春の旅行におすすめ!景色とスイーツを楽しむ尾道桜散歩

関東より少し桜の満開が遅い尾道の春春の旅行には尾道おすすめです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

千光寺公園への散歩

金曜日の夜9時頃に千葉の自宅を出発して、休憩を取りつつ広島県に着いたのは午前3時頃でした。 少し仮眠を取ってからまだ人の少ない千光寺公園まで歩いてみることにしました。
尾道といえば坂と階段。途中で気がつきましたが、実はロープウェイもあります。
この道は猫がいることでも有名らしく、所々で日向ぼっこする猫に出会えます。
千光寺公園に行く途中にも桜がいっぱいです。
この場所は鼓岩と言われるところで、石でポンポンと叩くと太鼓の音がするらしいのです。
やってみましたが、太鼓?かもねな感じでした(笑)
岩には上れるので人が少ない時間帯に一人でぼーーっと前の瀬戸内海を見るのがおすすめです。
ロープウェイでは味わえない何かがあるので、是非階段で登ってみてください。
千光寺公園展望台
尾道/その他
千光寺公園展望台 1枚目
千光寺公園展望台 2枚目
千光寺公園展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
住所
広島県尾道市東土堂町
アクセス
(1)尾道駅からバスで5分 長江口からロープウェイで3分
🚩広島 千光寺山陽本線尾道駅の北側に標高約140mの小高い山の上に赤い千光寺。山頂の展望台からは尾道市内が一望でき、瀬戸内海の島々が眺められる。その山頂から中腹にかけて千光寺公園が広がり、春には桜の名所として人気。公園内には文学のこみち、市立美術館などあり、見どころたくさん。千光寺山を下る途中に踏切が見え、レトロな雰囲気も感じられる。住所:広島県尾道市西土堂町19-1電話番号:0848-38-9184千光寺拝観時間:9:00〜17:00アクセス:JR尾道駅よりバス3分→「長江口」下車→千光寺山ロープウェイ駐車場:駐車台数:(常設)普通車70台(臨時)普通車320台バス20台
駐車料金:普通車600円マイクロ1,500円大型2,000円。バイク100円観光タクシー200円_nippon_japan_travel_travel
『千光寺公園展望台✨』山の上にある千光寺公園へ行くにはロープウェイで登るか車で行けます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)✨山頂の展望台からは、尾道市内と瀬戸内海の島々が眺められ、お天気が良かったから四国連山をも遠望することが出来ました…☀️⛰🌊また、夜には尾道水道周辺の夜景を眺められる夜景スポットでもあります。残念ながら夜景は見れなかったけど、夜こそ恋人達の聖地なんだろうなぁ…(๑′ฅฅ‵๑)💕「恋人の聖地」の碑もあります🐱💕ハートの中で仲睦まじい猫たちがデザインされ、永遠の愛を願うモニュメントになっています。両側のフェンスには二人の名前を記した鍵をかけることができます…(๑′ฅฅ‵๑)♡若いってイイなぁ…と永遠の愛を誓う恋人達を横目に展望台に登る為に続く急な坂道で息切れしバテてた私…笑【千光寺公園】所在地:〒722-0032 広島県尾道市西土堂町19-1休日:無休駐車場:600円
星評価の詳細

お腹が空いたのでカフェ探し

朝御飯も食べないで上がったから、相当お腹がすきました。
入り口近くにこんなお店が。「茶房こもん」
知らないで入りましたがワッフルの有名なお店だったようです。私が頼んだのは木苺のクリームチーズアイスクリームワッフルだったかと思われます。
外側はカリッとしていて中はふんわりです。軽いからぺろっと食べてしまいました。
茶房こもん(さぼうこもん)
尾道/カフェ、喫茶店、アイスクリーム
茶房こもん(さぼうこもん) 1枚目
茶房こもん(さぼうこもん) 2枚目
茶房こもん(さぼうこもん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
尾道におでかけするとこもんのワッフルと尾道ラーメンが定番です。尾道ラーメンのお気に入りは壱番館ですが、この度一時休業の朱華園(現在閉店しました)も背脂たっぷりで美味しかった。
外部サイトで見る
星評価の詳細
階段で人とすれ違いながら、こんな所に住んでいる人は大変だけど、この景色はときどき見たいなと思う尾道でした。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 春の旅行におすすめ!景色とスイーツを楽しむ尾道…