【宿泊レポ】東京出張で大満足ステイを。"ビジホ"の概念を覆す「ヴィアイン飯田橋後楽園」!

大事なプレゼンを控えたY氏。「プライベート空間で、しっかりと準備をしたい。」ということで今回利用したのは「ヴィアイン飯田橋後楽園」。東京都内でビジネスホテルや、リラックスできる場所を探している…。そんな方に伝えたい、「ヴィアイン飯田橋後楽園」の魅力とは?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ヴィアイン飯田橋後楽園
この記事の目次

【ヴィアイン飯田橋後楽園】Y氏が選んだ3つの理由

Yuuki
ビジネスホテルを選ぶ決め手の3つに、ぴったりフィットした「ヴィアイン飯田橋後楽園」。

1. 駅チカ
→飯田橋駅から徒歩約5分!

2. ホテル内の充実感
→HDMI接続ポートが完備していたり、朝食が非常に豪華だったり…◎

3. 周辺の観光スポットの豊富さ
→カフェ激戦区の神楽坂が近い!

という3点から今回「ヴィアイン飯田橋後楽園」をチョイス。
今回は実際に宿泊して、3つの魅力を紐解いていきます!

【ヴィアイン飯田橋後楽園】駅から徒歩約5分の好立地!

Yuuki
「ヴィアイン飯田橋後楽園」の最寄り駅、飯田橋駅には東京メトロ東西線、有楽町線、南北線、JR中央・総武線が通っています◎
東京駅からは約10分、新宿駅からは約12分、品川駅からは30分弱と、主要駅からのアクセスは抜群!ホテルに隣接するスーパー「いなげや」の看板が駅前にあります。

大通りに面しているので、迷うことなく行けました!「セブンイレブン」が目印で、そこから徒歩約30秒です。

「ヴィアイン飯田橋後楽園」に到着!

Yuuki
Yuuki
到着すると、印象的な赤いソファがお出迎え。

ビジネスホテルとは思えないくらいおしゃれで、本もずらり。
周辺のおすすめスポットを教えてくれるインテリアもあるので、外国の方へもおすすめだなと感じました!

【ヴィアイン飯田橋後楽園】清潔感ある客室、充実のアメニティに大満足!

Yuuki
Yuuki
受付を済ませ鍵を受け取り、客室に入ると、まず目に映ったのは広々とした真っ白なベッド。

触ってみるとよく分かりますが、本当にふかふかで1日の疲れもすぐに取れそうだなと感じました!

文句なしの充実したアメニティ

Yuuki
荷物を置いて、部屋の隅々まで散策してみることに。
まず、コートを置くロッカーには、パナソニック製の脱臭ハンガーと匂い取りスプレー(消臭剤)が…!

出張の移動中にシワが付いてしまったり、匂いが付いてしまったりすることもありますよね。
「アッ!」という時の救世主として役立ちます◎

部屋の中にはスチームアイロンも完備!シワをササっと伸ばすこともできるんです。

バスルームも清潔感溢れる!

Yuuki
Yuuki
そして、シャワールームを覗いてみると、ピカピカのバスルームとアメニティの数々。
ドライヤーにシャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスタオル、バスタオル、カミソリ、ヘアブラシ、ナイトウェアまで揃っているんです!

充実したサービスが整っていて、ビジネスマンの宿泊には文句なし◎

【ヴィアイン飯田橋後楽園】大型テレビで仕事も趣味も!

Yuuki
そして、「ヴィアイン飯田橋後楽園」は、自分の部屋が一瞬で仕事部屋として役立つ点も魅力の1つ!

ベッドの前にある大きなテレビは、HDMI接続が可能。
フロントからコードを借りれば、自分のPCと接続して作業が出来るので、効率よく仕事ができます!

明日のプレゼンの準備も、これほど充実した環境下だとスムーズに進みました。

大型テレビの使い方はあなた次第

Yuuki
仕事場としてはもちろんのこと、趣味に没頭することも◎
ドラマや映画などもTVに内蔵されているので、ベッドに寝転がりながら映画鑑賞もできるのです。
(※VODを利用する場合、1泊¥1,000(税込)の別途料金が発生します。)

さらに、大きなスクリーンでゲームをする方も多いのだとか。
まるで、"自宅以上に快適&落ち着く"客室でした!

【ヴィアイン飯田橋後楽園】大事な日は朝食で活力を!

Yuuki
「今日は大事なプレゼンの日!」

という時は、しっかりと朝食を食べてエネルギーチャージを。
朝食会場は10Fのため、朝日が綺麗に差し込む明るい空間で、優雅なモーニングを楽しめました!

レベル違いのビジネスホテルモーニング!しかも無料!

Yuuki
Yuuki
「ヴィアイン飯田橋後楽園」の朝食には、常に約20種類の和食・洋食・パン・ドリンクがずらり。
特に、ホテル内で前日から仕込んだパンは、まるでパン屋で食べているかのよう。

特にいちおしは「深川めし」!
貝類と野菜などを煮込んだ汁を炊き込んだご飯は、出汁の旨味をしっかり感じられて絶品でした。
出汁をかけてお茶漬けにするのも◎

本格的なコーヒーメーカー

Yuuki
煎り立てのコーヒーを味わえる、コーヒーメーカーが完備。
「朝はコーヒーだけで良い…。」という方も、ぜひ10Fまで立ち寄ってみてください!

朝食会場は6:30~9:30です。

【ヴィアイン飯田橋後楽園】周辺にはグルメ・観光スポットがずらり

Yuuki
「大事なプレゼンが終わった…!ひと息つきたい。」

ということで、帰る前の時間を使って「ヴィアイン飯田橋後楽園」周辺のカフェ散策。
今回は「WEEKENDERS COFFEE All Right」に行くことに!

東京メトロ東西線 神楽坂駅の矢来口から、徒歩約1分。
本屋さん「かもめブックス」の中にある可愛いらしいカフェです。
Yuuki
ウッドテイストの家具が並ぶ、白を基調とした店内には、カウンター席やテーブル席が並んでいます。

カフェ全面に広がる大きなガラス窓が、自然で明るい空間を創出。
温かい日差しが入ってきて、とても心地よかったです。

晴れている日は、外のテラス席で過ごすのも良いかもしれません!
Yuuki
今回はアイスラテ¥520(税抜)をオーダー。
ほのかな苦みと、マイルドなミルクの味わいを楽しめました!

昨日から今日にかけての出張。
「ヴィアイン飯田橋後楽園」の充実具合はもちろんのこと、周辺にもたくさんのグルメや観光スポットがあり"超"がつくほど満足でした。

東京出張には、文句なしの【ヴィアイン飯田橋後楽園】へ!

Yuuki
今回は「ヴィアイン飯田橋後楽園」での、宿泊レポをご紹介しました。
東京都心へ出張するビジネスマンにとっては、申し分ないくらい充実したサービスが整っています◎

「せっかく出張するなら、満足のいく宿泊をしたい!」という方、「ヴィアイン飯田橋後楽園」は必見です。
人気
ポイント貯まる
ホテル
ヴィアイン飯田橋後楽園
東京都飯田橋
★★★★★
★★★★★
4.08
0件
8件
ヴィアイン飯田橋後楽園 1枚目ヴィアイン飯田橋後楽園 2枚目ヴィアイン飯田橋後楽園 3枚目

目指したのは自宅のくつろぎ。

2018年9月にオープンしたヴィアイン飯田橋後楽園!!女性にとって非常に使いやすいホテルとなっており美容に関する機器も取りそろえるほど!!さらに東京ドームや武道館から徒歩圏内!スーパーが併設されており利便性が高くビジネスやレジャー・イベントにもってこいなホテルになっています!3社5路線が通る飯田橋駅から徒歩5分!
利用シーン
デート夜景ドライブモーニングリーズナブル家族3月
感染症対策済み
住所
〒162-0814 新宿区新小川町4番11号
アクセス
都営大江戸線 飯田橋駅から354m 東京メトロ有楽町線 飯田橋駅から407m JR中央・総武線 飯田橋駅から464m 東京メトロ東西線 神楽坂駅から761m 東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅から869m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)

公式情報

公式サイトがベストレート保証

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

8,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

7,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
9,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
9,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
11,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

11,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…