和装の新提案!話題の「Obi de Boots iki」を体験♡

五感で感じる現代アート「伝統×革新」をテーマに、和装の新たなスタイリングアイテムを提案する「NEO KIMONO(ネオ 着物)」。今回はその中でも、振袖ブーツスタイルの新アイテム「Obi de Boots iki(オビデブーツ粋)」を筆者が和装+洋服で楽しんできたのでご紹介します!
提供:東京プロカラーラボ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「NEO KIMONO」とは?

aibon1019
今回ご紹介する「NEO KIMONO」は、五感で感じる現代アート「伝統X革新」をテーマに、世界に向けて和装の新たなスタイリングアイテムを発信するため誕生したのだそう。

新ブーツカバー!「Obi de Boots iki」

aibon1019
そんな「NEO KIMONO」の第一弾商品として誕生したのが、今回筆者が実際に体験した「Obi de Boots iki」。
aibon1019
和装×パンプス×ブーツカバーってなんて斬新!まさに和装の足元は"草履(ぞうり)"、という概念を覆す新しい提案ですよね。
aibon1019
さらに「Obi de Boots iki」のブーツカバーは帯生地でできているため、従来の振袖の世界観を壊すことなく、現代的なスタイルを楽しめる革新的なアイテムなんです!

「Obi de Boots iki」を実際に体験してみた♡

aibon1019
今回はこちらのブランドが気になっていた筆者が「Obi de Boots iki」を実際に履いて、和装&洋服でスタイリングを楽しんできました♪

シックな黒い箱に包まれた「Obi de Boots iki」。外箱からモダンなお洒落さが溢れています...!
aibon1019
中にはブーツカバーが折りたたまれています。今回筆者が選んだ商品は「陽炎〜Kagerou〜」。
夏の陽炎と炎からインスパイアされたデザインだそうで、シルバーとブラックのコントラストが素敵です!

しっかりとした帯生地を使用されているため、形状が簡単には崩れないのも嬉しい。

和装×「Obi de Boots iki」で東京散歩♪

東京の伝統的なエリアへ「神田明神」

aibon1019
早速「Obi de Boots iki」を履いて東京観光をしてきました!

この「NEO KIMONO」を立ち上げた「東京プロカラーラボ」さんは振袖レンタルも行っているとの事だったので、今回は「東京プロカラーラボ•シルフィー」で振袖もお借りしました♪

aibon1019
早速「神田明神」に到着〜!着物で神社を訪れるのが夢だった筆者。「Obi de Boots iki」でお洒落をして1番最初に訪れたかったスポットです。
aibon1019
袖を濡らさないように、まずはお清めを。今回お借りした着物の柄もモダンで可愛い...♡

aibon1019
祈願の「神田明神」にて、お参り記念に1枚パチリ♡
やはり神社は和装すると写真も映えますね!気分も上がります!
aibon1019
"パンプスに、ブーツカバーって歩きにくい...?"と思われる方も心配ご無用!

筆者は神社の境内を歩き回りましたが、石畳も階段も楽に歩けます!
むしろ、カバーが支えになって草履やパンプス単体よりも歩きやすかったかも。
aibon1019
ちなみに上から見るとこんな感じの「Obi de Boots iki」。
足がシュッと見えて嬉しい。思わず何度も足元に目を向けちゃいました(笑)
aibon1019
後ろからのデザインがこちら。ヒールからブーツカバーまでぴったり設計。着物とブーツでスタイリッシュな印象を演出できます。
aibon1019
また実際に履いて気づいたのですが、「Obi de Boots iki」は角度によって見た目が変わるんです!ブーツカバーに使用されている帯生地は、見る角度で色の変わる設計になっているんだとか。
aibon1019
お参り途中にお団子休憩もはさみました♪この「神田明神」のお団子の柔らかく美味しいことと言ったら...!驚きました!訪れた際はぜひ味わってみて♡
aibon1019
一息ついていたら、参拝者の方が"そのブーツ素敵ね!"ですって。自分のお気に入りアイテムが褒められるって嬉しいですよね♪さあ、気分も上がったところで神社を出て東京の街をもっと歩いてみましょう!

東京のビジネスエリアへ「秋葉原〜神田」

aibon1019
「神田明神」を後に、駅寄りのオフィス街へ。
aibon1019
ここ秋葉原や神田は、現代的なビル群がありながら、昔懐かしいスポットが街角に突如現れたりする、とても散策甲斐のあるエリアです。
aibon1019
秋葉原のビル群を目前に、振袖でオフィス街を歩く気持ちよさよ...!
aibon1019
「Obi de Boots iki」のモダンさが、より着物を現代の街の風景にマッチさせてくれる気がします♡
aibon1019
自動販売機が集まったどこかレトロな雰囲気のスポットも発見。
暑かったので休憩したのですが、和装×ブーツ×自動販売機のコラボレーションって案外面白い!
思わず写真を撮っちゃいました(笑)

洋服×「Obi de Boots iki」私服ファッションにも♪

aibon1019
「Obi de Boots iki」は私服にもとても合って可愛いんです!

aibon1019
平日はワンピースで過ごすことが多い筆者。白いワンピースに「Obi de Boots iki」の「陽炎〜Kagerou〜」を合わせてみました♡
aibon1019
シンプルなワンピースに、黒とシルバーのアクセントがお洒落じゃないですか?
みんなに見てほしくって、思わず大きな歩幅で歩きたくなります(笑)
aibon1019
「Obi de Boots iki」のブーツ紐も、繊細なデザインが大人っぽくて素敵。
和装だけでなく、デイリーに洋服のアクセントコーデとしても楽しめる「Obi de Boots iki」。
「伝統×革新」の新しいファッション、筆者もハマっちゃいました...♡

今注目のファッションアイテム「Obi de Boots iki」

aibon1019
いかがでしたか?今回は「伝統×革新」をコンセプトとした、新たなファッションスタイルを提案する「NEO KIMONO」の新商品「Obi de Boots iki」をご紹介しました!

振袖もお洒落にスタイルアップできちゃうし、私服のアクセントとしても楽しむことができる今注目のアイテムです♪

気になる方は「NEO KIMONO」のブランドホームページからチェックしてみて下さいね!

【注目】期間限定でお試しできるキャンペーンも!

さらに!7月1日から8月末まで無料レンタルキャンペーンが50名限定で行われます!

SNSでも話題の「Obi de Boots iki」をリアルで見てみたい!履いてみたい!との問い合わせも多いようです♡

購入前に無料でお試しできちゃうなんて嬉しいですよね!実際に試着すれば更に良さが分かるはず♪ぜひキャンペーン詳細もチェックしてみてくださいね!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  • aumo
  • 和装の新提案!話題の「Obi de Boots…