神奈川県内にある酒造「泉橋酒造」でおつまみ付き試飲

なんと神奈川県内に見学もできる酒造があるということで、泉橋酒造をご紹介します♪(参照:PR TIMES)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

泉橋酒造株式会社

行ってきましたー!
見学予約サイトから申し込み
基本的に毎週土曜日開催をしてます!
1人1,800円で試飲+季節のおつまみ付き!!
なんと豪華!!
試飲を行っている酒造さんは多数ですが、おつまみ付きは初めてです!!
ここで注意!!
ツアー当日は納豆禁止です。
納豆菌が酵母菌を全て殺してしまうのです。
みなさんご注意を!
海老名駅からはバスも出ていますが、今回はタクシーで2メーターぐらいで行けちゃいます。
着いたら案内が出ているので、その通りに2階へ。
写真撮るの忘れましたが、とっても綺麗な室内でトイレも完備。
机にはこんなセットが置かれてました。
蔵に入る際のマスクとヘアバンド、パンフレット、盃です。
売店にも売ってる盃なのに、こんな至れり尽くせりで良いのか~!?
まずはここで泉橋酒造さんの工程をスライドショーで見ます。
座学が終わったらいよいよ見学スタート!
泉橋酒造さんは米作りも自分達で行っているので、まずは田んぼから。
東京ドーム9個分の田んぼを持っているそうです!
工程順にガイドの方の説明と共に見学していきます。
とっても分かりやすい説明で聞いてて本当に面白い!
見学の後はいよいよお待ちかねの~!?!?
試飲ターイム♪
なんと5種類も試飲出来ちゃいます!!
そして…
おつまみ登場!!!!
海老名駅前に直営レストランがあり、そこの料理長さんが作ったおつまみで、とってもとっても美味しかったです!!
無添加野菜を使用していて調味料も、自分で手作りしちゃうらしいです。
優しくてほっこり温かい味。
試飲のお酒に合わせて作ってあり、左上の梅は粉雪にごりと合わせてみてください!
とマリアージュの説明もあります!
設備は最新のものを、手作業で出来るものは全て手作業でと拘っている酒造さんで、日本酒はどれも繊細で優しい味がしました。
あたしはなごり雪と秋とんぼが特に好きな味で、売店でなごり雪を購入しちゃいました。
都内からも神奈川県内からもすぐに行けちゃう泉橋酒造さん。
皆さんも土曜日にぜひ行ってみてください。
泉橋酒造(泉橋酒造株式会社)
海老名/日本酒バー、その他
泉橋酒造(泉橋酒造株式会社) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
クマ散歩:泉橋酒造に品行方正なクマ出没TheBearvisitedIzumibashiSakeBreweryandboughtsomeSake!♪☆(^O^)/
星評価の詳細
★シティリビングWeb公式ブロガー たそ★
横浜在住。いろいろなことにチャレンジする!を目標に美容・お酒・グルメ・イベント・アニメ漫画などたくさんの情報をUPできるように頑張ります。
たそさんの記事一覧
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 神奈川県内にある酒造「泉橋酒造」でおつまみ付き…