【宿泊レポ】東京出張で大満足ステイを。"ビジホ"の概念を覆す「ヴィアイン飯田橋後楽園」!

大事なプレゼンを控えたY氏。「プライベート空間で、しっかりと準備をしたい。」ということで今回利用したのは「ヴィアイン飯田橋後楽園」。東京都内でビジネスホテルや、リラックスできる場所を探している…。そんな方に伝えたい、「ヴィアイン飯田橋後楽園」の魅力とは?
提供:ヴィアイン飯田橋後楽園
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【ヴィアイン飯田橋後楽園】Y氏が選んだ3つの理由

Yuuki
ビジネスホテルを選ぶ決め手の3つに、ぴったりフィットした「ヴィアイン飯田橋後楽園」。

1. 駅チカ
→飯田橋駅から徒歩約5分!

2. ホテル内の充実感
→HDMI接続ポートが完備していたり、朝食が非常に豪華だったり…◎

3. 周辺の観光スポットの豊富さ
→カフェ激戦区の神楽坂が近い!

という3点から今回「ヴィアイン飯田橋後楽園」をチョイス。
今回は実際に宿泊して、3つの魅力を紐解いていきます!

【ヴィアイン飯田橋後楽園】駅から徒歩約5分の好立地!

Yuuki
「ヴィアイン飯田橋後楽園」の最寄り駅、飯田橋駅には東京メトロ東西線、有楽町線、南北線、JR中央・総武線が通っています◎
東京駅からは約10分、新宿駅からは約12分、品川駅からは30分弱と、主要駅からのアクセスは抜群!ホテルに隣接するスーパー「いなげや」の看板が駅前にあります。

大通りに面しているので、迷うことなく行けました!「セブンイレブン」が目印で、そこから徒歩約30秒です。

「ヴィアイン飯田橋後楽園」に到着!

Yuuki
Yuuki
到着すると、印象的な赤いソファがお出迎え。

ビジネスホテルとは思えないくらいおしゃれで、本もずらり。
周辺のおすすめスポットを教えてくれるインテリアもあるので、外国の方へもおすすめだなと感じました!

【ヴィアイン飯田橋後楽園】清潔感ある客室、充実のアメニティに大満足!

Yuuki
Yuuki
受付を済ませ鍵を受け取り、客室に入ると、まず目に映ったのは広々とした真っ白なベッド。

触ってみるとよく分かりますが、本当にふかふかで1日の疲れもすぐに取れそうだなと感じました!

文句なしの充実したアメニティ

Yuuki
荷物を置いて、部屋の隅々まで散策してみることに。
まず、コートを置くロッカーには、パナソニック製の脱臭ハンガーと匂い取りスプレー(消臭剤)が…!

出張の移動中にシワが付いてしまったり、匂いが付いてしまったりすることもありますよね。
「アッ!」という時の救世主として役立ちます◎

部屋の中にはスチームアイロンも完備!シワをササっと伸ばすこともできるんです。

バスルームも清潔感溢れる!

Yuuki
Yuuki
そして、シャワールームを覗いてみると、ピカピカのバスルームとアメニティの数々。
ドライヤーにシャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスタオル、バスタオル、カミソリ、ヘアブラシ、ナイトウェアまで揃っているんです!

充実したサービスが整っていて、ビジネスマンの宿泊には文句なし◎

【ヴィアイン飯田橋後楽園】大型テレビで仕事も趣味も!

Yuuki
そして、「ヴィアイン飯田橋後楽園」は、自分の部屋が一瞬で仕事部屋として役立つ点も魅力の1つ!

ベッドの前にある大きなテレビは、HDMI接続が可能。
フロントからコードを借りれば、自分のPCと接続して作業が出来るので、効率よく仕事ができます!

明日のプレゼンの準備も、これほど充実した環境下だとスムーズに進みました。

大型テレビの使い方はあなた次第

Yuuki
仕事場としてはもちろんのこと、趣味に没頭することも◎
ドラマや映画などもTVに内蔵されているので、ベッドに寝転がりながら映画鑑賞もできるのです。
(※VODを利用する場合、1泊¥1,000(税込)の別途料金が発生します。)

さらに、大きなスクリーンでゲームをする方も多いのだとか。
まるで、"自宅以上に快適&落ち着く"客室でした!

【ヴィアイン飯田橋後楽園】大事な日は朝食で活力を!

Yuuki
「今日は大事なプレゼンの日!」

という時は、しっかりと朝食を食べてエネルギーチャージを。
朝食会場は10Fのため、朝日が綺麗に差し込む明るい空間で、優雅なモーニングを楽しめました!

レベル違いのビジネスホテルモーニング!しかも無料!

Yuuki
Yuuki
「ヴィアイン飯田橋後楽園」の朝食には、常に約20種類の和食・洋食・パン・ドリンクがずらり。
特に、ホテル内で前日から仕込んだパンは、まるでパン屋で食べているかのよう。

特にいちおしは「深川めし」!
貝類と野菜などを煮込んだ汁を炊き込んだご飯は、出汁の旨味をしっかり感じられて絶品でした。
出汁をかけてお茶漬けにするのも◎

本格的なコーヒーメーカー

Yuuki
煎り立てのコーヒーを味わえる、コーヒーメーカーが完備。
「朝はコーヒーだけで良い…。」という方も、ぜひ10Fまで立ち寄ってみてください!

朝食会場は6:30~9:30です。

【ヴィアイン飯田橋後楽園】周辺にはグルメ・観光スポットがずらり

Yuuki
「大事なプレゼンが終わった…!ひと息つきたい。」

ということで、帰る前の時間を使って「ヴィアイン飯田橋後楽園」周辺のカフェ散策。
今回は「WEEKENDERS COFFEE All Right」に行くことに!

東京メトロ東西線 神楽坂駅の矢来口から、徒歩約1分。
本屋さん「かもめブックス」の中にある可愛いらしいカフェです。
Yuuki
ウッドテイストの家具が並ぶ、白を基調とした店内には、カウンター席やテーブル席が並んでいます。

カフェ全面に広がる大きなガラス窓が、自然で明るい空間を創出。
温かい日差しが入ってきて、とても心地よかったです。

晴れている日は、外のテラス席で過ごすのも良いかもしれません!
Yuuki
今回はアイスラテ¥520(税抜)をオーダー。
ほのかな苦みと、マイルドなミルクの味わいを楽しめました!

昨日から今日にかけての出張。
「ヴィアイン飯田橋後楽園」の充実具合はもちろんのこと、周辺にもたくさんのグルメや観光スポットがあり"超"がつくほど満足でした。

東京出張には、文句なしの【ヴィアイン飯田橋後楽園】へ!

Yuuki
今回は「ヴィアイン飯田橋後楽園」での、宿泊レポをご紹介しました。
東京都心へ出張するビジネスマンにとっては、申し分ないくらい充実したサービスが整っています◎

「せっかく出張するなら、満足のいく宿泊をしたい!」という方、「ヴィアイン飯田橋後楽園」は必見です。
ヴィアイン飯田橋後楽園
公式サイトがベストレート保証
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1韓国の有名フライドチキンブランド「bb.q オリーブチ…
    atk0227
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89