【子連れディズニー】ディズニーランドが1年でもっとも空いている日

ディズニーが1年でもっとも空く日とは ディズニーリゾートっていつ行っても混雑していますよね?小さな子どもを連れているとなるべく空いているときに行きたいものです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ディズニーが1年でもっとも空く日とは

ディズニーリゾートっていつ行っても混雑していますよね?小さな子どもを連れているとなるべく空いているときに行きたいものです。
平日の水曜日や木曜日が狙い目だったり、夏とハロウィンのイベントの間も狙い目だったりしますが...一番の狙い目を皆さんご存知ですか?
それは...「1月8日前後」です。この時期こそディズニーが1年でもっとも空いている閑散期!
小学校、中学校、高校は始業式だからか、社会人は年始休みの後だからか、はたまたインフルなどの感染症が流行る時期なのか、それともただただ寒いからか、はわかりませんがとにかく空いているんです!

今年は1月9日に行ってきました!

そんなこんなで年末ギリギリまで仕事をし、有給をとって1/9、10の1泊2日でディズニーランドへ行ってきました。
今年の4月から上の子も小学校入学なので平日に休んでディズニーとも行かなくなるのでね。
舞浜駅に着いたのは10:30。すでに駅前から普段のときとは違う空きっぷり。駅からランドの入り口にまで向かう道もいつもだと人がワサワサいて歩きにくかったりするのですが、この日は人と人の間に空間があるんです!歩きやすいったらなんのその。
手荷物チェックを終え中へ入って早速スマホアプリでプーさんのハニハンのファストパスをゲット。が、しかし、プーさんに乗れる時刻は19:15。
あれ、いつもと同じじゃないかいとひとりで突っ込みをしながらベビーカー を借りてパークイン。
1/9は、ミニーちゃんのイベント開催前日で新グッツ発売日だったのでお店の前は買い求めるお客さんで長蛇の列!
あれ、やっぱり混んでいるのかしらと思いながらビックサンダー近くにあるコーンポタージュ味のポップコーンを目指して進んでいきました。普段とあまり変わらなく10分ほど並んでめでたくゲット。
姉弟は無心に食べていました。これ、結構おいしくて食べ出したら止まらないんですよね。しかし、ポップコーンバケット2400円って高くないか〜。
ディズニーに来ると金銭感覚がやや麻痺してしまう!みなさんもそうじゃないですか!?

噂のタピオカドリンクのお味は?

さてさて、私のいちばんのお目当てはタピオカドリンク。
ストロベリーヨーグルトの甘酸っぱさとスパークリングが爽快!写真では生憎みえませんが、ストロベリー味の赤いタピオカがドット柄のミニーちゃんをイメージしている感じ。甘過ぎずさっぱりとしてとってもおいしかったです。
基本、スナックやドリンクワゴンはそんなに混雑している感じはなくいつもと同じ感じでした。
最初に乗ったアトラクションはスモールワールド!うちのこ、特に下の子は大好きで何度リピート乗りしたことか。
ちょっと長くなってしまったので、アトラクションやディズニーランドホテルのお話しは後半に続く...。
東京ディズニーランド
舞浜/テーマパーク・レジャーランド
東京ディズニーランド 1枚目
東京ディズニーランド 2枚目
東京ディズニーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.72
94件
435件
年中無休
住所
千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス
(1)JR舞浜駅から徒歩で (2)浦安駅からバスで
営業時間
開園時間:8:00~22:00 季節により異なります
40周年のイベント開催中のディズニーランド✨イベントもいよいよラストパートです💗19日までミニーのファンダーランドも開催されていて、パーク内もミニーちゃんのピンクやリボンの装いで、とっても可愛い雰囲気でした🎀✨今ならパレードもたくさん😍ミニー@ファンダーランドディズニー・ハーモニー・イン・カラーエレクトリカルパレードと、たくさん楽しめちゃいます🌈💗夜は、スカイ・フル・オブ・カラーズがあり、花火まで🎆40周年限定のグッズなども充実していて可愛かったです☺️💗💗またすぐにでも行きたくなりますね🥺🙌
2月の三連休の中日にディズニーランドへ行ってきました。想像以上の人混みで、ゲートインするのに1時間くらいかかりました。独身時代に行っていた友人で、十数年振りに一緒に行きました。昔の懐かしい話をしながら、パレード待ちしたり、アトラクションに乗ったりと楽しい時間を過ごしました。友人とは年パスを持っていた頃、ご飯を食べだけにインパしたり、グッズを買いに来るだけにインパしたりとだいぶ優雅な使い方をしていましたが、今は料金も昔の倍以上になってしまいなかなか来れなくなってしまいました。でも、子育ても落ち着いたので1年に一度くらいは来ようね!と約束しました。長年の友人に会うと若かりし頃の気持ちに戻りますね。
星評価の詳細
<ぎゅってブロガー/hana>
6歳の娘と2歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【子連れディズニー】ディズニーランドが1年でも…