【体験】名古屋駅直結!都市型フィットネスクラブでトレーニング!

おうち時間が増えたことで健康への意識が高まり、ジム通いを検討される方も多いのではないでしょうか。そこで、トレーニングもリラクゼーションも充実しているという話題のフィットネスクラブで筆者が実際に体験をしてきました!
提供:コクール ルネサンス
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

JRゲートタワー13階のスポーツジム「コクール ルネサンス」

miharu.
名古屋駅直結のJRゲートタワーにあるから、アクセス抜群!
朝7時から夜11時まで利用できるので、お仕事前やお仕事後に利用するのもおすすめです。
また、そのまま食事やショッピングもできちゃうという最高の立地です。

入館時は検温とアルコール消毒が必須。コロナ対策も万全ですね!

レンタル用品も充実!手ぶらでもOK!

miharu.
仕事時にわざわざウェアを持ってくるのは荷物が増えて面倒ですが、レンタルウェアが充実しているのでご安心を!

ウェアはトレーニングのモチベーションが上がるオシャレなものばかり!
私はadidasu(アディダス)のロゴが入った、ピンクのウェアをお借りすることにしました!

トレーニング後のスパ用タオルもお借りします!

miharu.
シャワーやスパ(お風呂)があるので、トレーニング後の汗を流してから帰ることができます!シャンプー、リンス、ボディーソープも完備されているので持ってくる必要無しです。

※ウェアやタオルのレンタルは、プランによって有無が異なります。

プライベートロッカーの使用も可能

miharu.
レンタルもいいけど、やっぱり自分のものを使いたいという方は有料のプライベートロッカーの利用もできます。
頻繁に通われる方は、お休みの日にウェアをまとめて持ってきて置いておくというのもいいかもしれませんね!

着替えを済ませ、いよいよトレーニングへ!

miharu.
靴を下駄箱に入れて中へ行くと、思っていた以上に広い…!

13階は受付と更衣室、ホットスタジオ、スパなどのリラクゼーションスペースになっており、14階がトレーニングエリアとのこと。

ビビッドピンクのウェアで気合いを入れて、14階に向かいます!

まずはストレッチ!

miharu.
14階に上がると、ビルのワンフロアとは思えないほど開放的で広々としたトレーニングエリア。

トレーニング前にストレッチエリアでしっかり体をほぐします。

隣との間にはコロナ対策としてパーテーションが設置してありました!

最先端のトレーニング機器を使って無酸素運動!

miharu.
軽くストレッチをして、いざトレーニング!

ウエイトエリアには筆者が見たこともないような、大きなトレーニング機器がいくつも並んでいます。

トレーナーさんに使い方を教わりながら腕のトレーニング!外側に開くのですが、肩から肘にかけての負荷が…!

鍛えている方々は、こうやって体を作っていくのですね…。

鍛えたい部分を重点的にトレーニングできる

miharu.
こちらは脚のトレーニング。ぐっと踏み込むことで脚に負荷がかかります…!

最新のトレーニング機器が何種類も用意されているので、これなら自分の鍛えたい部位を集中的に鍛えることができそうです。

トレーニング初心者の筆者でしたが、使い方を丁寧に教えていただけたので楽しく行えました!

外の景色を眺めながら、有酸素運動!

miharu.
有酸素運動といえば、コレですよね。ランニングマシーン!
ここにも隣のマシーンとの間に、パーテーションが設置してありました。

それにしても何がいいってこの眺め…!大きな窓はとても開放的!
天気のよい日には清々しい青空を、また夜には綺麗な夜景を眺めながらトレーニングできそうです。

こんな場所でトレーニングができるって、ちょっぴりセレブリティというか…優雅な気分になりました!

有酸素運動といえば、バイクも欠かせない

miharu.
バイクもランニングマシーン同様に、外の景色を眺めながら行うことができます。

なんだか本当に外でバイクを漕いでいるような…。それくらい気持ちよかったです!
ただ単にトレーニングをするのでなく、気持ちを高めてくれる環境って大事だと思いました。

ではここで一旦、休憩を…。

水素水、プロテインドリンクの自動販売機を完備

miharu.
無料で利用できるウォーターサーバーもありますが、筆者がとても驚いたのはコチラ、「水素水サーバー」。
水素水といえば、健康や美容にいいというイメージ…。
契約者のみ利用可能ではありますが、こうしたものまで導入されているだなんて最先端ですね…!

様々な種類のプロテインドリンク

miharu.
こちらはプロテインドリンクの自動販売機。オプションで利用できます。

トレーニング前にBCAAを、トレーニング後にプロテインを飲むことでトレーニングの効率を高めることができます!ジムに設置してあるだなんてこれは魅力的…!

楽しみながらトレーニングを!参加型プログラム

miharu.
トレーニング機器だけのトレーニングではだんだんと飽きてしまうことも…。

そんなときにはプログラムへの参加がおすすめです!
「コクール ルネサンス」では、参加型プログラムが用意されています。
ヨガ、バレトン、ズンバ、バーベルトレーニングなど種類も様々。

曜日や時間帯によって異なるプログラムに参加できるので、これも楽しみの一つになりますね!

サイクルスタジオプログラム「THE TRIP」

miharu.
映画館のような大きなスクリーンに映し出されるVR映像を見ながら、バーチャルサイクリング!

バイクのペダルの重さを自分で変えながら行うもので、上り坂の映像のときには「ヘビー」、通常時は「モデレート」などトレーナーさんの掛け声に合わせて調整します。

30分間バイクを漕ぐだけでなく、障害物を避けたりと全身を使うので、かなり疲れます…。
ですが、音楽と映像に合わせてバイクを漕ぐのはとても楽しかったです!

ホットスタジオプログラム「ホットヨガ」

miharu.
こちらはホットスタジオで行う「ホットヨガ」。

あ、暑い…!スタジオ内は38〜40度に設定されているそう。
体をゆっくり動かしているだけでも、ジワジワと汗がにじみます。

水分をしっかり摂って汗をかくことで、デトックス効果が高まるとのこと。

また、室温が高いからこそ体もほぐれやすくなって気持ちよかったです!

ラウンジで休憩

miharu.
本日のトレーニングはこれにて終了。
13階のラウンジでフリードリンクを飲みながら、外の景色を眺めクールダウン。

大量の汗をかきましたが、スパでしっかり汗を流していいニオイで帰りましたよ!笑

受付の横には酸素カプセルもあります。酸素カプセルには疲労回復の効果もあるので、利用してから帰るのもいいかもしれません。

「コクール ルネサンス」は清潔感も開放感もあり、気持ちよくトレーニングを行うことができるフィットネスクラブでした!

ワクワク満載!通いたくなるのも納得のスポーツジム!

miharu.
トレーニングは、継続が大事!通いやすさはもちろんですが、通いたくなる理由があるスポーツジムを選ぶことは重要だと思います。

運動不足の解消に、ダイエットやトレーニングを目的に、「コクール ルネサンス」へ通ってみてください!

人気
その他スポーツ・フィットネス
コクールルネサンスJR名古屋ゲートタワー
愛知県名古屋駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
第1・第3木曜日・年末年始他

名古屋駅直通!自分のスタイルで気軽にフィットネス

【名古屋駅直結JRゲートタワーの都市型フィットネスクラブ】忙しくて時間はないけど運動をしたい!ゆったりとリラックスしたい!という今のニーズに合わせて、ココロとカラダを満たせる場というコンセプト2018年オープン。名古屋を一望できるラウンジや疲れた体を癒すスパをはじめとしたホットヨガスタジオ、そして最先端のトレーニング機器や、サイクルスタジオやダンスが楽しめるスタジオなど、バラエティ豊かな運動空間をご用意しております。あなたのライフスタイルに合わせてコクールルネサンスはサポート致します。
利用シーン
ドライブ
感染症対策済み
住所
〒450-6613 名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー 13・14F名古屋駅直結 JRゲートタワー 13・14F名古屋駅直結
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅から徒歩170m 名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅から徒歩176m JR中央本線(名古屋ー塩尻) 名古屋駅から徒歩203m JR東海道本線(浜松ー岐阜) 名古屋駅から徒歩203m JR関西本線(名古屋ー亀山) 名古屋駅から徒歩203m 東海道新幹線 名古屋駅から徒歩203m
営業時間
平日 7:00~23:00 (手続き受付10:00~16:00/17:30~21:00) 土日祝 10:00~20:00 (手続き受付10:00~18:00)
名古屋駅直通!自分のスタイルで気軽にフィットネス
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月29日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama