宮城の金運パワースポット・金蛇水神社

金運アップ屈指のパワースポットとして、テレビや雑誌にも紹介される神社です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

金蛇水神社は宮城県岩沼市にあります。人里離れた場所にありますが、平日でも参拝者が多いと感じました。メディアに紹介され、以前より参拝者が増えているそうです。
えびえび
金蛇水神社とはその名の通り、蛇と水の神様から力を授かることのできるパワースポットなんです。金運アップ、商売繁盛のご利益を授かるとして有名で経営者からの信仰が篤いそうです。
えびえび
境内に進むと左側でお守りが売っています。こんなに有名な金運アップの神社ならお守りを買いたくなりますね!
その並びには「蛇が住まうご神木」が奉納されています。本当に太くて立派で、木から白蛇が這い出てくるかのように見えるので不思議です。
えびえび
境内には水の女神である弁財天が祀られています。七福神としても有名ですね。
神聖な蛇を遣わす「金蛇弁財天様」にも必ず参拝して本殿の主催神様からのご利益と併せて、二人の神様からさらなる金運上昇のパワーを授かりましょう。
えびえび
社殿の南側に行くと、蛇紋石がたくさん並んでいます。蛇の模様が浮き出ている石なんですか、人の加工は一切加えられていないそうなんです。何とも信じられないですね!一列に並んでいて、壮観です。
えびえび
蛇紋石からパワーを授かりましょう!
並んでいる蛇紋石をゆっくり眺め、直感で一つ、気になる石が自分に合った石なのだそうです。それを手で撫でると金運に恵まれ、財布で撫でると財布にたくさんお金が入ると言われています。
えびえび
参拝者の中には蛇紋石を全て財布で撫でる方が多く、並んで順番に財布を撫でているのが不思議な光景でした。何事も欲張ってはいけないですね。
最後ですが、待合所の建設中でした。立派な待合所を作れるくらい儲かっている神社のようです。流石です、金運パワースポット☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…