当日予約できちゃうことも!無料の工場見学に大満足!キリンビール横浜工場

はじめまして。ママブログに今期から参加させていただく「とまと」と申します。これからよろしくお願いいたします! 今日は週末に行った、キリンビール横浜工場の紹介をしたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
はじめまして。ママブログに今期から参加させていただく「とまと」と申します。これからよろしくお願いいたします!
今日は週末に行った、キリンビール横浜工場の紹介をしたいと思います。

おすすめの当日予約

お正月明けの3連休。
久しぶりの仕事で疲れも出るだろうしと、特にこれといった予定は入れていませんでした。でも実際3連休になってみると、お出かけしたい欲がむくむく!
たまたま通りかかったお店にあった、キリンビールの工場見学案内。
夫婦ともビール好きなので、明日行こう!となって予約ページを見たところ、土日の予約は3月末までほぼいっぱい・・・
でも諦めきれず、当日ダメもとで電話をしてみたところ、あっさり予約が取れちゃいました!
予約が取れたのは、船で到着する人たちと一緒の回ということで、前日の予約ページにはなかったはずのスタート時間でした。

ベビーカーでも安心

最寄は、京急線の生麦駅から徒歩10分程度で、平坦かつ分かりやすい道でした。
生麦駅は、ホーム→改札・改札→地上ともにエレベーターがあったので、ベビーカーでも問題なし。
早く着いて息子が寝ていたので、見学前にお庭を散歩しましたが、整備されていてとてもきれいです。芝生もあって、帰りはそこで遊んで帰りました。
受付をして、いざ見学!が、息子はまだ寝ています。
すると、通常コースはエスカレーターですが、エレベーターを使用しベビーカーでまわらせてもらえました。
途中一カ所、短いエスカレーターのところだけエレベーターがありませんでしたが、その頃には起きていたので、一緒にエスカレーターで。
見学は、様々な工夫がありとても楽しく、あっという間の60分でした!

お待ちかねの試飲タイム

見学の後は、試飲!!3種類のビールをいただけました。(飲みかけですみません・・・)
見学でいかにこだわった製品か聞いた後ですし、おいしさはひとしお!
20分なので急ぎめですが美味しくいただきました。
アルコールを飲まない方や子ども向けには、生茶や午後の紅茶やトロピカーナ等のソフトドリンクのサービスがありました。
5歳からのお子さん向けには、クイズをしながら工場をまわるファミリーツアーもあるみたいですよ。
これが無料ってすごい!! すっかりキリンファンになりました!
キリンビール 横浜工場
菊名/その他
キリンビール 横浜工場 1枚目
キリンビール 横浜工場 2枚目
キリンビール 横浜工場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
4件
-
-
キリンビール、横浜工場にて工場見学です。大人は有料で最後にビールの試飲をさせてもらえます。子どもは無料でジュースがもらえておやつ付き。麦芽汁を飲ませてもらったり(水飴みたいな味です)、ホップの匂いをかいだり(こちらは独特の香り)、巨大な発酵タンクが見れたり、かなり楽しかったです!
キリンビール横浜工場先日工場見学に行ってきました。1人500円掛かりますが、見学後はビールの試飲が出来るのです😊🍺💕(お酒飲めない人やお子様はキリンのソフトドリンクが飲めます👍️)見学中も実際の麦芽の香りを体験してみたり、1番搾り麦汁と2番搾り番汁の飲み比べが出来たりと普段なかなか味わえない体験が出来てとても楽しかったです😃1番搾り麦汁は例えるとみたらし団子のような香りでとても甘くていい匂いでした👌見学後は30分の試飲タイムがあり、最初は一番搾りを各自カウンターから受け取ります。目の前で専門の研修受けたマイスターさんがサーバーからビールが注いでくれるんですがこれもまた見てて楽しい✨席に着くとおつまみの柿ピーが配られます。この柿ピーがチーズ味で本当に美味しい!普段柿ピー食べないけどこれはお土産で買って帰りました(笑)(ビール工場限定品らしい)そして目の前にあるモニターで色々解説してくれるのを見ながら試飲開始です。実は私今回2回目の参加(数年振り)なんですが、ここの工場見学で飲んだビールが美味しくて以降も美味しくビールが飲めるようになったという経緯があったので、やっぱり自社できっちり管理してプロの人が注いだビールって違うんだなと素人ながらに感じました。その後、スタッフさんがビール3種飲み比べセットとクラッカーを配ってくれます。内容は、・一番搾り(一杯目と同じ)・一番搾りプレミアム・一番搾り(黒生)です!一番搾りのノーマルとプレミアムはパッと見の見た目一緒なようでよく見ると色が違うんですよね。どれも美味しかったですが、やはり一番慣れているノーマルな一番搾りが個人的には好みでした😄予約必須なこの工場見学ですが、休日の回は定員埋まるの早いので予約開始したら早めに申込みするのをお勧めします。2ヶ月前から予約出来るようになるはず!!
星評価の詳細
<ぎゅってブロガー/とまと>
神奈川県在住の、1歳の男の子がいる新米ワーママです。美味しいものが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 当日予約できちゃうことも!無料の工場見学に大満…