大阪のハウスクリーニング業者おすすめ12選!サービスの選び方も紹介

家の掃除をプロにお任せできるハウスクリーニングは、家事や育児、仕事で忙しい方や引っ越しのタイミングに役立つ便利なサービス。今回は、大阪エリアでおすすめのハウスクリーニング業者をご紹介します。大阪周辺にお住まいで、掃除に関してお困りの方必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【大阪】ハウスクリーニングの選び方

大手会社か個人経営かで選ぶ

ハウスクリーニング会社の規模は大手から個人経営まで幅広くあります。
それぞれのメリット、デメリットを頭に入れて、ご自身に合った会社を選ぶ参考にしてください。

  大手個人経営
メリット・保証がしっかりしている
・掃除の質が一定に保たれている
・価格が安い
・融通が効きやすい
デメリット・融通が効きにくい
・価格が高い
・掃除の質が保証されていない
・保証がない場合がある

損害保険の有無で選ぶ

作業中に壁や床、家具が傷ついたり壊れたりした場合のために、多くのハウスクリーニング会社は損害保険に加入しています。しかし、安さを売りにしている会社の中には損害保険未加入で経営している会社もあるので、注意が必要です。

損害保険の加入は必ず確認し、賠償の範囲も確認できるとよいでしょう。

時間帯の融通が効くかで選ぶ

仕事等の関係で、日中にハウスクリーニングを頼むのが難しい方は、夜間や早朝に頼める会社を選びましょう。
夜間、早朝の対応は割高になる場合が多いため、価格も併せて確認することをおすすめします。

【大阪】おすすめのハウスクリーニング会社12選

1. 引越し前後のまるごとクリーニングがお得【おそうじ本舗】PR

おそうじ本舗
「おそうじ本舗」は、全国に1,700店舗以上も拠点を構えるハウスクリーニング会社です。(※"おそうじ本舗 公式HP"参照)

日常の掃除からエアコン分解クリーニングといった大掛かりな清掃まで、汚れに合わせた専門の器材や洗剤を使用してプロが掃除をしてくれます。またハウスクリーニングのみでなく、オフィスや店舗のクリーニングにも対応しているので、法人での利用にもおすすめです。

無料見積もり&サービス内容について認識の相違防止が嬉しい!

サービス注文の流れは、下記の簡単3ステップ。
  • 1. 無料見積もり
  • 2. 訪問日の連絡
  • 3. クリーニング
見積もりはネットで簡単にでき、手間がかかりません。また、「おそうじ本舗」はクリーニング開始前に必ず時間と料金、サービス内容の確認を行い、同意の上で作業を開始します。そのため、対応範囲や請求の相違を防止できるのが嬉しいポイント。

支払い方法は現金以外に電子決済やクレジットカードにも対応しているので、わざわざ手持ちを用意する必要がないのも大きな魅力です。

2. 1箇所から依頼可能【クリーンクルー】

クリーンクルー
「クリーンクルー」は、経験を詰んだアドバイザーが見積もりから掃除まで対応するハウスクリーニング会社です。専門スタッフが専用の道具や洗剤を使用し、自分ではなかなか落とすことができない場所の掃除やこびりついた頑固な汚れにも対応しています。

時間制でなく定額での料金設定のため、徹底的にキレイになるまでクリーニングをします。
見積もりは訪問、WEB、LINEのお好きな方法で対応が可能です。

3. 実績豊富で真心込めたサービスを提供【ハウスクリーニングのオン】

ハウスクリーニングのオン
2011年創業の「ハウスクリーニングのオン」は全国展開をしているハウスクリーニング会社で、大阪エリアも手厚く対応をしています。

公式HPを見てみるとスピーディーな対応や明確な説明、丁寧な作業、スタッフのマナーなどが高く評価されていることがわかります。実績としても一般家庭はもちろん、ほけんの窓口グループなど大手法人など取引も多く行っているクリーニング実績もあります。

初めてハウスクリーニングを依頼する方へ向けた「5つのまごころ」ポイントがあるので、ご紹介していきます。

4. 50年の実績がある老舗【おそうじ大使】

おそうじ大使
※写真はイメージです
おそうじ大使は創業50年、大阪東京に拠点を構えるハウスクリーニング会社です(※”おそうじ大使”公式HP参照)。スタッフは定期的に技術研修を受講、資格取得もおこなっており常に高い専門力で対応をしています。料金体系も明確で、作業後に追加料金がかかるということは一切ありません。

損害保険にも加入しています。

5. 見積もり無料で作業後の追加料金もなし【フォーエル】

フォーエル
大阪のハウスクリーニング専門店「フォーエル」。エアコンクリーニングや、引越し前後の空室まるごとパックが人気のメニューです。
電話か訪問での見積もりを行なっており、クリーニングの前には必ず見積もり内容を再確認、追加料金の請求はありません。個人で依頼した場合、支払いは現金のみです。

6. 生協会員にお手頃価格【コープ(大阪いすみ生協)】

コープ(大阪いすみ生協)
「いすみ市民生協」の組合員を対象に、組合員価格で依頼できるハウスクリーニングです。まとめて依頼でお得な水回りパックが人気メニュー!
水回りの掃除は普段からこまめにしているつもりでも、水アカや汚れが溜まってきてしまうもの。定期的にプロにクリーニングを依頼すればきれいな水回りを保てます!

7. イオングループのハウスクリーニング会社【カジタク】

カジタク
「カジタク」はイオングループが展開するハウスクリーニング会社。専門のサービス技術を持ったプロのスタッフがご自宅に来訪します。なんと「仕上がり満足保証」が付いており、仕上がりに満足できなかった場合はもう一度やり直しをしてもらうことができるので、初めてでも気兼ねなく依頼ができます。

料金は定額のため、不明瞭な追加料金が発生することはありません。

8. パックメニューでお得に依頼できる【おそうじメモリー】

おそうじメモリー
※写真はイメージです
「おそうじメモリー」のハウスクリーニングは、パック料金がお得。年末の大掃除や、まとめてきれいにしたい時に依頼するのがおすすめです。もちろん特定の箇所のみの依頼も対応しているので、普段からこまめに依頼したい方にもおすすめです。

丁寧な接客で、リピーターが多いサービスです。

9. 経験豊富なプロが対応!【大阪ハウスクリーニング.com】

大阪ハウスクリーニング.com
※写真はイメージです
「大阪ハウスクリーニング.com」は経験豊富なスタッフのみが清掃対応するハウスクリーニングサービスです。良心的な価格設定で定評があります。汚れの程度に関わらず料金は一定です。

また、年中無休で早朝から夜間まで対応可能なため、日中依頼ができない方も利用できる嬉しいサービスです。スタッフは非喫煙者のみと、清潔感に徹底的にこだわっています。

10. 深夜や早朝対応も可能【エンジェリック】

エンジェリック
「エンジェリック」は大阪 高槻市を拠点としたハウスクリーニング会社です。深夜、早朝対応、即日対応可能となっており、なるべく早く頼みたい方や日中は外出されている方も使いやすいサービスです。

作業中は室内や家具、小物が傷ついたり汚れが飛んだりしないように、保護シート等を使用して細心の注意を払っています。作業音もなるべく立てないように心がけており、細かい気配りが特徴的な会社です。

11. 全国一律料金でハウスクリーニング「Amairo〜天色〜」

Amairo〜天色〜
「Amairo〜天色〜」は、「晴天の澄んだ空のように、爽やかなサービスをお届けする」がコンセプト。自社で研修を受けた清掃技術はもちろんのこと、特にマナーに力を入れている点が特徴です。


エアコンクリーニング、水回りハウスクリーニング、お引っ越しハウスクリーニング、追い焚き配管クリーニングの4つのカテゴリでサービスを提供しており、全国一律の料金で対応しています。

お客さまの状況に最適なサービスの提供をしてくれるハウスクリーニング業者に依頼したい方、必要以上の出費を抑えたい方におすすめです。

12. 出張・駐車費用がかからない「LALALA」

LALALA
「LALALA(ラララ)」は定額制で、出張・駐車費用がかからないため費用を抑えてハウスクリーニングを依頼したい方におすすめです。こちらは、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)、関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀)、東海(愛知・静岡)でサービスを展開しています。

一般家庭での作業実績が多く、その数は1万件以上。(※"LALALA 公式HP"参照)そのため家庭の掃除事情や悩みに詳しく、自身では気づかないような細かい箇所までしっかり掃除してくれます。

個別に気になる箇所をクリーニングしてくれるプランもありますが、面積で料金が決まる定額制のためマンションやアパートなどの引越し前の空室全体清掃がお得です。

【大阪】ハウスクリーニングを手軽に利用して家を清潔に保ちましょう

大阪のおすすめハウスクリーニング会社をご紹介しました。引越しのタイミングで不要な家具の処分も含め部屋をきれいにして欲しい人、定期的に掃除を頼みたい人、キッチン周りだけなど部分掃除を依頼したい人も、ご自身のニーズに合わせてハウスクリーニング会社を選びましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪のハウスクリーニング業者おすすめ12選!サ…