うらりマルシェ】海の駅ですね🤗あれもこれも美味そう😍✨ピクルス🥒とか旨いですから🤣👍そんな中❣️【高菜漬けの大判焼き✨】を発見😵👍✨さてさて180円を払ってかぶりつき😵👍、、、外で食べるかな〜って半分にして外でかぶりついた瞬間⁉️、、、〜右手に持っていた大判焼きをなんと⁉️〜デカいトンビ🦅に食べられました😭💦、、、〜初めての出来事にマジビビりました😭💦、、、この辺では、カラスではなくトンビが空の王者らしく、、、しばしば手に持っているとさらわれるそうです😱💦1メートル以上あるトンビ🦅がバサッと来たらビビりますから😱💦皆さんもワンハンドを外で食べる時は⁉️〜トンビにご注意を😅👍
外部サイトで見る
星評価の詳細

2月は三浦半島で 桜とまぐろを楽しもう!

ひと足早く春を感じられて、美味しいまぐろ丼が食べられる。お得な「みさきまぐろきっぷ」での日帰り旅、おすすめです! 「三浦海岸桜まつり」にあわせて様々な催しが行われるようなので、公式サイトで詳細をご確認ください。
>>「三浦海岸 河津桜とまぐろ満喫の旅」(京急電鉄公式サイト)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama