【学生限定サービスあり】池袋の中華「天府酒家」の裏メニューを特別にご紹介

サークルの幹部として最後の宿題。4年生の追いコンと、1年生の新歓の会場決め!これはかなり重いタスクです…。条件:池袋から徒歩約5分以内のアクセス・コスパ・飲み放題付・貸切可で私たちが調査した結果!みなさんにもおすすめしたい1つの中華料理屋が浮上しました◎
提供:天府酒家
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

池袋の中華料理屋「天府酒家」に向かう私たち。

aumo編集部
aumo編集部
池袋から近い大学に通う私たち。同じサークルの幹部としてこの1年間駆け抜けてきた。
そして幹部引退に向け、残されたタスクは2つ。

【4年生の追いコンと次期1年生の新歓を企画せよ】
今日はその会場の下見。気になる中華料理屋を見つけたという代表に呼ばれ、池袋に集結した。
aumo編集部
私たちが会場選びの条件に挙げるのは4つ。
・池袋から徒歩約5分以内のアクセスの良さ
・コスパの良さ
・飲み放題付
・貸切可

ちょっとワガママ言い過ぎ…?
自信満々の代表に連れられて、いざ「天府酒家」に入店します。

早速コスパが期待できる看板…!

aumo編集部
店に入ると「本日のランチ」¥500(税抜)の文字。
今回はコースを下見しに来たものの、コスパが良いことは期待できそう。
今度ランチでも来ようっと。ちゃっかり頭の片隅にメモメモ。

基本情報

施設名:天府酒家
住所:東京都豊島区南池袋1-26-2 近代ビル3号館 6F
アクセス:池袋駅東口から徒歩約2分
電話番号:050-5268-7690
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30(LO23:00)
定休日:無し

「天府酒家」の店内はこんな感じ!

aumo編集部
aumo編集部
店内はテーブル席が150席ほど。サークルの大人数でも十分入り切ることのできる広さです。
貸切も可能なので、周りのお客様にうるさくて迷惑をかける心配もなし。

そして、全面的に喫煙が可能。さらにテレビも付いていてアットホームな空間です。

中華料理屋らしい装飾に、期待が高まります!

学生限定のサービスとは?!アウモ限定【裏コースメニュー】

学生飲み放題3h(通常は2h)

aumo編集部
今回私たちが注文したのは、通称【裏メニュー】!
コース内容が通常メニューにないものになっていて、定番中華料理が盛りだくさん♡
しかも学生なら2h飲み放題が「3h飲み放題」になるんだって~!

※ここだけの話、【アウモのこの記事を見ました】の一言であなたもこの裏メニューが頼めちゃいます!
(材料やメニューは日により変更する場合があります。)
aumo編集部
飲み放題の1杯目、私たちが頼んだのは「あんず酒ソーダ・桂花陳酒ソーダ・生ビール・ハイボール」。

ちょっと珍しい「あんず酒ソーダ・桂花陳酒ソーダ」が気になる。
みんなで「かんぱ~い」!

柑橘の柔らかい甘さと少しの酸味が心地いい♪

前菜

aumo編集部
まずは前菜「蒸し鶏のサラダ」から。
みんなで大皿から取り分けてっと。

大皿から食べるのがやっぱり中華っぽいな~と。

中華の人気料理が目白押し!

aumo編集部
次に「四川麻婆豆腐」。見た目から辛そう~!
おそるおそる食べてみると、「ん?意外と辛くない?」

と思いきや。あとから来るパターンだった~!
じわりじわりと辛さが来て、でもその中にもちゃんと旨さがある。
aumo編集部
間髪入れずに「春巻き」も。
がぶっといくと「パリッ」という気持ちいい音。

中に入った野菜と肉がジューシーでうんま~い!
aumo編集部
これがインスタ映えを狙うべき「小籠包」。
箸で小籠包の皮を少しだけ開けたら、中から美味しそうなスープが流れ出す~!

スープが逃げないうちに、急いで口に運ぶ。
あ~中華はこれがなきゃ始まらないわあ~。
aumo編集部
だんだんとお腹が膨らみ始めた私たちのもとへ、「エビのチリソース」。
これは意外にも甘めな味付け。

「辛いのが苦手な子も食べれそうだね~」なんて言って、「下見だって忘れてないでしょうね?」
という視線を送る。
慌てて「そうだね!」と不自然なほど頷くみんなが滑稽で笑える。
aumo編集部
そんな私たちが次に食べたのは「鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め」。
「これが1番食べたかったんだよね~」と隣の友達が言う。

アルコールが合うおつまみ感覚の1品に、飲み物をおかわりする声がちらほら。

コースはまだまだ続きます

aumo編集部
おかわりした2人が頼んだのは「カシスオレンジ」と「ウーロンハイ」。
まだまだコースは終わらない~!
aumo編集部
続いて「エビチャーハン」が到来!

パラパラの炒飯に、ぷりぷりの小エビが♡
aumo編集部
エビチャーハンを満足げに口に運ぶ我らが代表。(笑)
aumo編集部
そして最後は「杏仁豆腐」で〆。くぅ~満腹!大満足のコースでした!

「そういえば、ここまでのコースメニュー、何円だと思う?」
得意げな代表の顔。

「¥3,000(税抜)だって」

「え~!!!やば!!」
飲み放題3h付、このコースの量でこの値段…!
驚きが隠せない一同(笑)

貸切ならカラオケで歌いまくって盛り上がれる!

aumo編集部
「天府酒家」は貸切のお客さん限定で、カラオケを使うことができるみたい!
追いコン・新歓でマイクを使えて、カラオケで歌えるのはでかい!!

盛り上がるイベントが見えてきたぞ…!
aumo編集部
お腹いっぱい、ご満悦の我らが代表、カラオケで熱唱してます。(笑)

【調査結果】「天府酒家」に決まり!

池袋で追いコン・新歓の会場を探した結果!
「天府酒家」に決まりました~!

なんといってもこのコスパが決め手。
学生という特権を使って3hの飲み放題にしてくれるのも大きかった…。

お店の人によると、幹事は事前に気軽に相談してOK。要望も細かく聞いてくれるみたい!
みなさんも私たちのおすすめ「天府酒家」に行ってみてくださいね~!
※未成年の飲酒は法律で禁止されています。
天府酒家
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner