ファミリーにもカップルにもおすすめ!思い出に残る宿泊プランが勢揃い『名古屋プリンスホテル スカイタワー』

日本の三大都市のひとつである名古屋。大きな街の広々とした景色を満喫したいという方におすすめなのが「名古屋プリンスホテル スカイタワー」。今回は"空の浮きふね"をコンセプトとし、客室からの名古屋の眺望や、ジオラマのような街を走る鉄道車両がカップルやファミリーに大好評な「名古屋プリンスホテル スカイタワー」をご紹介します!
提供:名古屋プリンスホテル スカイタワー
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

『名古屋プリンスホテル スカイタワー』からの景色は別格!ファミリー・カップルにぴったりなプランも

名古屋駅の隣、あおなみ線ささしまライブ駅からすぐのところにある「名古屋プリンスホテル スカイタワー」。名古屋駅からホテルへはもちろん、ホテルから周辺観光スポットへのアクセスもばっちりです。

「名古屋プリンスホテル スカイタワー」はグローバルゲートの高層階に位置し、地上150m以上から名古屋の景色を一望できると人気のホテル。

こちらには子どもの好奇心を刺激するワクワクプランや、カップルの記念日やお祝いごとにおすすめのロマンティックなプランがたくさん!

今回は『名古屋プリンスホテル スカイタワー』の最大の魅力である眺望を活かしたファミリー・カップル向け宿泊プランをご紹介します!

基本情報

施設名名古屋プリンスホテル スカイタワー
住所〒453-6131 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12
電話番号052-565-1110
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
アクセスあおなみ線ささしまライブ駅から徒歩すぐ
インターネット全室対応(無料)

【ファミリー向け】大人も子供も楽しめる!家族で特別な体験をしたい方におすすめの宿泊プラン

【ファミリー】鉄道を見て触って楽しめる!「トレインビュー&プラレールルーム」

名古屋プリンスホテル スカイタワー
最初にご紹介するのは「トレインビュー&プラレールルーム」(朝食付き)。

こちらは、目の前に広がる鉄道路線を眺めながらプラレールの玩具で遊べるお部屋に宿泊できるプランです。鉄道好きなお子さまの好奇心に満ちた表情を引き出し、一緒に組み立てる"ワクワク"を楽しむことができます。

お部屋のプラレールは眼下を走る5種類の車両と駅やレールがセットになっており、組み合わせ次第で遊び方は無限大!鉄道好きにはたまりません。

また夜は街に明かりが灯り、一味違った鉄道の表情が楽しめます!

鉄道好きなお子さまに嬉しい特典あり

さらにこちらのプランの特典として
  • リニア・鉄道館入館引換券
  • キッズアメニティー(プラレール仕様)
がついてきます。

「リニア・鉄道館」はホテルの最寄駅ささしまライブ駅から電車でのアクセスがよいので、観光プランが立てやすいのも嬉しいポイント。

また、キッズアメニティはプラレール仕様の歯ブラシやコップ、巾着が用意されています。鉄道好きのお子さまは大喜び間違いなしです!

【ファミリー】室数限定!名古屋の煌めく夜景を眺められる「天空のグランピング体験プラン」

名古屋プリンスホテル スカイタワー
続いてご紹介するのは「天空のグランピング体験プラン」(朝食付き)。

こちらは、まるで空の上でグランピングをしている気分を味わえるプランです。地上150mのテントの中からは夜空ではなく、眼下に広がる名古屋市内の眺望・夜景を楽しめます。

人気のアウトドアショップ「A&Fカントリーささしまライブ店」セレクトの本格的なアウトドア用品がセットされたゲストルームは室数限定

パノラミックな眺望が楽しめるプレミアムコーナールームの機能はそのままに、遊びごごろのあるグランピングルームで思う存分キャンプ気分を楽しみましょう!

特典を利用してお得にお買い物!

グランピングを体験できるこちらのプランには以下の特典がついてきます。

  • グローバルゲートお買い物券1名さまにつき¥1,000円分
  • 「A&Fカントリーささしまライブ店」で使える10%割引クーポン

ホテル直結のショッピングセンターでのお買い物券に加えて、なんとお部屋にセットされているアウトドア用品をお得に購入できる特典がついてきます!

グランピングの魅力に引き込まれた方は、これを機にアウトドアの世界に一歩踏み入れてみてはいかがでしょうか。

お部屋でくつろぎながらインルームダイニングも楽しめる!

名古屋プリンスホテル スカイタワー
こちらのプランには、インルームダイニング専用のメニューがオプションで用意されています。
(※予約の際にオプション選択が必要です。)

4月からはピクニックバスケットのメニューとなっており、気分はまるで空の上のピクニック!お部屋でゆっくりしながら食事を楽しめます。

地上150mの開放的な景色を眺めながらの季節ごとに変わるオプションメニューをお楽しみください。

【ファミリー】大人数での宿泊におすすめの「コネクティングルーム」

名古屋プリンスホテル スカイタワー
名古屋プリンスホテル スカイタワー
続いてご紹介するのは、エキストラベッドで最大3名、2つのお部屋をつなげてファミリーユースに最適な最大6名まで利用可能な「コネクティングルーム」。

エキストラベッドもシモンズ社製で寝心地抜群!ぐっすり眠ることができます。寝ころびながら眼下に広がる眺望を楽しんでみてください。

そんなベッドが置かれた「コネクティングルーム」は、お子さま連れやおじいちゃん・おばあちゃんとの2世代旅行、家族ぐるみで繋がりのある2家族の旅行にぴったりです。

もちろん景色もばっちり。名古屋港・中川運河方面の眺望を楽しめます!

【カップル向け】2人の特別な日に!夜景やサプライズで思い出を作りたい方におすすめの宿泊プラン

【カップル】夜景がきれいなお部屋を確約!「ナイトビュープラン」

名古屋プリンスホテル スカイタワー

▲名古屋駅側

名古屋プリンスホテル スカイタワー

▲栄・繁華街側

続いてご紹介するのは、大切な夜は夜景をプレゼントしたい!という方におすすめの「ナイトビュープラン」。
こちらは『名古屋プリンスホテル スカイタワー』自慢の夜景がきれいに見えるお部屋に泊まれるプランです。(※スタンダードルームのみ)

お部屋のタイプは2種類あり、「スカイキングルーム」は名古屋駅側、「スカイツインルーム」は栄・繁華街側の夜景を楽しめます。

名古屋駅の摩天楼を俯瞰して見ることができる名古屋駅側、街の賑わいを感じさせる繁華街側、どちらも違った良さがあり、一度は見ておきたい景色です。

もっと夜景を楽しみたい方におすすめ「デラックス・プレミアムコーナールーム」

名古屋プリンスホテル スカイタワー

▲デラックスコーナーキングルーム

名古屋プリンスホテル スカイタワー

▲プレミアムコーナーツインルーム

より広々と、開放感のあるお部屋で夜景を楽しみたいという方には、「デラックスコーナールーム(59.5平米)」「プレミアムコーナールーム(79.8平米)」がおすすめ。

スタンダードルームの倍近くの広さを誇り、お部屋に入った瞬間目の前に広がる夜景は格別。
名古屋の夜景を独り占めしている気分になれる贅沢なお部屋。

  • 「プレミアムコーナールーム」は繁華街と名古屋駅方面または中川運河方面の眺望
  • 「デラックスコーナールーム」は鈴鹿山脈と名古屋駅方面または中川運河方面の眺望

どちらも2方面の夜景を一度に楽しめます。

【カップル】記念日の思い出に残ること間違いなし「デコレーションルーム」

名古屋プリンスホテル スカイタワー
名古屋プリンスホテル スカイタワー
『名古屋プリンスホテル スカイタワー』では、お客様の要望や予算に合わせてお部屋の飾り付けサービスも行っています!

2020年1月に名古屋市内にOPENしたフラワーショップ『BIO TOP』と提携し、バルーンやフラワーアレンジメントなどの本格的な装飾が可能になりました。

記念日や誕生日だけでなく、ハロウィンやクリスマス、プロポーズのデコレーションにも対応。
お部屋の装飾品は持ち帰り可能なので、思い出を形に残すこともできます!

ファミリー・カップルで思い出を作るなら『名古屋プリンスホテル スカイタワー』に決まり!

名古屋プリンスホテル スカイタワー
『名古屋プリンスホテル スカイタワー』の様々な宿泊プラン、いかがでしたか?

家族でワイワイ楽しめたり、恋人とロマンティックな時間を過ごせたり、どれも景色が素敵なプランが勢揃いでした。さらに特典や周辺観光スポットへのアクセスのよさも魅力的です。

名古屋に訪れた際は、ぜひ『名古屋プリンスホテル スカイタワー』に泊まってみてください!
名古屋プリンスホテル スカイタワー
公式サイトが1番お得
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 22021年のAmazonプライムデー開催日が決定!キャ…
    tunetune95
  3. 3【6月15日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama