一重を活かした韓国メイクの楽しみ方!やり方とおすすめコスメもご紹介

    韓国のアイドルや女優の中では、一重を活かしたメイクが人気。二重ノリなどで二重にしてからメイクするのではなく、一重さんにしかないすっきりとしたナチュラルな魅力や、エキゾチックなセクシーさをアピールする方法をご紹介します。人気の韓国コスメもたっぷり紹介!
    提供:Qoo10
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    韓国で人気沸騰中の一重メイクとは?

    日本でも若い女性を中心に人気の韓国メイク。現在韓国では、一重の魅力を活かしたメイクが支持を集めています!
    二重ノリやテープで二重を作ってメイクをしている方は多いですが、印象的に一重を魅せるのが今の流行。韓国流一重メイクのコツを掴めば、クールな雰囲気のなかにキュートさがある一重さんの魅力をアピールできます!

    生まれ持った一重の魅力を最大限に発揮してメイクを楽しむのがおすすめです。

    一重だからこそかわいく見えるメイク

    韓国で流行中の一重メイクでは、アイメイクにこだわり印象的な目元に仕上げるのがポイント。特にオレンジやピンクなどのカラーアイシャドウをくどくなく使えるのは、一重さんの特権です!

    また、アイラインも重要なステップです。跳ね上げで小悪魔的な印象や、長めに伸ばしてデカ目効果など、なりたい印象に合わせて工夫するのがおすすめ。

    詳しい一重メイクのポイントやおすすめのコスメは、後半でご紹介します!

    一重や奥二重を活かした韓国メイクで話題の有名人が多数!

    韓国の一重メイクの流行のきっかけは、一重や奥二重の目元が印象的なアイドルや女優の活躍です!

    メイクをする際には、一重や奥二重が特徴的なアイドルや女優のメイクを真似してみるのもおすすめです。

    メンズの韓国メイクでも一重は人気!

    最近はメンズの間でも韓国メイクが流行中。二重ノリやアイテープは難易度が高いですが、一重を活かしたアイメイクは、メイク初心者の男性でも比較的簡単にチャレンジできます!

    BTSのジミンやSEVENTEENのホシなど、男性の韓国アイドルでも一重のメンズがたくさん活躍中。彼らのメイクをお手本にするのもおすすめです!

    一重を活かした韓国メイクのやり方!4つのポイントに注目

    それでは、一重の魅力を活かしたおすすめのメイクの方法を解説します。
    メイクのポイントは大きく分けて4つあり、「アイライン」、「グラデーションアイシャドウ」、「まつ毛と眉毛」、「下まぶた」です。

    韓国メイクにおすすめの人気のコスメも一緒にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

    1. 韓国風アイラインで遊び心をもったメイクが一重さんにおすすめ!

    一重の魅力を活かした韓国メイクのポイントの、1つ目は「アイライン」です。
    目の上の部分は、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引くのがおすすめ。目のフレームを際立てる効果があり、ぼんやりとしがちな一重さんの目元を印象付けてくれます!

    目尻部分は遊び心を生かすポイント!跳ね上げラインはクールで小悪魔的な印象が期待できます。また、長めに下げて引けば、丸目の印象になりキュートな雰囲気を出すことができます。

    クール過ぎない雰囲気に仕上げたい方は、アイラインを引いた後にアイシャドウでぼかすのも重要なステップです。

    「SISTER ANN1+1 アイライナー」で繊細なアイラインを引こう

    SISTER ANN1+1 アイライナー
    一昔前はまぶたを塗りつぶすくらい太いアイラインが流行していましたが、最近は細めが人気なのでとにかく細く、自然に書くことを心がけましょう。
    「SISTER ANN(シスターアン)」のアイライナーは極細なので繊細なラインが引けて人気のアイテムです。

    カラーアイライナーで印象的な目元に

    HolikaHolika Jewel-Light Waterproof Eyeliner
    カラーアイライナーを使って遊び心ある目元に仕上げるのもおすすめです!ブラウンは定番ですが、初心者さんにはネイビーやグレーがおすすめ。ほかにもカーキやブルーは挑戦してみたいおしゃれなカラーです。

    アイシャドウのカラーやメイク全体の雰囲気に合わせてカラーアイライナーを活用すると、一味違う一重メイクが完成します。

    「HolicaHolica(ホリカホリカ)」のアイライナーは15色のカラーバリエーションがあるので、好みの色を見つけることができるでしょう。

    2. 一重の魅力はアイシャドウのグラデーションメイクで楽しむ!

    一重の魅力を活かした韓国メイクのポイントの、2つ目は「グラデーションアイシャドウ」です。
    目元に立体感持たせることが、一重を腫れぼったく見せないための重要なポイント。目のキワを濃いめに、だんだんと淡い色になっていくグラデーションで、目の縦幅を大きく見せることも可能です!

    定番「CLUB CLIO(クラブクリオ)」のアイシャドウでグラデーションを作る

    CLUBCLIO プロアイパレット
    繊細なグラデーションを作るのにおすすめなのは「CLUB CLIO(クラブクリオ) プロアイパレット」。10色の絶妙なカラーが揃ったアイシャドウパレットなので、失敗なくグラデーションを作ることができます。

    オレンジやピンクをさっぱりと使えるのが一重メイクの特徴!

    dasique 9色アイシャドウパレット
    ETUDE HOUSE プレイカラーアイシャドウ
    まぶた全体に塗るグラデーションの下地となるカラーは、ピンクやオレンジがおすすめ。明るめのカラーも、くどくならずさっぱりと仕上がるのは一重さんの特権です。

    「dasique(デイジーク)」や「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のアイシャドウパレットは、可愛らしいピンクやオレンジを基調としたカラーが揃っているので、一重メイクにぴったりです!

    3. 一重さんの目の印象を際立たせるマスカラ&韓国風眉メイクをチェック

    一重の魅力を活かした韓国メイクのポイントの、3つ目は「質感のある平行眉と繊細なまつ毛」です。
    ついつい普段手を抜いてしまいがちなアイブロウとマスカラにもこだわることで、洗練された印象が演出できます!

    一重さんの韓国メイクでは、細く長く、しっかりと上を向いたまつ毛が欠かせません。マスカラを塗った後に、ダマにならないようにコームでとかすのがポイント。ぱっちりと上を向いたまつ毛は、キュートな印象を与えます。

    「rom&nd (ロムアンド)」のマスカラで繊細なまつ毛を作る

    rom&nd NEW HAN ALL FIX MACARA
    「rom&nd(ロムアンド)NEW HAN ALL FIX MACARA(ニューハンオールフィックスマスカラ)」は、韓国メイクに欠かせない繊細なまつ毛を作ることができ、すっきりとした一重の魅力を際立たせてくれます!

    自然な毛流れの平行眉は眉マスカラで演出!

    hince シグネチャーブロウシェイパー
    また、平行眉は韓国メイクにおいて重要なパーツです。パウダー系やペンシル型のアイブロウで形を縁取ってから、眉マスカラで眉毛の隙間を埋めていく方法が、失敗しづらくおすすめ。

    また、「hince(ヒンス)」の眉マスカラは毛流れを生かして質感のある眉毛を演出。ふさふさとしつつ整った眉毛が韓国流で、垢抜け感を出すことができます。

    カラーバリエーション豊かな眉マスカラでさらに垢抜け!

    CLUBCLIO キルブロウカラーブロウラッカー
    眉毛のカラーと髪色はじめメイク全体の色味があっていることは、垢抜けるために重要なポイント。そこでおすすめなのが、「CLUBCLIO(クラブクリオ) キルブロウカラーブロウラッカー」です。

    「CLUBCLIO(クラブクリオ)」の眉マスカラは全6色のカラーバリエーションがあり、さまざまな髪色に合わせることができます。髪色よりも1トーン明るいカラーの眉マスカラを合わせると、ぐっとおしゃれ感が上がります。

    一重メイクで垢抜け感を出すために、眉毛にもこだわってみましょう。

    4. 下まぶたメイクでデカ目を狙う!一重さん向けの韓国風アイメイク

    一重の魅力を活かした韓国メイクのポイントの、4つ目は「下まぶた」です。
    上まぶたのメイクを盛りすぎると、腫れぼったい印象になってしまう一重さんも多いかと思います。そこで、チャレンジしていただきたいのが「涙袋メイク」です。ラメや陰影でしっかり涙袋をぷっくり見せることで、目の縦幅を大きく見せる効果が狙えます!

    ぷっくり見せたい涙袋全体にラメを拡げます。そして、影となる涙袋の下部分にアイシャドウの濃いめのカラーで陰影を書き、ぼかしてなじませれば涙袋を強調することができます。

    涙袋メイクのためのグリッターで下まぶたを盛ろう

    ETUDE HOUSE ティアーアイライナー
    「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)ティアーアイライナー」はリキッドタイプのグリッターで、涙袋メイクに特化したアイテム。カラーは肌なじみの良い3色展開で、自然に下まぶたを盛ることができます!

    涙袋だけじゃない!上まぶたやリップにも使えるグリッター

    ペリペラ シュガートゥインクルリキッドグリッター
    rom&nd ザ ユニバース リキッド グリッター
    「ペリペラ」や「rom&nd(ロムアンド)」のグリッターは、涙袋メイクだけでなく、上まぶたやハイライト、唇の山、ネイルなど幅広く使える人気のアイテムです!
    上まぶたの中央部分に大粒のラメを忍ばせると立体感がでるので、一重さんにおすすめ。

    「ペリペラ シュガートゥインクルリキッドグリッター」は繊細なブラシチップなので、目元の細かいメイクにぴったりです!ホワイト系・ピンク系・オレンジ系の3色展開です。

    「rom&nd(ロムアンド)ザ ユニバース リキッド グリッター」は大粒のラメと小粒のパールの両方の質感を楽しめるので、涙袋だけでなく様々なポイントメイクで活躍してくれます!

    【9/1~9/9】Qoo10で行われる年4回のビッグイベント「メガ割」で20%OFFクーポンが配布される!

    Qoo10では、2021年9月1日(水)~9月9日(木)まで年に4回のビッグセール「メガ割」が行われています!それに伴い最大10,000円割引の20%OFFクーポンが、1次クーポン(9/1~9/3)、2次クーポン(9/4~9/6)、3次クーポン(9/7~9/9)で3枚ずつ配布されます。

    20%OFFPayPal20%クーポンLINE Pay2%クーポン
    使用期限1次クーポン(9/1~9/3)
    2次クーポン(9/4~9/6)
    3次クーポン(9/7~9/9)
    ~9月9日~9月9日
    割引料金20%OFF総支払額20%分のPayPalクーポン2%OFF
    条件100円以上購入の際PayPal支払いの際LINE Pay決済の際
    備考最大10,000円OFF最大1,000円分上限なし
    クーポン20%OFFクーポン取得はこちらPayPal20%分クーポン取得はこちらLINE Pay2%OFFクーポン取得はこちら
    ※こちらの表は右にスクロールすることができます。

    また、決済方法によってさらにお得になるキャンペーンも行っています。メガ割の詳しい情報は以下の記事内で紹介してるのでぜひチェックしてみてください!

    あわせて読む
    【2021年】Qoo10最大のショッピング祭「メガ割」を徹底解説!クーポン利用方法も
    更新日:2021年9月10日

    韓国メイクをマスターして一重の魅力を楽しもう

    今回は、韓国で人気が高まっている一重の魅力を活かしたメイクの方法と、おすすめの商品をご紹介しました。一重メイクの本場韓国のコスメを使えば、さらにメイクを楽しむことができます!日本ではなかなか手に入れづらいコスメも、「Qoo10」などの通販を活用すれば簡単に購入できます。韓国コスメで、一重メイクを満喫しましょう!

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月18日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
      chanyama
    2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
      tunetune95
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane
    • aumo
    • 一重を活かした韓国メイクの楽しみ方!やり方とお…